無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

天気な週末

お天気のいい週末は出かけにゃcatソンソン♪
今週も力いっぱい遊びました。

土曜日は午後から結婚して群馬にお引越しした颯さんを訪ね
おばミー仲間のrikuさんと群馬の大田まで行ってきました。

道の駅 めぬま集合。
毎週行っている籠原のスグ近く。

2回ほどいきなりな車線変更をする自動車にひかれそうになりながらも到着。

chick「ぎゃっ!なんなのこの車!!」と思ったけど、
これがどうやら「死角に入る」と言うことみたい。

私は自分が見えていると思い、「来るわけない」と思って突進してしまったので
あぶない!
気をつけないと・・・

本日のバイク。
VTR、ハーレー ナイトスター、シェルパ。
どんだけちぐはぐ? (^^)
でも、楽しければいいのです。

Kc3z0231

 
遅めのランチ。
群馬名物の黒焼きそばと焼きまんじゅう。

おなかがペコペコで焼きそばのにおいに気がはやり・・・
スタンドを立てずに下車・・・ 転倒・・・ orz
あわてて颯さんが助け起こしてくれました。ありがとう・・・
恥ずかしい。

Kc3z0232

黒焼きそばと焼きまんじゅう。
素朴で美味しかった。
サイズは小・中・大・特大・ジャンボ・ダブル・名はない・トリプル・特に名はない
特に名はない・・・を注文・・・
したかったけど、後でケーキもあるので中で。

Kc3z0234

場所を移動して、当たった宝くじで建てたという
霊験新たかな?ケーキ屋さん「プルミエ」

Kc3z0235

飲み放題のお茶とケーキがセットで650円。
私はフルーツグラタン。メレンゲが甘くて美味しい。
他の二人が頼んだ和栗のモンブランもカボチャのケーキも甘すぎず絶品。

Kc3z0237

帰りはUFOに乗って帰りました。

Kc3z0238

群馬・・・すごいいいとこ♪
また、訪れたいです。

 
 
そして翌28日は、やっぱりmixiのバイクお友達の適当さん主催の千葉ツーリング。
先週に続いて首都高・・・ shock
とても一人では行かれないので、適当さんに拾ってもらいました。  cat「ダレカ、ヒロッテクダサイ」

湾岸幕張PAで他のメンバーと合流。
男女6名でお魚食べにGo! chickdash

fish  chickdash マテーーッ

typhoon  chicksign04  ウッ・・

シェルパ強風にあおらる・・・

ハンドル取られる、メットが上にぐいぐいひっぱられる・・
ハンドルを必死に握りしめて、富津
もう腕が・・・くたくた・・・

必死にがんばったつもりでしたが
後で「へーめんさん、風ですごいふらふらしてた!」と。

なので元気つけるために美味しいものを食べなければ! うん♪
三種類の貝丼

Kc3z0241

ご飯少なめな感じで、貝を堪能できました。
適当さんとbakeさんが頼んだ穴子丼、5種類の貝のかき揚げは超ボリューミー
いつかあれも制覇したい!

 
そして、千葉と言えばなんと言ってもびわ!
って・・・初めて知ったけど、そうらしい。

ので、道の駅でびわジュースを飲んだり、お友達のお土産にびわジャムを買ったり・・・♪

した後、内陸へ入り軽くくねくね練習。 chicksign05

高速に乗ると、渋滞情報。
snow「これは途中で降りて、環七で行く方がいいかもしれないね」
chick「へーーーーっ。」

知らぬが仏。

都内があんなに怖いなんて!
東京の自動車があんなにアグレッシブだなんて・・・

途中、信号で分断されてしんがりだった繭さんと2人取り残され・・・
2人とも道、わからず・・・

chickdashhorsedash

分岐もあったけど、とりあえずメインを進むと・・・適当さんはっけーーーーーーん! cryingコワカッターー

しかし!本当は分岐で下に下りなければならなかった・・・
でも、きっと2人は降りないだろう・・・と言うナイスな判断で無事拾われて
他の下で待機していたメンバーとも再合流。

午前中は横から車が入ろうとすると、それはもう必死にスピードを上げて阻止して
くっついていったけれど、
夕方はちょっとくたびれて、ちょっとしたすきに割り込まれる。
その度に涙目になりながら、1台先の仲間のテイルランプをガン見しながら続く。

自動車一杯過ぎて、追い越し車線に出て追いつくのは無理。
それでも、後ろに繭さんがいてくれたから、
群れに戻ってからも色々なところで車線変更するときに
ミラーを除くと彼女が先に入って距離を確保してくれていたから帰ってこれた。

先導してくれたり、他の人たちももちろん、サポートをしてくれたんだけど
彼女がいてくれたのが、とっても心強かった。繭さん、ありがとう。

鳩ヶ谷の第二産業道路までしっかりと送っていただき。
解散。

怖い目にもあったけれど・・・心強い仲間達に助けてもらった1日でした。

《教訓》
 ・道の端っこを走らないで、もう少し真ん中よりを走りましょう。
   千鳥走行で走るとき、前後の人にぶつかっては大変と
   かなり端っこを走りますが、特に昨日のような強風の場合真ん中目を走ろう。
   前にトメさんからも言われたなー。もー、学習せねばっ!

 ・前の人との車間をもう少しつめましょう。
   元々車間距離が普通よりかなり眺め。
   千鳥走行してても前の人とかなりあいてる。ので、車が入ってくる。
   もっと近くに寄ろう。

でも、この2つを同時に実行したら、前の人とうっかりぶつかってしまいそうで怖い。
ので、気を抜くとスグに端っちょ後方でよろよろします。

もっと訓練が必要です。

2010年11月21日 (日)

週末の活動

もうすぐやってくる冬の前に、色々お出かけしないと!
今週、来週はお出かけ三昧です♪

土曜日は「へーめんさんの秘密基地見せて♪」と言うことで
3人の方々をお招きしました。 chick イラッシャーイ♪

XT250R嬢、WR氏、そして・・なぜかガチオンロードのCBさん
そして、私だけだと路頭に迷うのでサポートのオレンジシェルパさん。

5人で秘密基地へ、いざ出陣! chick ボオオーーー <ホラ貝の音♪

お天気予報は前々日まで雨予報。
今回も一生懸命 泥んこの神様にお願いしたら♪
sunハレーーーーーッ!

 
コンビニでおべんと買って、秘密基地のピクニックサイトへ♪
そしたら、なんと!ピクニックサイトの下に観光バス?

そして、いつもほぼ無人のピクニックサイトに
ブルーシートしいて人の群れ! eyeeyeeyeeyeeyeeye ワンサカ

わたくしの秘密基地・・いつのまに観光名所に???

どうやら、ホンダエアポートのスカイダイビングだかヘリコプター観光だかに来た人たちみたい。

 
人々はほどなくバスで去ってゆき、また平穏な場所に♪
腹ごしらえして、秘密基地へGo! chick キャッホーーー!

1周目は無難な道へ、WR氏とオレンジシェルパを借りたCBさんとGo!
初オフのCBさん「たのしーーーup」とテンションあがっておられました。

2周目はWR氏と2人で分け入り、未開の道へ・・・
行き止まりで切り返し、切り返し・・・オタオタする私をさりげなくサポートしてくれた
やさしーWR氏に感謝。

そして、リアタイヤに絡まった竹・・・
なんかカラカラおかしな音がすると思った・・・
Kc3z0213

3周目を終えて戻ってみると、
XT嬢一人ぽつーーーん。

残されたバイクはXTのみ。

あれ?CBはっ? shock

しばらくすると颯爽と現れたCBさん!
「いやー、やっぱりCBでオフは無理ですねーっ happy01サワヤカー」
彼に勇者 泥んこCBの称号をshine

キャンパー系の皆々様、お湯を沸かしてお茶を飲んだり
(XT嬢が入れてくれた、陽だまりで飲んだ紅茶、とっても美味しかったです♪ありがとう)
まったりして、出発!

舗装路にでて100m程でさっそく迷うわたくし・・・ orz

サポータ オレンジシェルパ号のナビ様に連れられて
オフロードビレッジでしばし、見学 (写真提供 XT嬢(無断拝借・・))
20147838_862950544_182large

20147838_862950541_254large

最後はお決まりの榎本牧場でアイス♪
ブタさんファミリーが増えてた。
ミニブタ1匹30000円ですって。
どなたかいかがですか?
 
 
 
そして、翌日、日曜日。
前日に続き、晴れ sunピカー

朝4時に起きて、昨日のカレーを食べ、5時前には出発!
今日は千葉にハマグリを食べに。

本当は先月、休んでしまった陶芸の穴埋めのため
(私が唯一のドライバーなので、私がいないと友達全員欠席となる)
全てのツーリングを断って空けておいたのに・・・
今月に限って・・・みんな都合が悪い・・・ orz
そして、来月は私がまた教室のクリスマスパーティで行かれない・・ shock
うーん・・

ピンチはチャンス!
で、なかよしの漫才師CB氏とその仲間達で
千葉 九十九里へ。

初・・首都高・・shocksweat01
目の前に立ちはだかる緑色のくもの巣・・・=案内看板
なんなのあの分岐の多さは???
ま、私は看板みてもどっちがどっちだかわからないので
ただ、ついてゆくのみ。 chickdash

途中、知らない車が間に入ろうとなんてしようものならば
母鳥に追いつこうと必死でバタバタバタって羽ばたいておいつく
ひな鳥のように、そのときだけ妙にスピードアップ。 chickdash オイテカナイデー

決死の覚悟で首都高を抜けて、
待ち合わせ場所の湾岸幕張PA。

しばしまったり、お茶タイムcafe
ETCの話などに花が咲いていて
「へーめんさん、一体型?カード抜いてきた?」
flair あわてて抜きに行きました。
一体型は気をつけないとね。

で、抜きっぱなしで出口行ったら、それはそれで大変だしっ!
大変だっ!

 
みなさんの暖かいサポートに守られて、無事ハマグリ場へ。
Kc3z0220

小さく前へならえ!したハマグリ大
Kc3z0217

いわし様
Kc3z0219

おなかもくちくなったので、目の前の海でしばし戯れます。 chick キャッキャッ
白いきれいな貝殻があったのでゲット。
しかし、すなが目詰まりして汚れていたので・・・
波と追いかけごっこをして遊んでいたCBR1000?氏に
chick コレ アラッテキテ!」とお願い。

ズボンのすそをぬらしながらも、洗ってきてくれました。
ありがとう。目玉の親父の息子さん♪

 
そして、先日、千葉おばミーで訪れた「ハーブガーデン」を再来訪。
今回はいちごチーズケーキとブラックベリージュース♪
Kc3z0222

ハーブガーデンを散策すると臨月のカマキリがたくさん。
みんなお腹がパンパンで一生懸命産卵場所を探している様子。
Kc3z0221

来年またちびっ子カマキリがハーブ園をにぎわしそう。

食べるもん食べたし♪帰ろう♪
と言うことで、今回は早めの帰宅。

 
土曜日秘密基地で遊んでくれたみなさん、
日曜日美味しいハマグリを食べに連れて行ってくれたみなさん
とっても楽しかったです。
どうもありがとう。

また、一緒に遊ぼう♪ chick ネーーッheart04

2010年11月 8日 (月)

モツ煮とラスクと お山ともみじ

先週は帯状疱疹に悩まされましたが
週末までになんとか体調を整え、紅葉を愛でに行って参りました。

土曜日 晴れsunピカーー

雪男のZEROさんsnowと雨女の私snailがそろったツーリングなのに・・
晴れた!キセキ!

お医者さんから「暖かくしてね」と言われたので激しく厚木・・・じゃない厚着。
あぢーーーー。

バイクのツーリングには珍しい男の子3名、女の子3名と
バランスのいいお出かけ。

17号をひたすら北上、上武道路より少々それて空っ風街道へ。

「あそこはあまりくねくねしてなくて気持ちがいいよ」と言われて安心して走りますと。
確かに左右にはくねくねしていないのだけれど
上下にくねくねしてますけど?
わき道のダートがヒジョーーーーーーーに気になりつつも
今日はオンロードさんメインのメンツですから我慢です。 horseドウドウドウ

気を抜いて前のバイクから距離が開くと
オレンジ色の牧羊犬トメdogが背後から列に戻るようにと促します。
だんだん、トメさんの顔がボーダーコリーに見えてきたよ。 (^^)

で、本日メインイベント「永井食堂」
Kc3z0166

ご飯は小盛り、モツは大盛りで♪
Kc3z0168

うん、噂にたがわずウンマイッ♪
お持ち帰り用も購入して・・・

いざ榛名湖へ。
snailsnailsnailsnailsnailsnailsnaildash

私のせいではありません。渋滞のせいです。
KTMに乗るトメさんは足つかないのでつらそう・・・
縁石などに足をついてはなんとかやり過ごしてました。

はっ・・・榛名湖の写真撮り忘れた!
紅葉は・・・ほぼ終わっていました。

ハラダでアイス食べて、ラスク買って
帰りにNAPSへ寄って・・・
ETCのセットアップについて相談。

設置は個人ではいけないとか、色々色々言われましたけれど
月曜日にやってもらいに行く予定です。

トメさん色々ありがとうね。

 
 
そして日曜日。
前日、暑かったので、少々服装を軽めに・・・
したら、この日は結構寒かった・・・

シェルパx2、KLX、KTMの4台。
今回は若干人数少な目ですが自由度は増すかも。
と言うわけで、自由な感じで始まり。

まずは御岳山林道。H19?開通の絶景林道と聞いて
前から行きたかったのです。
Kc3z0171
Kc3z0177

くぐる木々が紅葉していて、お天気も上々。
気持ちがいい。 chickdash

ちょっと前までは楽しいと怖いが半分半分だったけれど
最近は楽しいの割合が多くなってきた気がします。

相変わらずsnailなのは変わらないんだけど。

まだ開発途中の林道で、支線に外れると
「この先、工事中leo」の看板があり・・・のに・・・行くと・・・
Kc3z0181

道がありません。
さすがの泥んこ猛者たちも引き返すしかない。

ちょっぴり生ライダージャンプが見れるのかと楽しみにしていたわたし・・ happy01

引き返し本線へ。
下りはちょっぴり怖かったけど、ゆっくりゆっくり下山。

舗装路に戻って、今度は中津川林道へ♪

・・・行く前に中津川名物しし汁をheart04
Kc3z0184
Kc3z0185

しし汁なのに、いのしし肉が入っていないよ?と
おっちゃんに聞いてみると
maple「いのしし鍋じゃーないんだよ。うん、ちゃんといのししで出汁とってるんだ。
      肉は入ってるときと入っていないときとあるのね。」
と笑顔。

小さな破片をみんなで分かち合いながら食べました。
寒かったのでとっても美味しかったんだけどね。

早いお昼を済ませ、中津川林道へ。
この間、行ったときは途中から深い霧に包まれ怖かった記憶しかないけれど
この日は紅葉した葉っぱの隙間から日がさして
とっても気持ちがい~。
自動車がちょっとかなりジャマだったけれど
後ろから chick ウラウラ~ってやると、
しばらくして止まって、前に行かせてくれます♪

ちゃんとお礼が言いたいのだけれど、片手を離すとか
そう言う芸当ができない私はひたすら、ペコペコ頭を下げたけれど
運転手さん気づいてくれたかな?

ま、仲間が警笛とか手を挙げてお礼してたからいっか♪
Kc3z0190

今回は山梨側に抜けないで、三国峠で折り返し。
下るのは怖いかな~と思ったけれど、そうでもありませんでした。

そうそう、三国峠でリアタイヤの留め金?がなくなって
途方にくれているライダーさんがいました。

ビニテやら結束バンドやらで?応急処置をしていたけれど
無事、街まで到着できたかしら?
ま、三国峠から向こうは舗装路だから・・・なんとかなったかな?
仲間もいたし。

と、今日の予定はここまで。
のはずが走り足りないメンズとやっぱりまだまだ走りたい私♪
短めの上野大滝線。
2009年のマップルでは「フラットで走りやすい路面 ダート4.6km」となっているのに
2010年マップルには「荒れたダート」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shock

フラットダートとは斜面でないダートと言う意味なのか
それとも比較的凸凹していないダートと言う意味なのか
少々論議の後 「ま、へーめんさんがダメそうだった引き返そう」
と言うことになり、出発。

なあああああああんだっ♪大丈夫。
人っ気もなくていい。

けど、秋の日は短く徐々に夕方モード。
「朝、夕は熊出没危険」とどこかのホームページにあったな・・・
怖いので急ぎ足。

写真も撮ることなく、一生懸命走りました。

ダートと抜けて、舗装路くねくね・・・いつまで続くんでしょう???
と思ったら、群馬の上野村に到着。

ああ・・確かに上野大滝線だもの、当たり前よね。

道の駅 上野でしばしの休憩の後
299で秩父まで帰るよりも、下仁田に出て高速の方が早いねと言うことになり
前日取り付けたETC様の おな~り~っfuji

ゲート開くのかしら???
開かなかったらどうしたらいいの???
いろんなケースを想定してレクチャーを受けた後高速へ。chick オドオド

ゲート あきましたっshine  <当たり前

渋滞をジワジワとすり抜け、
昨日と連ちゃんでららん藤岡で休憩。
あそこは高速からも入れるし、下からでも利用できる便利もの。

noodle休憩を取ったけれど、渋滞は続くので
皆様とはここでお別れ、単独でじわーりじわりと帰りました。

 
 
土曜日に遊んでくれた皆さん、
日曜日に一緒に泥んこしてくれた皆さん
とっても楽しい週末になりました。

ありがとう。

今度はどこに行こうか?happy01

 
《行きたいところリスト》
 ・御荷鉾林道
 ・栗原川林道
 ・帝釈山界隈の林道
 ・川越のお手軽オフロードコース遊び
 ・ゼリーフライとB級グルメツー

TAKE ME TO THE 凸凹 PLACES♪

2010年11月 1日 (月)

痛いHalloween Party

10/31はHalloween。
自宅の教室でもHalloween Partyを行うべく着々と準備。

が、先週の木曜辺りから・・胸の脇あたりに突き刺すような痛み。
数年前から肋間神経痛?らしき症状があるので
今回もコレに違いない。
数時間すれば治ると思いきや・・・
翌日になっても治らない・・・

Halloween Partyに向けて体調不良だとまずいと思い
金曜にバイトが終わったら、病院に行こう!と思っていたら
運悪く夕方からクレームのお客様の対応。

結局、7時頃まで仕事して、病院に行けず。

それでも、「さすがに明日には治るかな?」と思ったけど
やはり痛い・・・

午前中のレッスンをさささっと済ませて
午前中でしまってしまう神経内科のお医者さんのところへダッシュ。

初めてのお医者さんだったけれど、
年配の女医先生。とても優しそうで、話も聞いてくれる。

診察して「これは・・・私は皮膚科の専門じゃないからわからないけど・・・
肋間神経痛ではなくて帯状疱疹かもしれない。」と
すぐ近くの皮膚科に紹介状を書いてもらい

そちらへ。
診察を受けたけれど、まだ肌に顕著な湿疹?が出ていないため
「おそらくそうだと思うが・・」と言うことで

抗ウィルス剤と痛み止めを処方してもらう。

4日分で5000円近く!!
高い!
一般的な帯状疱疹は治るまでに一ヶ月くらいかかるらしい(Web調べ)。
3万円!
痛すぎる・・・ orz

薬を飲むと痛みは和らぐけれど、薬が切れる頃になるとやはりかなり痛い・・
「うっ」って声が出てしまうくらい。

明日のHalloween Party大丈夫かなー・・・
一抹の不安をかかえながら当日31日。

午前中、かなり痛い。
準備しながらも不安・・・

午後になり集会所に移動、飾り付けをしたりしていると
気の早い生徒達が三々五々に集まってきた。

It's Party Time!
今年のHalloween Partyはゲーム主体ではなく
仮装コンテスト。

事前に子供達には「自分で飾り付けたいものを持ってきてね」と伝え
こちらはベースになる大きなゴミ袋やダンボールを準備。

ま、忘れたりしたこのために、マスクやら花紙やら紙でできた帽子やらは
用意しておいたけれど。

みんな思い思いに作成中♪
Kc3z0160

ちびっ子達はママに注文をつけつつ、ママが作成。

高学年は自分達でアイディアを凝らした力作。

30分を予定していたけれど、大幅に伸びて1時間でようやく全員完成。

エントリーナンバーをつけてファッションショー。
みんな、少々恥ずかしそう。 (^^)

時間が押しているのでTrick Or Treatingに出かけます。
地図だけ渡して、自分達で二件のお宅をまわります。

1組は違うお宅を訪問しちゃったり♪
ハプニングもあったみたいだけど、それぞれお菓子を両手に帰還。

コンテストの発表♪
小5の女の子の力作が一位になりました♪
Kc3z0162

3人兄弟の長女ちゃんで、ママやパパはちびっ子達の準備で忙しく
彼女は無言で一生懸命作ってました。

がんばりが!報いたね。

ちょっとした賞品を渡してお開き。

この間・・・まったく体が痛くなかった!!!
不思議!

しかもParty終わって、みんなを見送り、片付けもほぼ終わった頃から
また痛みが・・・

ま、薬がきれてきたのもあったかもしれないけれど
それにしても不思議なほど全く痛みがなかった。

カボチャパワー バンザイ!

 
みんな楽しんでくれたかな?

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »