無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

泥納め ブログ納め

今年も残すところあと1日。
昨日まで悔いなく泥遊びを致しました♪

29日 肉の日。
千葉の凸凹ランドと言うところで「ジョシ祭り」と言う
女子オフライダーの祭典が行われました♪

私達は4人で柏に集合、一路凸凹ランドを目指します。
到着すると・・・
トランポだらけ・・・
女子オフライダーが・・・・40人くらい集まりました。

Kc3z0318

なんと!自走は私達4人とあと近場のオンロード車の女性5名のみ!!
みなさん、なんて本気・・・

オンロード仕様のるーきーさんとかよこさんはレンタルバイク
オンロードなのになぜか・・のCB223のゆーこさん
そして、シェルパの私。

は、初心者特別メニューで平地で曲がる練習。
けなげにがんばる私・・・

6658966_924511573_146large_2

これがとってもらった中で一番の傾き度? (笑)
ちゃんと目は下を見ずに前方を見てるから!ほめてっ! chickdash トウッ

6658966_924511583_94large

がんばった後はランチ♪

Kc3z0320

餃子を焼いたのはなんとか言う有名なオフロードライダーさんだそうです。
餃子ライダーのジャンプ♪ ジャンプの間にひねります。
(ワタナベマナブ選手と言うそうです)

26125689_923624599_122large

午後は私どもも恐る恐るコースへ・・・
平地はシェルパで遊んでいた私ですが、
コースは起伏もそこそこ激しかったので、
シェルパを見捨てて・・・100cc?のレンタル車両で。

6658966_924511486_131large

最後は全員参加のレース!
私のチームは川村真理子選手などもメンバーにいたり
すごい強いチームだったのですが
いかんせん、わたくしが混じっており・・・優勝はできませんでした。 chick ムネンジャ・・

今度はゆっくりゆっくりコースをシェルパで走ってみたいな♪

 
 
明けて30日は秘密基地で土手納め・泥納め。
軽い筋肉痛に”迎え泥”♪調子は上々♪

埼玉泥んこライダー(一名東京から参戦)が9人集まりました♪

寒波が来て寒さが厳しいので、カップ麺と湯沸かし器?で
ピクニックエリア設営

24374156_925203263_77large

走ったり

24374156_924714586_94large

食べたり(この日は、ゆーこさんのお誕生日でした♪おめでと)

26125689_925271112_108small

また、走ったり

Pc300655

飲んだり・・・。楽しみました。

Pc300664

午後からは陽も出てきて、泥んこの神様がまたも味方をしてくれました♪

泥んこの神様に泥んこを奉納して♪
無事、土手納めが終了。

Kc3z0324

 
この後、都内で忘年会でしたが・・・
後半はほとんど寝てしまい・・・
何がなんだか・・・

何しろ!楽しく今年も終了しそうです。

今日は部屋の片づけをしなくっちゃ!

泥の皆さん、泥じゃないみなさん、そして人知れず読んでくれている友人達!(笑)
今年もおかげで楽しい1年になりました。
どうもありがとう。

来年もヨロシクね。 chick アソンデネ♪

《おまけ》 ジョシ祭りでかよこさんの朝ごはんだったパンダ肉まん♪

Kc3z0315


みんなの写真使わせてもらったね♪

2010年12月27日 (月)

クリスマスとか泥とか(続き)

12月26日

 なんだかこの日はいろんなイベントがバッティング・・・

 朝は・・6時半に出発して、大宮の市場へ年末年始の買出し chick ウンテンシュ兼ニモツモチ

 冷凍のマグロが小さな自動車?に乗せられて右往左往・・・

 身欠きニシンは裸のまま売られているので
 かごにもまんま入れられます。

 Kc3z0307

 夏くらいからじわーりじわりと増加中の体重・・・ shock
 こんな日は腰が痛くなります・・・ 心なしかひざも・・・ orz
 真剣にダイエットしなくては!!

 
 帰って、コタツで手足を温めて、腰も少しよくなったので
 今度は「菓子パンツー」に向けて出発。 chick カシパーン

 「ゆる~く近くで泥んこしよう」の声に4人の凸凹フレンズが集まりました♪
 集合は花園IC近くにある「花園フォレスト」(写真は拾い物)

 Photo_3

 菓子パンがどれも105円・・・既に胃の中なのでお見せできませんが
 おいしいパンがたくさんです♪

 それにりんごまるごとバウムクーヘンやクッキーつめ放題、クッキーシュークリームなど
 増量して出発 chickdash オラーーッ

 なんだか迷路のように迷いながら川原へ到着
 芹のじゅうたん=小川になったところで立ち往生したりもしたけれど
 菓子パン三昧♪

 Kc3z0310

 ・・・実は・・・私はパンがあまり好きじゃない・・・
 んだけど、青空の川辺で食べるみんなとのお食事はなんでもとっても美味しい♪

 川に石を投げたり、石でキティちゃんを作ったりして遊びました♪
 キティ様御画像
 Kc3z0311

 腹ごしらえをしたら、泥を求めて出発!! chickdash 

 野を越え・・・山を越え・・・畑を走り・・・
 白鳥がやってくる川本町へ chick ワタシハハクチョウ!

 Kc3z0314

 ナチュラルおまる・・・もとい・・・白鳥がいました。

 今年は鳥インフルエンザの影響で餌付けができず
 例年より数が全然少ないそうです。

 そして、飛来地入り口には消毒液がおいてありました。

 そんなこんなでおもしろおかしく過ごしたら・・・4時!

 急いで帰って、お風呂に入って泥んこを落として・・・

 今度は英会話教室の先生方との忘年会。

 待ち合わせの駅を間違えたり・・・
 電車が事故?で止まったりもしましたが

 楽しく忘年会してきました。

いやーー、忙しい1日だった。

chick オシマイッ

クリスマスとか泥とか

食べる>遊ぶ>食べる>寝る>食べる>遊ぶ>食べる>寝る・・・・
の生活を赤裸々につづります♪

12月19日(日) 自分の教室とご近所の仲良しの先生の教室の合同クリスマスパーティ

 2教室合計で4000部の折り込み広告を出したのに・・・
 たった1件の問い合わせ・・・のみ。 orz

 生徒募集ってたいへん・・・

 と言うことで、2教室の生徒とその友達などで
 発表会 兼 小6生に中学レッスンデモ 兼 お楽しみクリスマスパーティをしました。

 Kc3z0294

 小6男子って・・・まーー、大騒ぎ (^^;)
 うちは女の子の生徒しかいないので・・・
 男子が集まってぎゃーぎゃーする光景って言うのはあまり見ない。

 面白かったです♪
 レッスンは・・・たいへんかも・・・ (笑)

 
12月23日

 天皇さんのお誕生日。
 だけど、うちではクリスマスのお祝いを♪

 英検対策コースがあるので、遊びに行けないので
 久々にわたくしがディナー担当♪

 つぶやきでも自慢げに生焼けのチキンを載せましたが・・・

 BEFORE
 Kc3z0297

 AFTER
 Kc3z0298

 初めて電子レンジのオーブン機能を使おうと・・・
 てきとーにやったら・・・間違ってグリルしちゃった。

 ま、大きく間違ってないけど・・・中は生焼け・・・

 やっぱり普通のオーブンみたくうまくいかないな~。

 焼きなおしておいしく頂きました♪ chick オイシーネー

 籠原名物シフォンケーキ♪
 生クリームをたっぷりつけて食べました♪

 Kc3z0300

 
12月24日 クリスマスイヴ

 日中はいつも通りバイト。

 夜はロンドンから帰国中のChieさんと
 都内某所有名お好み焼き屋「きじ」へ。

 予約を取っていない店なのでクリスマスだと言うのに並びます。
 並ぶこと1時間半!ついに私達の番!! happy02

 なんとChieさん並んでいる時から「頭が痛い・・」と言っていたのですが
 お好み焼き屋さんの独特のにおい?空気?に
 気分が悪くなってしまい・・・

 1口2口食べてお持ち帰りに・・・

 私?私はぺろ~りと自分の分を食べました。
 超有名店でものすっごく期待してしまったからか
 感想的には「なんだ・・普通・・」
 おいしかったですけどね。

 もう1度1時間半並ぶか?と言うと・・・どうかなー

 お土産のお菓子♪ by私のリクエスト♪

 Kc3z0304

 クリスマスデーの25日は終日お仕事(レッスン、英検対策コース)に明け暮れました。

 
12月26日は・・・1日フル稼働だったので
後日っ! chick オタノシミニーーーッ

2010年12月13日 (月)

シェルパ帰還と食い散らかしツー

chick ナガイオハナシ・・

入院中のシェルパ・・・
金曜日にバイク屋さんから「直りましたので、迎えに来てね♪」と連絡がありましたが・・・

金曜日はバイト>飲み会
土曜日はレッスン>生徒様面談>英検コース振り分けテスト

で、フルに活動。
やっと・・・土曜日、夕方4時過ぎ・・・バイク屋さんにシェルパを引き取りに happy02

感動のシェルパとの再会shineshineshine
シェルパをうれしそうに撫でている私を見て・・・
生暖かい微笑でバイク屋さんに「中で説明しますね。」と促されて店内へ。

再度、シェルパを見ても丁寧に説明してくれて。
cancer「もう、普通どおり乗っていいですよ。ただ、エンジン内にくずが残っている可能性があるので
  1000kmでオイル交換に来てください。
  あと、別のところでプラグいぢるときは説明した方がいいですよ。」
chick「わかりました♪」

5時過ぎ、あたりはもうとっぷりと暮れてしまったけれど
やっぱり、シェルパとちょっとでいいから走りたいし
翌日のイベントの下見を少しはしないと・・・と2人で走り出しました horsedash

信号待ちでシェルパを見つめていたら・・・ちょっとジワーーweep 
よかった、元気になって。

 
そして翌日日曜日。
「B級グルメ&古墳ツー」改め「へーめんとゆかいな仲間達 食い荒らしツー」。
お天気良好♪

当日、先導をつとめてくれるらいさんとちょっと早めに集まりルートの確認。
のはずが・・・
余裕を持って出発>給油>支払い・・・

お財布がないっsweat01
誓約書を書かされて、あわてて家に戻り、支払いを済ませ・・・

集合場所へは15分ほど前に到着。
地図のコピーを広げて、だいたいのルート確認。 chick OK!

集合場所セブンイレブンに18台集結! 
horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse ゾロゾロゾロ・・

まずは、さきたま古墳に向けて出発!
途中、当然と言えば当然だけど、信号で分断。
わたくし先頭・・・

しっかり予習もしてあるし、chick ツイテキテッ!

・・・・・・・・・・・・・・予期せぬT字路・・・ shockワカラナイッ!!
しんがりをつとめるベテランライダーさんに「左!左!」の指示を受けて
無事、さきたま古墳へ。

地元講師yavuisya先生の古墳講義。
Kc3z0261_2

それに聞き入る生徒達♪
Kc3z0260

もうすっかり遠足♪
Kc3z0262

日本最古の円墳に登り、途中合流組みを加えて
改めて自己紹介。

総勢なんと! 24名!!!
よくもまあ・・・集まったよね・・・ちょっとした感動です。

次はバイクで5分 水城公園のゼリーフライを食べに。

説明しよう。行田名物ゼリーフライとは、
「行田ゼリーフライは、埼玉県行田市で作られている食品の商品名であり、パン粉などの衣を使わずに素揚げしたおからコロッケである。
行田市の全国ブランド化事業の一つであり、「こぜにちゃん」というキャラクターを作りPRしている。」
587837_897902316_89large
(写真提供 のぶさん(無断拝借))

1個60円。安い!そしてうまい!
コロッケの衣ってあまり好きではないので。
とてもおいしく2個半ほど食べてみました。
Kc3z0263

1700ccのバイク登場!
Kc3z0264

次はちょこっと走って、道の駅よしみへ。
らいさんお勧めの広域農道を気持ちよく走ります。

chickdash ワーイ♪

それぞれに軽くご飯を食べます。
私は名物いちごソフト、秩父の味噌こんにゃく、いかコロッケ、いちごヨーグルトを頂きましたheart04
Kc3z0266

Kc3z0267

お腹を満たして、次は吉見百穴へ。
「ヨシミヒャッケツ」か「ヨシミヒャクアナ」か?
をめぐって攻防が繰り広げられましたが、
結局、どちらの呼び名もあるようです。

圧巻!総勢25台!
Kc3z0272

コロボックルのお住まい?吉見百穴
Kc3z0275

狭い穴に10人ぐらいでわちゃわちゃ騒いでいると・・・
なんと!天井の片隅にかまどうまの大群!! shocksweat01
大騒ぎして退却!先住者(虫)には勝てません・・・

次はまたちょこっと移動して、JA川島の駐車場にある焼き鳥屋さん
25人もいると大人買いした焼き鳥もまたたくまになくなります。
Kc3z0279

おかわりにもう1回買って。
どんだけ食べるんだかわかんないけど、何しろみんなで食べる!

こちらで一部の方々は離脱。
さようなら、また会う日まで。

今度はライコランドにたこ焼き食べに♪
Kc3z0280

残骸・・・
Kc3z0281

だいぶ、日も暮れ・・・
一応、一旦、こちらで解散。
埼玉北部に住む人々とはお別れ。
また、遊ぼうね♪

最後は619で忘年会?
室内が暖かすぎて、眠い眠い・・・ sleepy

でも、しっかりとハンバーガーを食べて♪
Kc3z0284

・・・おっと!これは私じゃなかった。

昨日、1日遊んでくださったみなさん、本当にありがとう。
おかげで、とってもステキな楽しい1日になりました。

また、一緒に遊びましょう♪

2010年12月 5日 (日)

シェルパ心臓停止

シェルパが・・シェルパのエンジンがかからなくなり入院 crying

先日、シェルパのお漏らしについて書きましたが
一応、バイク屋さんでオイルを補充してもらったものの
ツーリングに行くにあたり、不安で、桶川の秘密工場に持ち込み
様子を見てもらうことにしました。

やはり、ガスケットの交換が必要だが
今すぐどうこうはならないだろうとのことで、一安心。 chick ヨカッタ、ヨカッタ♪

ちょっとキャブレータのお掃除をしてプラグの具合を見て・・・
はい、これでよし♪

おお!プラグが!プラグが戻りませんsweat01
一大事!! chick ドーシヨー!ドーシヨー!sweat01
どうにかこうにかプラグが元の位置に鎮座。

エンジン始動。 chick ゲホゲホゲホ・・・
かからないっ!!!

何があったの???
シェルパに緊急輸血! 点滴。

Kc3z0243

心肺停止!! shock

手を尽くしていただきましたが、一向にエンジンがかからずdown

やむなく、バイク屋さんにレッカー移動@移動中のシェルパweep

Kc3z0246

プラグの穴?が緩んで、上手に呼吸ができないようです・・・ crying

穴のリコイルと言う、ネジ穴を一度広げて、そこにその細さに加工したネジ穴の棒?を突っ込む技?か
ヘッドもしくはエンジンの交換??? crying イヤーーー

色々手は尽くしたのですが(私じゃないけど)、シェルパ緊急入院と相成りました。

 
来週の食いしん坊企画「B級グルメ&古墳ツー」にシェルパはいないかもしれません・・・
でも、きっと元気に戻ってきてくれるはず!! (;_;)ハヤク、カエッテキテ!

 
 
と言うわけで、本日、お友達のいけちと葉山にビーカープリン@環八経由ツーを予定していましたが・・・
シェルパがいなくては・・・ weep
いけちは「後ろに乗せて行ってもいいよ」と言ってくれたので
病気のシェルパを置いていくのは忍びなかったのですが決行! horsedash ヒャッハー!

愛機Thunder Cat号!は高速2人乗りもびゅーーーーーんっ!
いつもシールド開けっぱなしの私は呼吸困難に!! chick イキデキナイ!

Kc3z0249

まずは葉山の市場。
2人ともテキトーなので、だいたいの場所しかわからずウロウロ。
超地元的老婦人に道を尋ね、到着。

お目当てのコロッケ♪ ・・・はパックの中で息をしてサクサク感を失いイマイチでしたが
クラムチャウダーと一緒に海&富士山を見ながら、お十時のおやつ。

インターネットなどで人気の市場は思ったよりかーなり小さく
見ること10分でネタにつきちゃったので
もう少し先まで行ってみることに。

油壺マリンパークの周りが遊歩道になっていて
やはり海の向こうに富士山 fujishine

Kc3z0250

富士山は写真だと見えないかな?
手前の船はたこ釣り漁船 ship

底が透明の(たぶん)桶で海を見ながら
網でたこをすくっては船になげこみ、すくっては投げ込み・・・

1匹欲しかった!!

〆は今回の目的のメインイベント「Marroweのプリン」

わたくしはアップルプリンをオーダー♪

Kc3z0251

おっいしーーーーーーーー!!! lovely
おいしい!おいしい!おいしーーーーー!!!

今までのプリンで一番おいしかった!
お友達のクリームチーズプリンもうまーーい!

ので、お土産にかぼちゃプリンと黒蜜プリンを購入♪

さっき、晩御飯後のデザートでかぼちゃプリンを食べました。うふ。

シェルパがいないからキャンセルしようかなーと思ったけど行ってよかった♪

 
 
金曜日はロンドンから一時帰国中の友人を囲んでお食事会。
お土産のポプリをもらったり、
浜松で食べたと言うすっぽんの動く心臓の動画を見せられたり
近況やら昔の話やらに花を咲かせながら
シンデレラタイムぎりぎりに帰宅したのでした。

Kc3z0237
 
 
そう、今週も盛りだくさんだったと言う事です。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »