無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

羽化儀式2~富士山ひとかじりツー

盛りだくさんの1日でした♪とっても長いのでテキトーにどうぞ。

昨日は「富士山が見たいっ!wave」とよろよろしているところを
mixiのお友達が「では、一緒について行ってあげる。」と名乗り出てくれ
fuji富士山ひとかじりツー 別称「ドラえもんツー」」してきました。

メンバーは切り込み迷走隊長 ジャイ子(私)
バイク経験豊富な裏番長 のび太君
いつもやさしく頼もしいラーメン部長 しずかちゃん
・・・ドラえもんがいない?
のび太君もしずかちゃんも四次元ポケットつきなので大丈夫です。

まずは集合場所の談合坂SA。
初めての圏央道、中央道。
迷子になるわけがない!と思いつつも、
恐怖で心臓がバクバク、足先が冷たくなりながら出発。

新しくできた桶川・北本IC
車っけもほとんどなく、当然合流もなく、道路も新しいし♪怖くなく進入♪

目の前に目指す富士山がくっきり♪
元気玉みたいに元気と勇気をくれました♪

圏央道も川越を過ぎたあたりから、道はボロいし、車も多くなってきて
でも、元気にノロ車線を走り、100台くらい抜かれたけど4台抜いて(覚えている!)
集合場所へ1時間前に到着。

「ここで給油しないと!!」と早速ガソリンスタンドで給油。
してもらっているうちに、バイク置き場にどう戻ろうかと振り返ると
すべての矢印が高速道路の方面へ向いていて・・・shock

ガソリンスタンドのおにーさんに「あの…snail バイク置き場に戻れないんでしょうか?」と尋ねると
「一応、本来は戻れないんですが、結構皆さん戻ってますよ。
トラックのレーンからゆっくり戻れば大丈夫です。 (^^)」と
やさしく教えてくれました。

反対車線を走ると言ういきなりの試練にヨロヨロしている私を
心配そうに見送ってくれたおにーさんありがとう。

仲間を待つためにSAのテーブルに座っていると、
混んでいるからだろうけど、勝手に次々と相席。
フツーにしてきますのね、高速道路って・・・

のび太君到着、続いてしずかちゃんも♪
ちょこっと談笑をして、「さあ!出かけないと!!」と出発。

昨日は埼玉県 予想最低気温 1℃、予想最高気温 11℃
河口湖 予想最低気温 -7℃!! 予想最高気温 7℃

スパッツにオーバーパンツ(オーバーパンツだけどジーンズは履けないサイズ買った)
ウニクロのヒートテックにいろいろ着こんで、冬用のグローブ
オフロードブーツも履いて完全防備。

でも、やっぱり寒い。
日が出てきてもまだ寒い。

でも、負けないで中央高速を走ります。

いつもはもちろん、先輩ライダーさんの後ろを一生懸命ついて走る私ですが
今回は「脱皮のために、あなたがリーダー」と
常に私が先頭。

ま、先頭と言っても後ろを気にしたりすることは一切なく
自分で看板を見て、助けなしで目的地に行けるかの実験。
高速道路は迷うことなく(迷うわけなく?)、無事河口湖ICまで♪

出たとたん…わからないっ!
あんなに予習したのに…
右に曲がるはずなのに、なんかへんな道!!shock
仕方がないから、ヘンな道を右方向へ…

あっていたみたいで、無事、139号に出る。
まずは道の駅 なるさわ を目指します。

これは♪かんたーん♪ chick ワタシ!スゴイ!

河口湖からの富士山♪

Photo


mixiのゲームで富士山を購入♪
おらが村に富士山が2つ建ちました♪

ご当地?富士桜アイス・・・
は、なんだかぼんやりした味で…いまひとつだったけれど
ま、記念♪記念。

道の駅スタンプノートを買って、押す♪
これから道の駅寄りまくらないと~♪

で、「時間に余裕があるので、精進湖、本栖湖もまわって、富士五湖制覇しましょう!」
の言葉にわくわくしながら、出発!!!

当然、わたくしが先頭。
「本栖交差点」をひたすら探し・・・
ふらふらしつつはっけーーーん!!

嗚呼、あたし!もう一人でも大丈夫!! weep カンガイ・・

そう思いながら記念撮影・・・しようと思ったけど景色がいまいち・・・
なので、なんとかキャンプ場まで移動。

もちろん、私が先頭・・・
「うーん・・・うーん・・・???どこなの???」
迷走は後ろからも明確にわかる走り…

とうとうおかしなトンネルを抜けるとのび太君が飛んで来てハザード
eyeglass「さっきんとこです。戻りましょうね。」
chick「はい」

右折怖いのでのび太君がちょっとだけ先頭♪

で、無事本栖湖♪

Photo_2

1000円札の裏の富士山はここから!と
しずかちゃんが教えてくれたので、1000円札と♪

1000

同じだっ! カンドウ

次は精進湖をグルっとまわって、河口湖へ戻り、橋を渡って忍野八海を目指す。
精進湖・・・snailドコ?ドコ? 迷走再開・・・ orz

でも!無事、精進湖への道を見つけて♪
しかも、絶景ポイントもはっけーーーん!
ありがとう!泥の神様!!

Photo_3

2

本栖湖は人がたくさんで、なんかイヤだったけど
精進湖!人いない!!私たち3人と3匹で独占!!
一番感激したかも♪

何の前置きもなく、砂利道へ誘いこんですみませんでした。
でも、きれいだったでしょ?>>のび太君、しずかちゃん

河口湖>>忍野八海へ。
もちろん、お約束で途中道を間違えて、のび太君より指導。

そんなこんなで、しずかちゃんお勧めの吉田うどん「免許皆伝」へ。

平日だってーのに10人くらい並んでいる!
並んですぐ、人数を聞かれ・・・私たちのうしろのうしろの人でうちきり!
ギリギリセーフ!

_

うどんさん、モチモチでおいしーーーーーーー!!!
七味にごま油が混ぜてある?調味料が置いてあって、
これがまたおうどんにあいます♪

満足です♪腹八分♪

今度は、ぶどうジュースを求め忍野八海へ迷走再開。
のび太さん指導・・・ どんだけ迷子になるのっ! orz

Photo_4

きれいな水に飢えた魚がたくさん泳いでいました。

そしてありました!一升瓶に入ったぶどうジュース♪
一升瓶だとバイクで持って帰れないので
しずかちゃんに入れ知恵してもらい、ペットボトルを持参。
そちらに移し替えて、お土産も買って・・・
予定時刻から・・・もう3時間ほどビハインド・・・

あたふたと、出発し、道志みちへ。
道の駅 どうし到着♪
「へーめんさん、疲れてるみたい」としずかちゃんが心配しているけど
自分的にはそうでもない♪

お友達のトメさんから「生肉食べに来る?」とメール♪
肉っ♪
しずかちゃんお勧めの八王子ラーメンと・・・悩む。
今回は八王子ラーメンへ。トメさんも「八王子おいで」と誘って出発。

ここからは都内に入る道へしずかちゃんが先導。
へーめん隊長お役御免♪ ほっ。
うすぐらくなりつつある山道をひょろひょろ・・・

のび太君、突然、ぬかして停止。
「はっ!クレソンが落ちたかしら???」なんて思っていたら
「ギアチェンジしないで山道走ったら危ない!ちゃんと適したギアを入れなさい」と指導。

そう言えば、どういうタイミングかは自分ではわからないけど
ときどき、何というかシェルパがフカフカして不安定になる。
これはギアが高いまま低速で走ってるから。
後ろから見ていてエンスト寸前だったみたい。

前に、秩父を初めて走った時も言われたので
「もっとギアを下げて走れってことかな?」と
迷いながら、走行続行。
悩みながら走り、無事山道終了。

ラーメンチームと道の駅 滝山で合流。
ふぇーさんとトメさんが待ちかねてました。
遅れてごめんさい。

で、夢にまで見た「なぶら」のサンポタ つけ麺(サンマ ポタージュ)

__2

魚の出汁が利いていて、あぶりチャーシューとろとろ♪
おいしーー♪
スープを割って、ごくごく飲んで♪満足♪

トメさんからはおいしそうなオレンジ色の食べ物をもらって♪
シェルパは食べ物で満載♪
朝ごはんに食べよう♪ありがとね、トメさん♪

ラーメン屋さんで皆さんとお別れ、のび太君には入間の先まで送ってもらい
あとは、いつものお墓参りで通る16号>>254号とつないで帰宅。
夜でよくわからなくて、あやうく254から県道に入る交差点を見落としそうだったけど
なんとかみつけて無事帰宅しましたとさ。

出発朝6時、帰宅10時 16時間の珍道中に
ひやひやと付き合ってくださった、のび太君、しずかちゃん本当にありがとう。
お二人がいなかったら、その辺で転んで、泣いて、熊に食べられていたと思います。

あーーーーっ!「きび団子あげる」って言ったのに、
ろくにちゃんとお礼も言わずに・・・バイバイしちゃった!
ごめんなさいっ!>>のび太君、しずかちゃん


まだまだ、一人で安心してお出かけはできないけど
高速道路は経験値があがった気がします♪

山道は・・・まだまだ怖くて一人では行けません。
一人じゃ行けないので、誰か親切設計の方、ヘルプ求む。

「オメーの世話なんかイヤだ。」なんて言わないでね♪


そう言えば!今回・・・2回も「おにーさん」って言われた。
「おじょーさん」なのに・・・ orz
いくら髪の毛が短いからって・・・ひどい・・・


ながーーーーい日記になってしまいましたが
盛りだくさん楽しいおいしい1日になりました。

最後にもっかい
のび太君、しずかちゃん1日本当どうもありがとうございました。
集合時間30分以上遅れたのに、待っててくれて
一緒にラーメンつきあってくれた、トメさん、ふぇーさんありがとう♪
そして、mixiで応援、心配してくださったみなさん
(きっとヒヤヒヤしていた?)も感謝です。

まだまだ巣立ちの日は遠そうな気配。

2010年3月28日 (日)

羽化儀式1~群馬あぶりチャーシューツー

シェルパが来て4/3で1年。
「一人前のライダー」になるべく現在、修行中。

で、昨日はお友達ライダーさん2人と群馬にあぶりチャーシューを食べに行きました。

集合場所は「道の駅 はなぞの」
距離はあったけれど、17号>>140号と左折のみでクリアー!

思えば、最初は17号が怖くて、何度も横切ってはどきどきしたっけ。
今は遅いけどsnaildash、元気に走ることができます。

集合場所にはお友達のライダー仲間さんでグルメな七瀬さんがお出迎え。
チャーシューの注意事項?をうかがい出発 chickdash

ちょっとした山道?をウニウニと曲がりながら向かいます。

後で言われたけど「へーめんちゃん、変なとこでブレーキングしてる。」

前にも言われたけど…どこら辺がおかしいのかがわからない…
そのうち慣れたら治るかと思ってたけど…治ってないみたいだ… orz

今度、どこがヘンか聞かないと!!

で、あぶりチャーシュー「陽気軒」到着♪
気合いの開店20分前到着…

どこからともなく軽トラで現れたおじさん
お友達の一人を「社長!」と呼び、オフ車(DR-Z)を
「これは・・・(感嘆のまなざし!) 世界を制したバイク!!しゃちょーー!!」

服装が…ラクダ色のシャツ、ももひきにスリッパ…

100327_

バイクが…好きみたい (^^;)
いろいろ語って去って行きました。

100327__2


で、開店前に店内に入れていただき…
座敷… orz

わたくしは準備万端オフロードブーツとニーガート…
ああん…めんどう…でも、脱がないと…

ラーメンは「全部乗せ」と「ジャンボ餃子」♪
ドーン!!

100327__3

ゆで卵以外は完食 pig

麺が手打ちなのか、波打ったちぢれ麺♪
とってもおいしい。
チャーシュー様が3名「特製トロトロチャーシュー」、「あぶりチャーシュー」、「ノーマルチャーシュー」
全部乗せなので全部乗ってます♪

トロットロのチャーシュー。 とろけてうまーーいfull
香ばしい感じのあぶりチャーシュー。 これもまいううううううpass
ノーマルチャーシューは普通においしく頂きました。

スープがちょっと濃くて飲めなかったけど、おいしかったです。


そして、ジャンボ餃子 ドドーン!

100327__4

お野菜たっぷりでおいしかったです。
3個完食♪

おなかも満ちて、近くにある高崎観音へ。

100327_2

100327_4


mixiのアプリで「高崎観音」を買おうか迷ったけれど
やめて「だるま」を購入♪

ご朱印帳?と言うの?
お遍路さん希望なわたくしはそれを買ってお寺とかのハンコを集めたく♪
見せてもらうと、B5版?で厚さが3cmくらいある本格的なもの・・・

ちょっと遠慮して…
小さいのもあったので買おうかと思ったんだけど…
高崎観音の刺繍が… コワイ…
ので、次回に期待。

そして、近くにあった「洞窟観音」も見に行きましょう♪と。
歩きますと…
嗚呼、素敵な砂利道♪シェルパと走れたらどんなに楽しいでしょう!!

と思いをはせながら、オフロードブーツで動かない足で一生懸命歩きました。
最後の急階段は… orz

帰りはまた昇るかと思うと… orz

洞窟はあまり人気もなく…shockこわーい
びくびくしながら、みんなの後をついて行きました。

帰りの昇り階段に…もう、昇るのやめようかと思いましたが
がんばって、無事バイクのところへ。

100327__5


休憩のところにあった「ウルトラコーラ」シリーズ

100327__6

最後は、ガトーハラダでラスクを heart04

100327__7

ラスクを2つ、ホワイトチョコラスク、チョコラスク、
今度、訪ねるお友達へのお土産用ラスク
を買って、シェルパに持たせる。

100327_with


あとはだいたいひたすら17号を上って行き
おなじみの道だったので、少々暗くなりましたが安心して帰れました。

そして、3/30富士山ひとかじりツー
4/3-4 清水、三島ツー
に備え、バイク屋さんに「簡単なメンテ」をお願いしたら、
「明日の夕方来てください。」とシェルパを取り上げられて
また、くたびれた体を引きずり20分ほど歩いて帰宅・・・

くたびれたー。

久々の長距離お出かけはとても美味しく、楽しく
そしてくたびれました。

一緒に遊んでくれたらいさん、bakeさんありがとう♪

2010年3月25日 (木)

VALUESTAR君誕生

前に一部の方にちらり言っておりましたパソコンを買いました。
NEC VALUESTARのVN770のディスプレイと本体が一体型の♪

100325_nec_valuestar

買ったのは1週間くらい前だけど、昨晩、雨の中ふと思い立って取りに行っちゃった♪
(地デジテレビと一緒に買い、テレビの在庫待ちだったので
「パソコンもそん時でいいです。」と言ってあった)

買った後(予約はしたが、未入金状態)、
ネットや他の店でもちっと安かったのがちょっと気になったけれど…

ま、勢いで買ってしまったので、仕方がない。

私の買い物はだいたいそう。
今回のパソコンも前から「そろそろ買わないと!!」とは思ってたけど
母が「テレビ買いに行くから、車だして。」と言われて出かけ、
テレビ買った後に、ふとパソコン売り場に立ち止まって話を聞いて即決。

そもそもVALUESTARを買うことになるとは思っていなかった。
多分、VAIOかFMVって思っていた。 (^^)

テレビとしても使うので、テレビ画面がきれいなものと選んだら
これになりました。

買い物は勢いだ!


そう言えば、バイクも…見に行くの付き合ってもらった友達が
「いきなり買うとは思わなかった…」って言ってたな・・・

「TWを買おう!」ってmixiのTWのコミュに堂々と宣言していって
・・・・・・なぜか握りしめていたのはシェルパの購入用紙でした…
TWコミュの人たちが脱力してたっけ・・・ orz

今住んでいるマンションも母のお供でついて行って
母にそそのかされて、その場で買ったんだった…

短絡家系・・・ orz


でも、どれも後悔はしていません♪

2010年3月21日 (日)

働遊食働食走食

昨日は1日フルでイベント行事。

まずは、朝2009年度最終レッスン♪
生徒ががんばって発表!よくがんばったぞ!

頑張った後はイースターパーティ。

100316_eastereggs2

空たまごにペーパーナプキンを貼り付けて
Easter Eggを作成。

生徒は最初は「えー、めんどう」と高学年特有のめんどう発言。
でも、やり始まってしまうと真剣!に作っていました♪

次はEgg Hunting!!
あらかじめ隠してあるプラスチックのイースターエッグを探す!
子供達って隠したり、隠したものを見つけるの大好き!!
卵の中にはそれぞれ小さなお菓子♪

レッスンの後は生徒の一人が本日お誕生日&小学校卒業!
とめでたかったので、ラーメンをお祝いにご馳走してあげました♪

店は前から行きたい!行きたい!と思っていた
地元の「ふくのや」

100320__2

トロトロチャーシューのしょうゆ味を注文。

「だからせんせー太るんだよ。」との生徒のいぢめ?にも負けず
食べました。

お肉ちゃんうまーい♪
生徒は塩味・・・他のお客さんのオーダーを聞いてもみんな塩味。
どうやらここは塩味がお勧めみたい。

しょうゆ味もおいしかったけど、生徒のを塩味を一口もらったら
にんにくがほどよく効いていてなかなか。

次、行くなら、塩味だわ。

生徒と別れ、今度は早稲田まで児童英語のセミナーへ。
最初はラーメン効果で眠かったけれど
久埜先生の楽しい講習で目が覚めてきました。

セミナーが終わるとダッシュで会場を出て墓参りへ。
ちょうどお彼岸。
小6までは早稲田の祖父母、おば家族と共に育ったので
お墓はセミナー会場から歩いて・・・5分位・・・ (^^)
だったので、お墓参りをしておば宅へ寄ってお茶とお菓子をいただいて

・・・今度は夜のラーメン部の部活動のために
一旦自宅に帰ります。

あたふたとバイクに乗り、気合を入れて!出発。
渋滞。すり抜けを5mほど体験して
なんとか8時の集合時間に”だいたい”間に合い
向かいましたのが「津気屋」。

ラーメン部 埼玉支部 お目付け役 ma-saさんお勧めの
「チャーシュー1本乗せ」 ドーーーンッ

100320__3

肉トロットロ・・・ってか脂身すげー。
きっとちょっこー私のおなかの肉に加算されるんだわ・・・ orz
すごいこってりで・・・とは食べている時はそうは感じなかったけれど
他の人の冷えたスープを見たら油膜が!!
「牛乳を沸騰させたんですか???」って感じでした。

私の食べ終わったどんぶりにはそれがない・・・

・・・ない・・・ どこに行ったんだーーーーー!! penguin オナカノナカヘ

更におまけに食べたミニ餃子。

100320__4


今日食べたラーメンは2つとも細麺。
個人的には細麺よりもモチモチ麺が好きらしいと、今日認識。

どちらも肉がとても美味しかったので幸せと後悔(目標体重に遠ざかる・・・)
が交じり合う複雑な気分・・・

ラーメン後は近くのマックに入って楽しくおしゃべり。

と言うか、仲良し熊さんを捕まえて、
自分が来週行くソロツーの相談!しまくり。

熊さんをはじめ、色々教えてくれた皆さんありがとう!!

あっ!!!と言う間に11時前!
慌てて帰り支度して、同じ方向のみなさんと出発。

17号(バイパス)で曲がると思っていた先頭のVTR嬢・・・
ウィンカーを出さない・・・
「あれ?ここ曲がらないの?」赤信号で尋ねると
「ちょっと行ってから曲がるんだよ」で青信号。

「あ・・・この17号(バイパス)は左折が二段階左折なのかな???」
(なんだそれは!)
などちょっと混乱しつつ発進。

あら?17号(バイパス)スルー。
どんどん遠ざかる17号(バイパス)。
募る不安・・・「私はどこへ行くのでしょう・・・」

やっと信号で止まったので、尋ねたところ
「17号(バイパスでない)に向かっている」とのこと!!

・・・ orz ・・・

ま、同じような名前だし、途中で合流するし・・・
途中でお仲間さんたちともお別れし、そんなに不安になることもなく帰宅。

よかったよかった。

家に着くともうシンデレラタイム。
明朝雨!とのことにて熱いエンジンひやさずにカバーを2重にかけました。

案の定、今朝は大雨&大風!
やはりかけておいてよかった・・・
のか、もしかすると洗車になったかなーと
どろどろのシェルパをみて思うのでした・・・

そんな楽しい土曜日の1日を過ごしました。

今日は自動車で八王子にお墓参りです。 rvcar

2010年3月16日 (火)

近況と春休み予定

半分は自分的メモ

3/11 女子肉部活動がありました。
場所は赤羽からバスで行った「スタミナ苑」。
初めて聞いたけど、有名みたい。

100311_

見た目はえらくボロい。
店に入ってもかなりボロい。
でも、肉と人がいっぱい。

20100311_the

肉・・・レバー刺し、ホルモン、タン、ハラミ、ロース、ほお肉スープ etc.
見る見る間に平らげる。
別に制限時間もないのに30分一本勝負みたいに食べる!

VIVA 焼肉。
焼肉を食べつつ、お互いがいかにユニークな存在かをなすりつけあう♪
Bさん: M女王
Gさん: う○こ女王
Jさん:やまんば女王
私・・:へーめん女王(他にみつかる形容詞がないらしい・・・)

・・・らしい。

13日はレッスンが終わった後、オフ友と秘密基地。
新しくできたお友達がいたので、秘密基地をみせびらかそうと案内。

100313_2

したところ、竹やぶボーボー。

の中、暴れるセロー・・・

釣り人から注意をうけてしまいました。

ので、すごすごと退散・・・
秘密基地・・・こんど早朝に行って、道を作成しないと・・・

この日は気温が20度近くまで上がってとっても暖かかった。
のでコンビニで買ってピクニックランチもとっても美味しく食欲が進む。

お決まりの牧場アイスもしっかり食べましたよ。ええ。


そして、今週で今年度のレッスンが終わり、春休みup

高校時代の友達の赤ちゃん鑑賞会に始まり

ドラえもんツーで富士山に行ったり♪ fuji chickhorsepenguinfish
千葉の友達んとこに行っていちご摘みとか浜焼き三昧したり♪
清水と三島の友達んとこに行って美味しいもの食べたり♪
モーターサイクルショーにも行くかも。

・・・バイク三昧 dash


flair 新学期に向けて仕事もしないと!!

本日、自宅でイースターレッスン!
と来年度から入学希望の年長さんが見学を兼ねて参加♪
楽しいレッスンになりますように。

100316_eastereggs


みなさんの春休みはどうですか?


《疑問》 ♪クラリネットを壊しちゃったって歌は・・・
      果たして、ヘタクソだから音が鳴らなかったって話なのか?
      それとも本当に壊したのか・・・ ご存知?
      壊れたにしちゃーならない音多すぎ・・・だったような・・・
とふと疑問に思った春の日。

2010年3月 9日 (火)

警察から電話があった・・

昨日は1日バイト。

夕方、携帯電話に着信。
「もしかして、体験レッスンのお問い合わせっ?」と張り切ってコールバック。

トルルルル・・・
dog「はい、XXX交番です。」
chick「えっ?あの・・なんかお電話いただいたようなんですが・・・」
dog「えっ?・・・お名前は?」
chick「へーめんです。」
・・・ しばし待たされる ・・・

dog「えー・・・、今、担当したものが見当たらないので、
     折り返しお電話します。念のためご自宅の電話番号教えてもらえますか?」
chick「xxx-xxxxです。」

ガチャ。

chick「火事?母が殺された? etc... etc...」色々心配がグルグル・・・
ちょうどバイトも終わりの時間なので帰り支度。
なんとなく慌てている私にバイトの人が「どしたの?」
chick「なんか警察から電話が・・・」
みな・・・シーン・・・

chickflair家に電話してみよう・・・」

と思っていたら、また電話が・・・

chick「もしもしっ?」
dog「XXX交番です。そちらの電話はECCジュニアの教室ですか?」
chick「あ・・はい・・(なんだろう?教室がうるさい?貼ってあるポスターがはがれてちらばってる?)
      色々と頭を駆け巡る)」
dog「さきほど、そちらの場所を尋ねられた方がいたので、場所の確認で電話をしました。」
chick「(よかったーーーー)あ、そうですか。はい、わざわざありがとうございます。」

ガチャ。

んもーーーーーっ!とってもビックリした!!
警察からの電話なんて初めてとった!!!

たかが5分ほどだけど、それはもう色々心配しちゃった・・・

今思うと、巧妙なオレオレとかだったら・・・
あっさりひっかかっただろうな・・・わたし。

おどかさないでよね!の月曜日でした。

そして、夜1件のお問い合わせ♪
今度小1になるお嬢ちゃん♪
来週体験レッスンです♪

でも、さりげなく聞いたら、こちらのお宅は特に交番にうちを尋ねてはいないとのこと。

んー、だれ?なの?

2010年3月 6日 (土)

まだ見ぬあなた・・今週を振り返って

今週は色々と・・・他の人にはたいしたことないかもだけど
あったので、記すことにします。

火曜日に確定申告に行きました。生徒が7名ですから・・・収入はものすごく少ないのですけれど
将来、沢山の生徒と楽しくやるのが目標なので、青色申告してます(簡易版)。

9時前について11時には終わったので・・・
無性にラーメンが食べたくなり・・・
前から行きたいと思っていた「ふくのや」へ行こう!と思ったのですが
「土曜の夜にみんなと行くんだ!」とナイトラーメンツーがあるので
ぐっと思いとどまり、近くの餃子の王将へ行こうとしたら迷子になり
やむなく、自宅でカレーうどん・・・ orz

週末の天気が怪しいことが判明・・・
土曜夜のラーメンツー、日曜の千葉泥遊びに
一抹の不安を感じながら週中を過ごしました。

水曜日は久々に朝練で、来週末 新しくできたオフ女子友を
秘密基地に案内するために、偵察に。

先月、秘密基地から延びる土手の道は工事中で
一緒に行ったお友達をさんざ迷走させた経緯があるので
今度は初めての方もいるし、迷ってはならない!と思い偵察に行ったのですが・・・

まだ工事中。 orz

ここのところの雨で作業が遅れているんだそうです。
来週末は大丈夫だろうか???

一応、抜け道?的ルートを散策がてら徘徊・・・
なーんか春♪を感じました。

100303_

帰りにおひなさまにケーキを買って

100303__2

私が食べてあげました♪cake


そして、そんなこんなの中、春休みイベント
「富士山一周ツー」改め「富士山ひとかじりツー」の
プランをバイクのお友達と「あーでもない。」、「こーでもない。」と
決めたりして、楽しいmixiライフ♪

ええ、ただいま さなぎ中。
もうすぐシェルパと脱皮して成虫になるんです♪shine


そして、昨日。
朝も昼もラーメン!と言う幸せな夢を見た私。
(ちなみに朝は「大雅」と言うラーメン屋、昼は「正嗣」と言うラーメン屋と言う設定でした。
どちらも、現実はおいしい餃子屋さん。)

ラーメンが私を呼んでいる! chick コッチコッチー!

が!しかし、昨晩、絶望的な週末天気予報の元
土曜夜のラーメン&カラオケツーの延期
日曜の千葉泥んこツーの中止を受け

「私のこのラーメンへの想い!どーしてくれんのっ!」の
誘いにうっかり乗ってきたじゅんさん、bakeさん、らいさんが、
桶川までしかも、私は夜9時までレッスンだったので
9:30集合と言う無茶な誘いにやってきてくれました。

で、予定よりちょっぴり遅れて10時にラーメン屋さんに到着。
笑顔でのれんをくぐったら・・・

「10時までなんです・・・」

見るとドアに「仕度中」・・・crying

どうしてこうもラーメンにフラれるのっ!

しかし切り替えの早いおねいさま方になぐさめられカラオケに。note

だいたい・・年代の同じの4人!
そして!なんと!私以外の全員がバンド経験者!うちボーカル2名!

そりゃ、カラオケも行きたいわけだ・・・

そんな人々に囲まれて超音波ビーム!! chick ピーーーッ!
そう、私の声は高音なのです。

みんな、ちょっと驚いてたみたいだけど、
「声変わり前の子供のような声だ・・」と・・ orz

いえ・・成人なんですよ、私、あなた方より年上です。

なんと気づけば夜中の1時過ぎまでお歌を歌っていたわけです。

急な呼び出しに応えてくれたみなさん、ありがとうございました。


そして、まだ見ぬあなた・・・ふくのやのラーメンはいつになったら行けるのか・・・

今朝もものっすごい大きなチャーシューが乗った
(前にお友達に聞いたまるまる1本のチャーシューだった!)
ラーメンを食べる寸前で目が覚めた・・・

ラーメンたびたい・・・

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »