無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

ここ2週間てんこ盛り

書こう書こうと思いつつ、書かずにいたら
出来事がてんこ盛りになってしまいました。

 
9/19(日) SMAPコンサート最終日(オーラス)

そう、2年に一度の”祭り”。  IT'S SHOW TIME♪
スマップコンサート@東京ドーム。

5:30開演だけれども、昼には家を出て東京ドームへ。
まずはコンサートで必須のグッズショッピング♪

ついて早々、ダッシュで長蛇の列に並びます。
友達はまだ来るまでに時間がかかりそう。
一人、「We Are SMAP!」を聞きながら待ちます。

ところが!予想以上に早く動く列!
友達間に合うのっ??
とりあえず、欲しいものを確認。
ボールペン、ペンケース、クリアフォルダー、携帯ストラップ

私は携帯ストラップとクリアフォルダーと
コンサートで必須のペンライト♪

あ!っと言う間にショッピングタイムが来てしまい
友達の分もとりあえず購入。

ボールペン、ペンケースはすでに売り切れ!!
すご過ぎる!

ショッピング終了まもなく友達登場。
もしかしたら買いもれもあるかもと、再度列に並びましたが
更に売り切れ続出で結局それ以上買いませんでした。

乳飲み子のいる友達は今年のコンサート断念。
でも、どーしても雰囲気を味わいたいとグッズだけ買いに登場。
断乳中と言う彼女の乳はムキムキ筋肉おねーさんの胸のようにカッチカチ。

 
ペンライト♪
Kc3z0041

今年は地球がシンボルになっていてかわいいデザイン。
本当はトートバッグが欲しかったけど、今年はなかった。残念。weep

 
そして、グッズを買った友達は泣く泣く東京ドームに別れを告げ
今度はコンサートに一緒に行く友と合流。

コンサート開始♪

ああっ!2年ぶりのこのコーフンっ!
左翼ステージが真横に見えるスタンド席。
ありがたいことに木村君が左翼によく登場。

嗚呼、相変わらずかっこいいlovely

バイクでかなり醒めてしまったSMAP熱ですが
やっぱりいいっ!

5人のいぢくりトークとか♪やっぱり楽しい♪

しかし!今回のアンコールのコール?はどーもあわず
そこここで「アンコール!アンコール!」ってなるけど全然まとまらない・・・

あれは・・・SMAPが「ほんとにアンコールして欲しいの?」って思ったんじゃないかと
心配したくらい・・・そろわなかった・・・ orz

 
さあ、また再来年の夏!楽しみにしています♪SMAP

上海公演のことはコンサートに中国大使が見に来ていたり
メンバーも楽しみにしていたようだったのに・・・
中止になってしまい・・・残念。

 
 
9月23日(秋分の日)

那須の友人Yを訪ね、友人Mと那須へ。
あいにくの雨模様。

ま、今回は観光目的ではなく3人での久々の再会を楽しむので
天気は関係ありません。
交通手段もバイクではなく電車。

まずは友人Yのバイト先である「那須 森のビール園」で
ジンギスカン食べ放題♪他のバイキングもかなり充実。

Kc3z0033

Kc3z0030

Kc3z0029

肉に全精力を傾けます。
が、意外と食べられない・・・
ズボンよりはみ出す腹・・・ orz

ビール工場を見学したり、多少の腹ごなしをした後
イギリス風スコーンが食べられるというカフェ「ダンケシェーン」へ。
イギリス風だけどドイツの名前・・・ (^^)

スコーンと紅茶を頼みました。

Kc3z0035

店主の人はいろいろこだわりがあるようで
わたしがchick「紅茶にミルク入れたいんですが・・・」とお願いすると
penguin「どうしてもと言うなら、もちろんお出ししますよ。(=入れるとせっかくの紅茶の風味が台無しになるけどね!)」
と言われましたが
chick「どーしてもではないんですが・・・入れたいなあ・・と。」と控えめに言ってみると
ミルクを持ってきてくれました。
ミルク入れても十分美味しかったですけどね@紅茶

小降りになった雨を見ながら
今のそれぞれの話やら、昔の話に花を咲かせました。

お天気なんてぜーんぜん関係なく、とっても楽しい時間になりました。

 
 
9月25日(土) 茨城おばミー
英会話スクールの年間スケジュールで珍しくレッスンのない土曜日。
マグロの食べ放題をメインにした女子ツー「茨城おばミー」。

天気予報は台風接近中の降水確率80%~50% orz

願いもむなしく、朝も小ぶりやや風ありの天気。
午後は晴れる!!
とわかっているから、どーしてもバイクがあきらめられないけど
お昼にかけて強風の由、あきらめてM女史の運転する自動車へ便乗させていただくことに。

土浦魚市場 fishshine
土浦って・・海ないし・・ちょっと魚市場があるのが不思議ですが
海のない埼玉にだって魚市場はあるんだから・・・

そこでマグロ食べ放題♪まずはこれをこなさなければいけません。
Kc3z0037

もうすでにおなかが・・・9.5分目ですが・・・
食べ放題ですから、食べなきゃそんそん♪
Kc3z0038

がんばって食べたわけです。
最近、ちょっときつめになったジーンズが・・・はちきれるよ!
ボタン飛ばなくてよかった・・・

お食事が終わる頃始まったじゃんけん大会。
市場のおじさんにじゃんけんに勝った人はお魚セットがもらえる!

なんと!ドライバーをしてくれていたM女史が見事勝利! bell
そしてなんと!本日バースデーのB女史にも特別賞? bell

Kc3z0039

なんともうらやましい賞品。
さば、かれい、あじ、さんまなどなど盛りだくさん♪ chick タベタイ!タベタイ!

 
そんなこんなで、私のおなかが中年おやぢのビールっ腹のように♪なったところで♪
今度はケーキを食べるべく、大洗方面へ出発! rvcar

緩やかなワインディングロード、明光風びな景色の中
次第にお天気も回復・・・
ああ、バイクで走れたら、どんなに楽しいだろうなー・・・ catfaceウットリ
と思いながら1時間強、
とあるショッピングモールの中にあるケーキ屋さんへ。

Kc3z0040

「かーさん、さっき食べたマグロはどこに行ってしまったんでしょう?」

フルーツグラタンとモンブラン 2つのケーキはスルスルとおなかの中へと入っていきました♪
お紅茶もポットでサービスされて、これまた至福の時間。

またもや、ジーンズの上に重たい浮き袋が発生・・・ shockナンナノコレハ?
恐怖のぜい肉浮き袋・・・ orz

明日からは!ダイエットです!ええ!本気ですとも!!

2010年9月19日 (日)

眼鏡市場とプリンラーメン

3連休初日。

午前中レッスンの予定が・・・
待てど暮らせど来ない・・・
生徒さんは御年70歳のご婦人。一人暮らし。
自宅に電話しても・・・でない・・・shock

このご時勢・・・ちょっぴり心配・・・

と思ってたら、夜、電話があり
「すみません、忘れて出かけてました!」と。
ま、よかった。


ちょっぴり心配な朝でしたが
この日は桶川市の小学校運動会DAY!
生徒達が通う2つの小学校を行ったり来たり。

1年生玉いれ♪わちゃわちゃわちゃ・・・ (笑)

Kc3z0010

うん、新しいケータイ。
普通モードでこれだけ撮れればOK。
ズームができないのが玉に瑕。

 
運動会からの帰り、近くの「眼鏡市場」へ。

CMでフレームの耳かけ部分がグニャングニャンとくねくね人形(古い?)のように
広がる「Free Fit」。
いつも、バイクに乗るときにヘルメットをかぶって眼鏡をかけるときに苦戦。
しかも、徐々にフレームが曲がってくる。

これは救世主かも???とバイクで出かけ
chick「メットかぶって試着可能ですか?」
こころよく快諾。 <快諾だから快いのは当たり前か・・・

おおお!スルリ装着っ! eyeglass
いいっ!

フレームの柔軟性
若干金属アレルギーの私には合成樹皮も肌に優しい
そして超軽量

眼鏡ライダーさんにお勧め!

ほんとは様子見のつもりで立ち寄ったのですが、その場でお買い上げ。
バイク乗るのが楽しみだ♪

右目の乱視が進んだということで、初の乱視レンズ。

そして気になっていた老眼のことを尋ねたら
「まだ、ほとんどない。超軽度なので、まだ不要でしょう。」とのこと。
マップルの色つき文字とか見にくいのよね。
そして眼鏡をはずすとくっきり見えるって言う・・・ orz

 
 
夜は念願のプリンラーメン♪
あ!お店の写真撮り忘れた!

1名お仕事で若干遅れるということで現地集合のお友達を待っている間に・・・
待ちきれずプリン購入。
あまい♪のーこー♪美味しい♪ chick ウマーー
もう少し甘みが薄かったらサイコーーーー♪

さらに電話。
先日、体験レッスンをした中二ちゃんが入学決定の連絡!
わーーーい♪
うれしい♪

そして、無事お友達到着。
新しいバイク♪ XR250。通称クロちゃん♪
足が・・届きません。 shock
お友達は投げ用バイクができてうれしそう♪

そしてラーメン。肉トッピング♪
Kc3z0022

濃厚なとんこつ?にんにくが利いていておいしーーーーー!!!
こちらも若干チャーシューの味が濃い目。
でも、汁はつけ麺の中では最高得点かも!

しかし、食前プリンが効いたのか・・・おつゆまで完食ならず・・・
やっぱり、最近、食が細くなったのか???

お友達が食べた食後プリン。
Kc3z0023

私が食べたのは外でお持ち帰り用。
もちろん同じなんだけど、カップがプラスチックだったから?
冷え度が違って、ビンのプリンの方が甘みを薄く感じ
美味しい感じ・・・

早まった・・・sad

 
今日はSMAPコンサート♪オーラス(最終日)♪
お昼には家を出て、まずはグッズを買って♪
完全燃焼いたします!!

 
 
【追記】
プリンラーメンを食べた帰り、みんなと別れ、一人新大宮バイパスを飛ばしていました。
桶川方面は最右車線にいなければならないので、車線変更して
一生懸命飛ばしていたら・・・
なんか?シェルパがホクホク言って止まりそう???

あれ?私調子に乗ってアクセルふかしすぎ?
燃料はまだ最低でも10kmは行けるはず。
家まで持つ算段。

信号で停止。と共にエンジン停止。 shock
chick「なんなのーーーーっ???shock

エンジン始動!かからず! crying
チョーク引く。
燃料コック?RESにする。
エンジンかからず。 ng

信号が青に変わる! shock
周りの車が動き出す。shock

左後方の車に手を挙げてそっち行きたいオーラ全開!!spa
足でこぎながら左レーンに徐々に移動。

最左車線には後ろからも車が来ていないから
ウィンカー出しながら最左車線に停止。

「SOS!誰か助けてっ!これね!こう言うときなのね!JAFが必要なときって!!」と
思いながらも、再度、落ち着いてエンジンかける。

かかったーーーー!!crying

その後、すぐに近くのガソリンスタンドで給油。

どうやらシェルパは目の前で美味しいものを食べられて
スネたご様子。

えさをあげたら、元気になったみたい。

でもおかしーなー、シェルパ160kmは最低でも走るはずなのに・・・
メーターは151kmを指していた。

なんでだ??

草をあげてないからか???shock

2010年9月13日 (月)

曲線美作り

先週の土日も肉三昧♪

土曜日はレッスン>バイトとお仕事をして
夜は埼玉にあるライダーズカフェ「619」へ。

新大宮バイパスから都内方面への道もずいぶん慣れたわね~♪
もうタンクに貼紙しなくても行けちゃう♪

1年前・・・17号に入ること自体が怖くて
ためらい・・・入らず何度も通過したっけ・・・♪

619名物のビッグマウスバーガーを食べました。
今回はブタ味♪
写真を撮ったけれど、暗すぎて闇夜のアンパンマンみたいで
なんだかわけがわかりません。

新しくアメリカン乗りの源実朝?みたいな名前のかわいい女性とお友達になりました。
ひそかにだまして泥んこに連れて行ってしまおうか♪

 
 
 
明けて日曜日。
朝から川越の三共教習所でライディングスクール。
何を間違ったかうっかり上級者コースのゼッケンをもらってしまい
あわてて返却+交換。 chick ジョーダンヨシコサン

わたくしのジーンズからはみ出したおなかの曲線美をshock
みんなでツネツネしながら講習会開始♪

  
イントラさんからのアドバイス:

急制動編
 リアブレーキが強すぎます。もう少しフロントをしっかり握りましょう。

スラローム編
 アクセルのタイミングはOK♪
 しかし、ハンドル切るのが遅い?

コーススラロームで最初、1速で走っていたのだけれど、
イントラさんにアドバイスを受けて2速に。

スラローム自体は1速の方がなんとなくグイグイ行ってる感があったけれど
S字とかは2速の方がシュルっと走れる気がした。

けれど、直後に走っていたCB223さんが「どちらもかわらない(私の速さ)」と・・・ orz
そうでしたか・・・

それでも半年ほど前に行ったときよりも、
コーススラロームがずいぶんとスムースになった気がします♪

こんな私でもじんわりじんわり成長しているのね♪

そんなこんなで朝9時から3時までみっちりと練習。
へとへとです。

しかし!夜は赤羽でホルモン!
アメリカから一時帰国のお友達との約束ですし
すっぽかすわけにゃーいかない。

シャワー浴びて、30分ほどお昼寝して赤羽へ。

と、金曜日に変えた新しいケータイに
モバイルSUICAのデータが移ってない!!!

ああ、大宮までの定期があるのに切符を購入。

お財布ケータイ系を利用している人気をつけて!!

ちょっぴりテンションを下げながら現地へ。

そこで待っていたドラマ!
mixiの集まりなのでマイミクさんのマイミクさんなんて言う
本のまた貸し的な人もご招待していた中

なんと、十代の頃バイク仲間で、その後途絶えていたと言う
2人がン十年ぶりのまさかの再会!

Small World♪ 世界は狭いね。

いいおっちゃんだけれども、抱き合って再会を喜んでいる姿に
ちっぴりジーン♪
 
Kc3z0002

Kc3z0003

Kc3z0004

 
生肉が美味しい店で、ついつい生肉ばかりをオーダー♪

ものすごい勢いで生肉を食べる猛獣軍団♪

途中ものすごい勢いで眠気が襲ってきたけれど
眠気覚ましの首都高突破計画で目がギンギンに・・・

10月に一人で首都高をなんて計画だったのですが
結局、みなさんのアドバイスで首都高の下?の298とか言う道の方が
安全かつ早い?らしく、
首都高横断計画は延期して、もう少しゆるい感じでルートを組みました。 chick ヤレヤレ・・・

 
この日の収穫♪

那須にお出かけしたお友達から貴重な牛さんからいただいた
ミルクジャム。taurus

Kc3z0001

大好物のおしどりミルクケーキを液状化した感じ。
今度、パンにベットリ塗って食べましょう♪

 
アメリカからのお土産シナモンガム♪
(わたくしの好物)
Kc3z0005

なんだかものすごく激しい味っぽく書いてあって
一瞬たじろぎましたが、わりとフツーのシナモンガム♪

 
おなかの曲線に磨きをかけた週末でした♪

2010年9月 6日 (月)

秩父ゆるりツー

昨日の日曜日は茨城と群馬のマイミクさんファミリーを秩父へご招待♪

道の駅 はなぞので集合♪
まだ時間早すぎてスタンプ押す場所が開いてなかった・・・

集合時間10分前くらいでギリギリと到着すると
すでに茨城ファミリー到着。はやーい

が、いきなり「群馬VTRさんが!バッテリーあがりだって!!」
あらまーーー。
このお嬢さん、前にやはり一緒に遊ぶ約束をして
集合場所で待っていたらば、「出掛けにミラーが折れて行けない・・」って・・

私とバイクしようとすると・・・何かが起こる・・・ orz


すったもんだで、結局、VTRはおうちでお留守番、
だんなさんのCBと自動車でかわりばんつ運転で
無事、はなぞの到着♪

ばたばたで忘れてたけど、茨城DS嬢は赤ちゃん連れ♪
ニッコニコ笑ってとってもかわいい。
赤ちゃんとかの笑顔って条件反射でこちらもニコニコしちゃう♪ lovely

 
そんなこんなで若干巻きな感じで出発。
先導は・・わたくしの・・地図を持った茨城ATENZA♪

地元はわたくし一人ですが、先導などできるわけもなくお願いしました。

程なく到着。「阿左美冷蔵」

Ma330423

Ma330424


到着は開店約1時間前の9時過ぎでしたが
すでに長蛇の列・・
たかが氷にみつかけただけでっせ?
でも、自分も並ぶ。

赤ちゃんがいるのでなるべく日陰に。
ラッキーなことに日陰ポジションで大半を待つことができました♪
お姫様virgoは終始笑顔かお休みになられておりました。

並んでいたら「へーめんさんっ!」と声をかける女性あり。
chick 「はて・・この顔・・どこかで・・ ・・・・・・・」
snow「おっともです♪」
他の初めてのメンバーに自ら自己紹介をしているのを聞いて
chick「おお!そうじゃった!そうじゃった!」 orz

バイクのカバーをくれた恩人なのに・・・

「どうぞご一緒に」と声をかけようか・・迷ったのだけれど
おひげのGentlemanとご一緒だったので、声をかけそびれ

わたくしはもも味をいただきました♪
ひんやり~。

阿左美冷蔵は「練乳がかけ放題なんだよ!!」
この言葉を心の支えに、去年から夢にまで見るほど楽しみに♪

練乳かけ放題♪練乳♪

おお!大き目のミルクピッチャー的器にたっぷり入っていましたが・・
私には足りない・・

ほぼ一人で使ってしまい、ももカキ氷?か練乳カキ氷か?
よくわかりませんけども、もっと練乳欲しかった!!

 
たかが氷ですが、てんこ盛りでゲフっ・・って感じでしたが
次は小鹿野でわらじカツ!

茨城ATENZAの先導でGo!
後で運転してた?ご主人に「いやーー、地図借りて助かりました。」

そーでしょー、そーでしょー、私、埼玉県民だもの♪
埼玉の詳しい地図持ってるんですよ♪
持っているだけで、活用できてないですけど。 orz

 
途中、なんかのお祭りだかイベントで迂回鵜飼になりつつ
小鹿野到着♪

「東大門」
本日はメガわらじではなく「新登場 またぎ丼」

Ma330425

 
ブタの味噌漬け丼でした。
おいしいんだけど、ちょっと味が濃い。

いつものおばちゃんの決まり文句。
「あら?前も来たわよね?見た顔だわ。」

このセリフ毎回聞くので・・・
このおばちゃんの顔認識率はたぶん・・・私並に低いと思われる。

虫の襲撃におびえながらもゆっくりとランチ。

 
そして、9月末で閉館してしまうという
「小鹿野バイクの森」へ。

まずはステキなクラッシックバイクをごらんあれ。

Ma330426

Ma330430

Ma330431

Ma330432

Ma330433


昔の白バイなんかもありました。

Ma330434

 
 
オフ車lovely

Ma330439

Ma330440

Ma330443


100台以上あるクラッシックバイクの中にたった4台オフ車heart04

コーフンして激写しました♪

下ではおかしなバイクにまたがって記念撮影。

かわいーかわいー我が子と♪

Ma330428_2


あきらかに足のポジションがおかしいバイク。

Ma330429_2

サーフィン的体勢でしたよ。

 
そんなこんなで朝からたっぷり楽しんで、帰ってきました。


走行距離160km。
ちょーどギリギリ シェルパ燃料尽きる寸前で帰宅しました♪

みなさん、また遊んでね~!!


そうそう、バイクの森のスタンプを
わたくしの「バイク手帳」に押したところ!
これがまた!なんだかとってもいい感じ♪

Ma330029


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »