無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

日本未舗装路化計画

ゴールデンウィークのはじめは泥んこイベント。
なんと!総勢21名で都幾川のお山に出かけました。 chickdash

お天気はサイコー!都幾川のコンビニで21台勢ぞろい♪
よくご一緒する人、お久しぶりの人、そして半分位の人はお初だった気がします。

まずはトトロのうどん屋さんで腹ごしらえ。 「肉うどん」

Kc3z0612

お菓子を携えてレッツゴーッ! chick ヒャッハーーッdash

今回は人数が多いこともあり、アタック班とひよこちゃん班に分かれました。
当然、あたくしはひよこちゃん班。
ひよこ隊長bakeさんが先導してくれます。 chickchick キャッキャッ chickchick キャッキャッ chickchick キャッキャッ
・・・・・・・・・ しかし、いつまでたっても、舗装路 shock
「まさか、bakeさん道を間違えてるんじゃないだろうか?」と思うほど走った後
ついに出ました、泥んこ道heart04heart04heart04

9822464_1103083418_198large

シェルパに履かせた新しい靴 michelin T63♪
言われてみれば、確かに滑らないような・・・気がしなくもない。

試し試し走ると、あっさり1本目が終了し
また、舗装路の嵐・・・ chick ドロハドコーーー??

企画のタルルせんせに文句言ってみた! chick ドロガナイゾ!!
なだめられて、休憩後、また、舗装路・・・ cryingヤダヨウ・・・

しばらく行ったら、やっとこさ泥んこ道happy02
もう顔が緩んじゃうupup
ちょっと長めの泥んこ道を2つくらい、走りました。 ウフフchickdash

楽しい♪楽しい♪

最後は都幾川の天文台で休憩しておしまい。
リクエストして帰りも1こか2こ泥んこ道を走りながら終了。

なんだかまだ、物足りないような気がしたけれど、
家に帰って来たら、腕が痛かった。
ちょっとテンションがあがりすぎて、疲れがわからなかったみたい。
気をつけなければ・・

帰りは埼玉組さんと軽くお食事。
220gのステーキとなんと綿菓子食べ放題!
綿菓子大好き!また、あのお店に行きたい!

Kc3z0615

楽しい1日でした。

最初は、20人以上なんてお山がぎゅうぎゅうになって
走れないんじゃないかしら?と心配しておりましたが
結局、とても楽しいお山遊びとなりました。

企画してくれたタルルさん、一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとう。
また、遊んでね。

----------------------------------------

翌日、本日30日マイミクLadies部隊が桶川に集結するとの情報を入手。
徹カラの誓いを立てたケロリンさんことケロさんにお誘いいただいて緊急参加♪

桶川にあるフレンチ「どっかる」に行きました。

なんだか皆さんおしゃれな格好をしていらっしゃる・・・
私だけ、近所のおばちゃんみたいな格好(実際、近所のおばちゃんだけども・・・)

前菜の鶏のレバー。臭みがなく美味note
不思議な草が入っていたけれど、あれは何かしら?
茎に水疱みたいのがあって・・・不思議な食感。

Kc3z0616

メインのまぐろのほお肉。ケロリンさんが「美味しいけど、ケンタッキーの味に似ている・・」と orz

Kc3z0617

デザートは久しぶりにふわふわスフレ lovely
やはりできたてはオイシー

Kc3z0618

2時からレッスンなので、お先に失礼しました。
彼女達はその後、優雅に足湯とスイーツ三昧ツーに旅立ったようです。

 
そして、明日は・・・・snail
また、泥んこ三昧の予定だったのに・・・ orz
雨予報・・・ snail

超ブルーなわたくしの今の夢は
「日本中の道を未舗装にする!」
舗装路は高速道路のみ♪

民主党よ!公約したら清き1票(泥で薄汚れてますね・・・)を入れてあげる。

 
そうそう、シェルパのシートがちょびっと破れたので
絆創膏を買ってまいりました。
今度、誰かシートはずしてつけてください。

2011年4月26日 (火)

旧交を温めたり、雨に翻弄されたり

先週末は旧交を温めたり、雨に振り回されたりしました。

4/22(金) 元同僚など4名で上野の韓国料理「アレンモク」へ。
お店の場所・・・わかりにくっ!

2年くらいぶり・・もっと?のお久しぶりのお仲間と
近況報告などしながら、ホルモンなどに舌鼓。 pig

Kc3z0595

Kc3z0596

ボリューミーで美味。 heart04

浦安?に居住しているおすず坊は地震後、かなり色々苦労があった様子。
マンション自体は大丈夫だったけれども、
道の液状化などがあり、春休みは奥さんとお子さんは実家新潟へ避難。

小さい子がいるとやっぱり心配だよね。

 
翌日、土曜日は久しぶりの秘密基地、そして夜はこと座流星群鑑賞会 ☆shine
の予定が、雨予報70% 本降り予報 orz
イベントは中止せざるを得ませんでした。 weep

ところが雨は降らない・・・
退屈だったので桶川在住のお友達とランチ。

かき揚げ(横綱サイズ)
手前にある湯のみと大きさを比較すると、その大きさがわかります。
こちらを3人で食べました。

Kc3z0597

ランチをしながら、kenさんの被災地でのボランティア活動について聞いたり
(放置された動物にエサをやったり、飼えなくなった動物を飼える人へお見合いさせたり・・)
多くを聞くことはできませんでしたが、やはり、動物は人間に比べ二の次になるので
ひどい状態のようです。

久しぶりにお昼寝をたっぷりして、
夜も誰か遊んでくれるのかと思いきや、
みんな波が引くように、連絡がぷっつりと・・・ heart03
しょんぼりと家でご飯を食べていると、ケロリンさんから「カラオケ行きますか?」と happy02

お昼寝をたっぷりしていたので、9時近くなっても眠くない!!!

久しぶりのカラオケは声がぜーんぜん出なくて、
ビックリ!最後の方は少しずつ出るようになったけど
やはり、定期的に行かないと、歌い方がわからなくなる・・・

「今度は朝までカラオケしましょう!」と約束して、別れました。

 
翌日の日曜日は親戚のおばさん達が我が家を訪問。
わたくしは運転手さん。 rvcar

ランチ後はバイク仲間のmixi日記にあった
柏の「あけぼの山農業公園」にチューリップを見に。

庭で飼っているチビ怪獣。

Kc3z0600

あけぼの山公園の菜の花とチューリップ。
ほんとにきれいshine
季節ごとに色々な花が咲き乱れるようですが
チューリップは圧巻。

Kc3z0605

Kc3z0611

この公園なんと無料!
近くに住んでいて、子供なんかいたら、毎日通うわー。
ほんと素敵な公園でした。

 
予定が狂ったりもした週末ですが、
終わりよければ全てヨシ♪


2011年4月17日 (日)

パンク物語

金曜日は久しぶりに肉三昧。
これでしばらくは肉が我慢できるかと思ったら
これが呼び水になってますます食べたくなってしまったと言う事実。 orz

お友達の行きつけのお店。三河島にある「山田屋」さん。

Kc3z0570

なんちゃってえんがわ(と言うメニュー) 歯ごたえがたまりません。

Kc3z0572

テイルスープと焼肉 テイルスープうまっ!ほろっほろshine

Kc3z0575

テグタンスープ?にご飯を入れて〆。

Kc3z0578

デザートのアイス。 かぼちゃ、マンゴー、桃をそれぞれくりぬいて作ってある。
めちゃうまー。

Kc3z0579

 
満足だった金曜日。

そして日曜日。
午後からお墓参りの予定だけれど、午前中あまりの天気のよさに
一人で秘密基地へ自主練。 chick ウゲンヨーシ♪

と・・なんだか迷彩色の服を着た人がたくさん・・・ shock

chick 「あの・・・入れますか?」
leo 「あっ、いや・・sweat01 魚釣りですか?」
chick 「バイクで遊びに来ました・・」
leo 「あ・・sweat02 1日ですか?」
chick 「さ・・30分くらい?」
leo 「あっ!happy01どーぞどーぞ♪」

と言うことで、なんだか怖い集団に見送られながら、分け入る。

野焼きみたいにされていて、枯れ草が全部なくなってる。
視界もよくていい感じ。
試しに焼かれて黒くなったところに分け入ってみたら・・・
ふっかふか・・タイヤがめり込んできけーん。
しかも、焼けて短くなった茎がブチブチとタイヤに刺さる音・・・ snail キケン

ちょこっと遊んで、サバゲーさん達におじぎをして退却。

今日は新しい場所を開拓に来ました。
色々楽しく徘徊。
もっと奥に行けそうだったけれど、一人だと行き止まりだった時に
脱出できなくなる可能性があるので、無難な道を選びながら進みました。
今度、みんなで新しい道に一緒に行こう!

Kc3z0583

菜の花も盛り。

Kc3z0587

榎本牧場でアイスを。
スタンプカード9個スタンプが押してあるのが1枚と
5個スタンプが押してあるのが1枚。
スタンプ10個でアイスが1個もらえます。

ので

chick 「すみません、このカードを一緒にしてください。」
virgo 「あっ、そうじゃなくて、ここにスタンプを1つ押すんです。」
と9個スタンプが押してあったところにペタリtaurus
chick 「あっ・・・・ shock
virgo 「これで次回1つサービスとなりますから happy01エガオー」

お金を払って食べました。 orz

Kc3z0588

帰り道。なんだか交差点でフラフラする・・・
いやーな予感・・・ bearing

とりあえず、家に戻り。
タイヤをチェック eye

Kc3z0589

くぎが・・・くぎがささっておる・・・ weep

しかし、午後からは墓参り・・・ rvcar

やむなくシェルパを放置して出発dash

chick 「オトサン、キョウモキマシタ♪」

一生懸命帰ってきたけれど、家に着いたのは6時。
これからNAPSに行っても、やってもらえそうにないので
シェルパに謝って、くぎを刺したままカバー。 horse イターイ

火曜日のレッスン前に直しに行こうね、シェルパ hospital

2011年4月10日 (日)

春を愛でる

桜はいつかな? と思っていたら突然咲き出した桜。
どんなことがあっても、季節はゆるぐことなくめぐってきますね。

あえて書くと、この度のそして継続中である一連の地震と
それに伴っておきているさまざまな事象は日本に大きな試練を与えているけれど
一方で飽食の時代を見直し、便利すぎる世の中を改めて考える
いい機会を与えてくれたと思っています。

例えば、今まで家にいるときはずっとつけっぱなしだったパソコン。
時間を決めて、電源をつけるようにしたことで、ちょっとした時間ができ
部屋を片したり、庭の花を見たり、そんな時間を作ることができたり。

ニュースで子供が津波で汚れてしまった自分の文房具を
「まだ、使えるから、洗って使います。」と言っているのを聞いてほっとしたり。

鈍感な私達に気づかせるには・・それにしても
あまりにひどい仕打ちだと思うけれど、
今後に生かして行こうと思う人も私自身を含め多いと思います。

と、語ってしまったけれど、日々やっていることは
やっぱり食べ歩くこと。coldsweats01

金曜日はバイト先で今週で退職する人とランチして
夜はラーメンを食べ食べ、夜桜見物。

大宮にあるスペイン料理の店。
タパスランチは9種類の小皿料理と手作りパンのランチ。
そのうち夜も行ってみたいと思っています。

Kc3z0547

大宮のソニックシティの桜。

Kc3z0545

Kc3z0546

夜は戸田橋たもとにある土佐の?ラーメン。

Kc3z0550

背油増しにして、ギトギトに見えるけれど
見た目よりは・・・アブラギッシュじゃない。
けど、翌日、なんだかお腹が壊れました・・ orz

Kc3z0548

餃子もいまどき珍しく?にんにくの利いた美味しい餃子♪

Kc3z0549

その後はゼリーを桜の下で食べて、おしゃべりをして
帰りました。

ラーメン隊長いつも美味しいお店をありがとう♪

 
土曜日は午後から2りんかん 東大宮店が閉店セールと言うことで
時折小雨降る中、シェルパではなく、モンローちゃんで。

Kc3z0551

らいさん、machachanさん、bakeさんなどなど
お友達もぞくぞくと集合。

みんなに見つけてもらって買ったお買い得なライディングシューズとエルボーガード。

Kc3z0552

オフメットとハンドガードはやっぱりちゃんと買わないとダメらしい・・

 
日曜は学生時代の友人と花見に。

バイクでよく訪れるときがわ町へ行きました。

途中で立ち寄った「道の駅 よしみ」ではつくしんぼを見つけました。
穂が固いうちにつんで、甘辛く炒めると美味しいんだけど。
もう穂が開いていたから残念。

Kc3z0554

B級グルメ「そばコロッケ」 100円と
いちごたっぷりのカキ氷。

Kc3z0556

Kc3z0558

ときがわ町にある慈光寺。
花のお寺らしく、色々なお花が咲いていました。
桜はちょっと早かったみたい。
来週行ったら、桜のトンネルができていそうです。

Kc3z0560

Kc3z0562

Kc3z0565

すぐそばにある古民家カフェ「うさぎ屋カフェ」。
多分、趣味でやっていると思われる、こだわりを感じるお店で
クレープのセットをいただきました。

菜の花のピューレを織り込んだクレープ。

Kc3z0567

駐車場は急坂の上にあり、車のタイヤが滑って恐怖。
シェルパだったらウキウキで登ったのに・・・

そして、すぐそばにはお馬さんが♪

Kc3z0568

今、「お菓子貯金」をしています♪
今までたいがい1日おきくらいにお菓子をコンビニで買っていたけれど
これを”なるべく”我慢。
我慢できたら、その分のお金を別のお財布に移動。
1年くらいして、道路が整備されて、また素敵な町が戻ってきたら
そのお財布を持って、思いっきり食べに行く! pigウフー

そう思うと苦しい我慢じゃなく、楽しくお菓子を我慢できます。
我ながら名案だとほくほくして、今日も200円貯金♪

もし、私がうっかりお菓子を買おうとしていたら
「お菓子貯金」ってささやいてください。

おしまい。

2011年4月 4日 (月)

シェルパ2歳

2年前の昨日4月3日 シェルパはうちにやってきました。

来た頃のシェルパhorse

090403_

前日の4/2(土) トリッカーに乗るぽんぽこさんのお誘いで
秦野?の泥んこ開拓に。

泥友何人かに声をかけ、セロー、トリッカー、シェルパx2、ブロンコ、KLXの6台。

ちょっとすったもんだはありましたが
シェルパx2とKLXは桶川チームなので、うちから1分の郵便局に集まって
圏央道でビューンと!集合場所の道の駅 八王子滝山へ。

ガラガラの圏央道

P4021001

滝山につくと、見たことがあるような・・ないような・・
青い小さなバイク・・・ chick アレッ?

なんと!あおむし号でした。
あおむし君に途中まで道案内をお願いし、無事、第二集合場所へ。

まずはランチの調達とおやつの揚げパン♪
揚げパンふわっふわでおいしーーーhappy02

Kc3z0536

トコトコ林道♪

Kc3z0539_2

巣でえさを待つひよこ chick

Kc3z0543

Kc3z0541_2

埼玉にはたくさん楽しい泥んこ道があるけれど
東京や神奈川は結構閉鎖されたりして少ないらしい。

今度はお礼に埼玉の泥んこ道をご案内することを約束して
注)案内するのはもちろん私ではない

すきすきの中央道>圏央道で帰りましたとさ。

 
翌日3日 お誕生日本番はシェルパと2人っきりで
濃厚な1日にしようと思ったのに・・・
寒さに負けて、乗りませんでした。
ごめんね、シェルパ。土曜の泥んこで許してね。

代わりに?夏から洗車をしていなかった
ほこりだらけのモンローちゃんをようやく洗車しました。

 
そして、今日から新学期sign03!新中三生のレッスンで始まりますnew

外では桜が急に咲き始めました。cherryblossom

いろんなことが新たに始まります。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »