無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月25日 (日)

殴りこみに行ってきました♪

♪オフ車乗りな~らぁ、1度はぁ おいで~ chick ヨッコイショー♪

念願の大名栗林道へオフ車マイミク軍団10名と行ってまいりました♪

8時に日の出IC付近に集合!
横田基地で曲がって・・

道に迷う・・ orz

地図を見てもさっぱりわからないので、
ガソリンスタンドへ。

chick 「すみません、日の出ICの方へ・・165号に出たいんですけど・・」
dog 「日の出ICですか、すぐですよ・・。ここをでて踏切を渡って
      100m位行くと…消防署… あっ!Fire… Fire Station!!がありますから・・」
chick 「えっ・・あ、はい・・。消防署ですね。わかりました。」

フルフェイスのメットを脱がない私も悪かったかもしれないけど・・
土地柄なのか・・なぜか英語交じり・・
わたし日本語わかるんですけど・・

dog 「そこから500m位行くとね、銀行!銀行! Bankね!がありますから
     そこを右に曲がると、5分くらいで日の出ICですよ。」
chick 「どうも…ありがとうございます。」

確かに道には結構外国人がいましたけど…

わたし…見るからに日本人でしょ???

少々カルチャーショックを受けながらも無事集合場所に到着♪  chick 2バンメダッタヨ


ジュースを買ったりお菓子を買ったり、全員集合。  出発dash

※別にお菓子やジュースがマイミクさんなわけではありません。


まずは肩慣らしに・・と言うことで、
武蔵五日市付近の林道へGo!  chickdash

うん!道路が2車線じゃないって!対向車がいないって!
なんて素敵なの!! happy02

時々ズルっとすべりながらも…楽しく木々の中を走ります。

Ma330333

Ma330334


・・・この先行きどまり・・・

砂利道+傾斜のあるところでのUターン・・嫌いです・・ weep

よろよろとUターン。

時折、植物が行く手を阻みますので、よけたところ大きな石があって・・
転倒 chick オット!

シェルパに左足をはさまれてcancer身動きとれず  chick ダジゲデーーー

しんがりを務める熊さんleoに助けてもらいました。
少々足首を痛めたようです。 weepイダイ・・


Ma330335

何気なく撮った1枚・・・

えっ!こんな怖いところ通ったっけ??? shock

途中休憩。
猛暑の予報だったけれど、思ったよりさはやか~。

Ma330337


休憩中に

aries 「へーめんちゃん、うまくなったよ」
chick 「flair えっ!」
leo 「うん、とっても上達した!」
chick 「え~ chicknote

もちろん、おだてられれば木にも上ります♪ pig

こんな場所も通りました・・

Ma330339

ここよりも、へんてこなプチ崖みたいなのが怖かった。

 
そして、途中何度か迷ったけれど、オン、オフつないで
無事、本日のメインイベント 大名栗林道入口到着!!
地図でしか見たことのない「大松閣」!!

なんか感激!!weep

林道に入ります。 chick ナグルヨ

先ほど肩慣らしで走ったところと難易度はかわらないかな?
道が太い分、こわくない?かも?

でも、時折人間が歩いております。 run  要注意。

お腹がすいたので予定地でお昼heart04

Ma330341

おにぎりとゼリーを食べました。
もちろん、お菓子も♪ pigフウ

トメさんが手作り梅ゼリーを持ってきてくれたんだけど
なんと暑さで?液体化… orz

無念。つけてあった梅をいただきました。 あまくておいしーーー!!
chick モー1コ!

と思っていたら・・・ thunderゴロゴロゴロ・・・

危険な音… shock

あわてて準備・・しているうちに ポツポツ・・・typhoon

急いで下ります!  chick イソイデ!イソイデ!

しかし、くたびれたのかなんだかヨロヨロします。

しんがりのらいさんに助けられながら、なんとか有馬ダムまで到着。  chick イヤイヤ・・クタビレタ・・

 

 
とっても!とっても楽しい殴りこみでした♪
また!また行きたい♪

今日、一緒に行ってくれたみなさん、どうもありがとう。
おかげでとーーーっても楽しかったです。

また、遊んでください。

最後、みんなと別れてから・・まさかのざーざー降りにあいましたが
おうちに帰ってすぐにお風呂へ・・
気持ちんよか~♪

眠い・・ご飯食べたら寝よう。

追記:ほんとは女の子があと2人ほど参加予定だったんだけど
    怪我やらお仕事やらで‥結局、今回も紅一点 virgoshine

2010年7月20日 (火)

昨日の道と今日の空

昨日はXR230さんとトリッカーさんと3人で‥どこでしょう?shock
奥多摩なんでしょうかね?あれは?
なんかそこら辺のくねくね道に行きました。

Ma330320
 

本当は25日の大名栗本番に向けて、泥んこ訓練したかったんですが
ここいらの未舗装道路はほとんど通行止めで
ことごとく行かれませんでした。

1本だけちょろっと折り返しのとこ行きました。
入口に深いわだちあり・・shock
念入りに「わだちに逆らわず・・」と思って走ったけど…
やっぱり手が固まって・・コケるかと思いました。

最後の休憩場で一人でせせらぎ荘までの道を走りました。
間もなく目の前に立ちはだかる橋!

Ma330317

鉄板でできてます。

シェルパと私・・あわせて1xxkg…shock
どうでしょう?
応援を頼みましたが、却下。 weep

橋の向こうには素敵な道が広がっているのに・・

Ma330319

泣く泣く引き返しました。

 
途中気付いたのは!
全走行距離が12,986km
購入した時の走行距離は2,906km

と言うことは・・!
1万キロ突破!! bell オメデトー

これからもよろしくね、シェルパheart04

 
 
そして3連休明けの本日はバイト。
ちょこっとだけうれしいことがあったりして
帰りはひと駅前で降りて歩こう。

線路のわきに続くまっすぐな道を歩きます。

すると空に・・? 道ができている!!

Pap_0321

なんだろう?雲が不思議な感じで切れている。
飛行機雲とは明らかに違う・・

あそこだけ気流が違うの?
何か特別な現象?日常茶飯事?

しばらく眺めていると…
なぜかヘリコプターが8機も三々五々に雲の切れ目に向かって飛んでゆく。

なに?事故?噴火?
色々想像してビクビクしながら歩いていると

Pap_0322

線路に門?

ガードレールが取り外されて、ガラガラ式の門がついてます。
なんで?

 
そうそう、今朝、食べラーデビューしました。
王道 桃屋の食べラー。

美味しいけど・・ニンニクチップ効きすぎ!!
これから仕事だってのに・・

朝には向かないようです。

Pap_0323

2010年7月18日 (日)

へーめん姫と7人の小人@秘密基地

3連休の初日、秘密基地で7人のオフ男君たちと遊んできました。
ほんとはもう一人女子が参加予定だったのだけれど
お仕事がFire!!でキャンセル。

ラーメンランチの予定だったのですが
人数も多いし、時間帯的に一番混む時間だったので
コンビニでおにぎりとか買って、秘密基地のピクニックサイトへ!
スポーツドリンク忘れずに♪

炎天下の中、青空ランチ。
あっついけど、でもみんなとおしゃべりしながらのご飯は美味しい♪

引き起こし練習をしたけれど‥起きる気配なし‥ orz
おかげで本日腕が痛い‥

まずは250cc系先発隊で道づくりに。
参加者の皆さんからの写真を使いまくります。

この写真の持ち主小人Mさんは
「道が無いよ…???(・∀・ )アレ?」と…日記に記されておりました(笑)

By03

つるがね‥足に絡まるのです。
一度、地面に足をついてしまうと、発進しようとしてもつるが足に絡まって動けない。
エンストの嵐。転倒もしました♪

一人では起こせませんので、
小人Rさんに助けてもらいました。
「アクセルを開けてね、半クラとか、リアブレーキをかけると
トルクがかかる?から試してみて。」と
アドバイスを受けて‥

やろうとは思うんですけどもね‥
いっぱいいっぱいでなかなか体が思うようにならないのです。

 
草分け隊の作業終了で、今度は全員そろって行きます♪

By01

梅雨の明けた秘密基地はすがすがしい。

バラのとげとげや小型爆弾(いがいがのやつ)などの攻撃をうけつつ前進。
何度もコケそうになりましたが、なるべく足を地面につけないようにノロノロ走り続ける。

時には10m位のながーーーーーい水たまりにタイヤ半分位うずめながら
水車のようになって進む。 chickdash バシャバシャバシャー

気分は田植え♪

ここで転んだら…人間はお風呂状態。spasweat01
シェルパは‥shock お陀仏かも…と思いながらビクビク走りました。

途中休憩をはさんで、今度は第二秘密基地にあるプチコースへ。

みなさん愛馬が泥んこでそれはもううっとりするような眺め。 (^^)
そろって田植えしたのでひざから下が泥びしょ。

私へーき♪
ほほほ、オフロードブーツはこのためにあるのですっ!!

小さなコースですけれど、先客2名様以外は誰もいません。
パラダイス♪

おらーーーーっ!ジャンプだーーーーっ!
chick トオッ!

By04

すごいでしょー? ジャンプしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソです。うそつきました。
上手な小人Tさんの写真でした。

で、私?

jump

みんなは「ジャンプしてない!」って言うけど
浮いたんだ!!浮いたんだもんっ!!

よく見て!!ほら!ほーーーーーーーんのっ少しだけ浮いてるでしょ?
浮いてるんです!!

そんなこんなで泥尽くしな1日をしめくくるのは…
当然、榎本牧場♪

8人で行って全員のスタンプをもらったので
もう次はただでアイス食べられます♪

次、来た人にプレゼントしてもいいな。

ご自慢のハイテク搾乳マシーンを見せて(私んじゃないけど)
それぞれの帰途についたのでした。

腕が・・だるい‥
体のそこここがグキグキする‥

明日は迎え未舗装林道するから治るはず♪

2010年7月12日 (月)

プロテクターと桃狩り

土曜日に久しぶりに秘密基地へ。

の、前にここのところ始動の調子の悪いシェルパを
バイクおたく?のお友達に見てもらうことに。

こないだバイク屋さん1年点検出した時の点検リストを見て、
「ジェット周り」と辺りをつけ、バイク屋さんに電話。
chick「あの・・最近、始動の調子が悪くて・・」
だけ言って、お友達にパス!
horse「あーだ、こーだ」

で、バイク屋さんに持っていくことになりました。

調整に時間がかかりそうだったので
お友達たちには先に秘密基地へ行ってもらい、
一人でしばしシェルパを待つ。 chick シェルパガンバレ!

結局、「パイロットの調整」をしたとのことで
パイロット?ジェット? 飛行機ですか?
と疑問を持ちつつも出発。

なんだか・・軽い感じ♪ イイネ!
まだ、冷えた状態からの始動をしていないので何とも言えませんが
なんとなくいい予感♪

 
そして、久しぶりの秘密基地は草ボーボー…と思いきや
先日、お友達があらかじめ道づくり作業をしてくれていたので走りやすく♪
ヌタ場で少々ぬるぬるしましたが、快適♪

CB223さんの後ろを走ったけど、後輪がつるっつる滑ってました。
ありゃ、たいへんだ。

榎本牧場でアイス休憩♪
本日はいつものミルクと多分お初のヨーグルト♪
ヨーグルトさわやか!お薦め!

ロバ男さんと戯れたり、搾乳機見学をしてさよなら。

シェルパ・・泥も滴るいい男になりました♪

かるーーく洗車したつもりでしたが、
夜、近くまで所用で来ていたオフ車乗り総元締めとお会いすることになり
「おー!汚れているねー」とオフ車乗りとしてのほめ言葉を頂きました… (;_;)アラッタンダヨウ・・

そう、特に今回は買うものもなくNAPSで待ち合わせて、お茶…だけのつもりが・・

ちょうどセールをしており・・
前から「ほしーなー」と思っていたプロテクターを試着・・

NAPSブランドのプロテクタ、EVSのプロテクタ、KOMINEのプロテクタ
など3,4着試着して、一番しっくりきたのが
KOMINEのSK-630。

20100710

mixiのバイクのコミュで薦められてたもの。
ちょうどメーカーが来て大々的に?売り出していた。

プロテクト力、動きやすさ、値段。総合してこちらに決めました。
定価14000円近いものが28%引き?で10000円以下!

嗚呼、散財・・ weep
総元締めとNAPSで会うと、大もの買いをすると言うジンクスが・・

いや、必要だったのでよかったです。
 
 
 
そして昨日、日曜日。rain
これまたバイクお友達と今回は車に乗って山梨県まで桃を狩りに行ってきました!! cancer

食べ放題heart04 気合が入ります。
時間無制限一本勝負! bell

Ma330294

合計5つの桃を食べました。
結果は5戦3勝かな?
3つは手でするっと皮がむける桃♪
2個目と4個目はちょっとカリカリしてました。が、甘いのでこれはこれでフレッシュな感じがして美味しかった。

なれの果て。

Ma330298


シトシトと雨が降っていたのですが、全体に大きなビニールハウスのようになっていたので
ぬれることなく桃に専念することができました。 pigフウ


その後はヘルシーな古民家蕎麦屋へ。

Ma330299

鴨そばです。鴨肉もちょっと固かったけど
それだけ肉厚の証拠。美味しく頂きました。

Ma330300


お腹を膨らして、今度はサントリーのワイナリーへ。

Ma330302

工場見学は人気なく、そして機械も動いておらず・・何が何やら・・

そして試飲TIME! 運転手さん以外は小さなカップを片手に
花から花へと蜜を集めるミツバチのようにワインボトルの間を練り歩きます。

全体的になんか異常なほど安い?
別に高級じゃないでしょうが、美味しく頂けるお味なのにほとんど?1000円以下。
私は小瓶が2本入って、さらに熊の小さなぬいぐるみがついたワイン(360円?)を購入。

車に乗って・・運転手さん以外はしばしのお昼寝タイム・・sleepy
ごめんねTさん。

お昼寝から覚めると、河口湖のオルゴールミュージアムへ。

雨降る中噴水のショーを見たり。

巨大オルゴールと人形たちのコンサートを聞いたり、
からくり人形(ネジ+ばねとオルゴールと似た仕組みだから置いてある?)を見たり
とても大きな古いオルゴールの音色を聞いたり
優雅なひと時を過ごしました。
また、ゆっくりと行ってみたいな。

晩御飯は相模湖にあるお友達Kさんお薦めのお店へ。
新しい広いお店で時にはミニライブも開かれるそう。

黒酢豚角煮丼?お肉も柔らかく美味しかったです。

Ma330305


雨にも結構ふられたけれど、
うん、昨日はつくづくバイクでなくてよかった。
美味しい日曜日となりました。


そして、極貧生活の始まり。 orz

2010年7月10日 (土)

初宝塚と国際ブックフェア

先週はバイク友のお友達で大のヅカファン(宝塚ファン)のるーきーさんに
宝塚観劇に連れて行ってもらいました。

タイトルは「スカーレット・ピンパーネル」
フランス革命真っただ中の混乱した時期を描いたもの。

Ma330279


「レ・ミゼ」ファンの私としては興味津津。

無事、るーきーさんと落ち合って観劇。

Ma330277

有名な赤カーペット(らしい)。

舞台が始まると・・

あら・・普通のミュージカル。舞台の雰囲気がやっぱり「レ・ミゼ」とダブる感じ?
とってもおもしろい内容で
始まる前は「途中で寝ちゃうかな?」なんて心配していましたが、
最後まで目がランランで見ました♪

そして、ミュージカル後のレビュー!!
ここが宝塚の醍醐味だそう。

わ!主役の人が・・背中に羽しょってる・・
くじゃくみたいだ!! (適当にどっかからパクってきた写真)

Photo


これには目が点… eyesweat01

ミュージカル部分には全く違和感のなかった私ですが
これにはしばしポカーーン (笑)


宝塚の後は優雅にアフタヌーンティなんて考えていたら
日東の喫茶店がつぶれたそうで(全然知らなかった)
なぜか・・おやじに変身して、屋台で焼き鳥♪

Ma330280


最後は北海道アンテナショップで夕張メロンソフトを食べて
すてきな1日を締めくくったのでした。
 
 
 
そしておととい7/8はバイトを半休して「国際ブックフェア」初日へ。

ここのところ毎年行っていて、海外の素敵な絵本などを購入してきます。
が、最近、どんどん売り場が縮小。
置いてある本もなんだかマンネリな感じ。

今年は初日に行ったのでお買い得がたくさんあるかなー?なんて
期待したけれど・・
去年よりもさらに売り場が縮小。

それでも何冊か絵本などを買いました。

Ma330287


今回の戦利品♪

なんだかんだ色々買いました。お金もないのに・・
 
 
そしてランチ。
お友達のお薦めで「メヒコ 有明店」。シーフードのお店です。
ゆっくりしたかったけど、バイトの時間が刻々と迫ってきたので
一番早く出ると言う「かにピラフ」。

でもこれがうまーーーーーーーーーーーーーい!!

Ma330282

かにたっぷりheart04
ちょっぴりお高かったけど、満足のランチで
急ぎ電車に飛び乗り、SMAPドリンクを買ってバイトへ。

Ma330283


充実した木曜日でした。

2010年7月 4日 (日)

甘日記

7がつ1にち くもりのちあめ

 ばいくのお友達とばいとの後、ジャンボパフェを食べに行った。

Photo

食べている人は「その筋の人」ではなく、仲良しのお友達です♪ (^^)


コーヒーフロート?

Ma330269


パフェ3兄弟…かわいい♪

855040755_192


私が食べたのは‥ クリームみつ豆♪ パフェ類に比べて地味…さみしい。

Ma330271

食べ足りないので! chick ハラヘコー

Ma330273

チャーシュー麺。チャーシューとろとろ。
スープこてこて♪

 
 
7がつ3にち どようび くもり

お友達たちが雨予報の中、さくらんぼ狩りに興じているのを横目にレッスン‥ (涙)

いいのよ、生徒大切だもの、かわいいもの。がまんできます。 (;_・)

ので、うさを晴らしに、まずはタイランチ。 タイラーメン。

Ma330274

今日、初めてお会いしたバイク乗りの女性が案内してくれたお店。
場所は…なんだか、一人では決して行かないでください的な場所。
だったけれど、うまーーーーい!!

お店のカード持ってくるの忘れた!あとで彼女に聞かないと!!
もう一度行きたいお店です@湯島、御徒町エリア


彼女にお会いした理由はこちら。
新しいジャケを買ってしまい、もう不要とのことで格安で譲っていただきました。
YELLOW CORNの冬用ボアジャケ♪ 3000円也。
すごくあったかーーーーい…と言うか、暑すぎる…今。夏。 orz
着た瞬間に汗が‥

冬まで塩漬けにして熟成させます。

100703_

お散歩がてらお茶の水まで歩き、丸ノ内線で池袋へ。
メインイベントその2。
「La Maison」へケーキ♪ の前に時間が余ったから初クリスピードーナッツ体験♪
美味しかったけど‥ふつう?ミスドでいいかな?

で、「La Maison」のケーキ。もちろん「佐藤錦のタルト」
さくらんぼ狩りへの執念は恐ろしいのだ!

・・・佐藤錦って…おすもうさんの名前みたい…

20100703_

さくらんぼたっぷりで満喫。


今日はチェーン清掃をしてから、初ヅカ体験に!!
わっくわくです♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »