無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月21日 (日)

いちご探検

昨日、朝から快晴sun

生徒から「熱が出たのでレッスン休みます。」と連絡があり
ムズムズっとしていたので、
急遽、いちごで有名な道の駅 吉見とお願い神社こと吉見観音への
お一人様ツーを敢行。

午後からはバイトだから、全工程2時間で帰ってこなきゃ!!

10時にあわててスタート。

まず道はたった1度曲がるだけで道の駅に着くので心配してなかった。

で、ちょうど30分で道の駅 吉見へ。
100221_

そう言えば・・・去年せっかく10個集めた道の駅スタンプ・・・
送るの忘れてプレゼントゲットならず・・・

つめの甘いわたくし・・・ orz

ほんとはいちごグッズが食べたかったんだけど
いちご大福・・・ あんこが怖い・・・shock

係の人に「いちご摘みはいつまでできますか?chick」と尋ねたら
なんと5月まではできるそう。

これならおばミー的行事を行えるのではないか?
をを!up

気分が盛り上がったところで、食べ物を探します。 chick ハラヘッター

なにしろ外食禁止のダイエット中ですから・・・

100220_

しみこんにゃくをてんこもりいただきました。
カップにこれでもかっ!って程入って150円!
安いしお腹も満ちました。

しみこんにゃくをベンチでひとり食べていると
新興宗教の人のごとく、笑顔で歩み寄るご婦人・・・

「あのー、PALってご存知ですか?」

いやっ!勧誘だいっきらいな私は昔PALで
いやーーな目にあったことを早口にまくしたてて
その言い訳をご婦人が始めようとしたとたん
「あっ、時間がないのでっ!」と立ち去る・・・ピンポンダッシュ方式♪

だって前にローカル新聞でせっけんプレゼントってのに
申し込んだら「石鹸はあいにくきれているので、今度お持ちしますが、
PA□の商品説明を」ってひとんちにやってきて
さんざ説明して、結局石鹸もってきやがらなかった punch

二度と使うもんか PA□。

で、逃げるようにシェルパに戻り
吉見観音への道を尋ね、
「あと2回曲がるのか・・・ chick」と一抹の不安を抱えながら出発 dash

無事に間違うことなく二回曲がり到着。

100220__2
100220__3
100220__4

道入ったすぐに大きく駐車場!ってあったのに
自分を信じていない私は、「きっと道間違えてるから、ここは違うに違いない!」と
奥まで進んだらほんとにあった。

ので、戻るのが面倒で、わきっちょにシェルパを置いて
おまいり・・・ chick ナムー

「晴れの日にお参りして、絵馬を書くと願いがかなう。」と
聞いていたんだけど、時間がないので絵馬は書けませんでした。

また、晴れた日に出かけよう。

そしてだんだん時間がなくなってきていることに気づき
あわてて名物「厄除けだんご」をランチ代わりに♪

100220__5

お味・・フツーっちゃーフツーですが
ゆず味噌味ってのが柚子の皮も入っている
ゆずゆずしたお味で美味。

おいしかったので手作りだという
ゆず味噌をお土産に購入して一目散に帰路へ。

なんとか12時ちょい過ぎに帰宅し
バイトに向かいましたとさ。

バイトでは同じチームの若いお二人が
できちゃった婚てことで報告があったり・・・

色々と慌しくイベントフルな1日となりました。


全然、関係ないけどシモン・アマン(オリンピック スキーの選手)
ってなんかおいしそー。
白い粉砂糖のかかってるお菓子を連想させます。

そして、餃子が無性に食べたい今日この頃でした。


2010年2月16日 (火)

1日の摂取カロリー考察

2/14(日) バレンタインデー♪
予定は
 ・mixiのバイク仲間と川越の教習所で1日講習会
 ・夜はやっぱりmixiの別のバイク仲間と池袋で世界の山ちゃんを楽しむ会
でした。

これをお食事の流れで日記にしてみます。

《朝食》(6時過ぎ):ヨーグルトとフルーツ、ママンの手作り味噌汁とおかず少々

7時過ぎに集合場所を目指し出発。
到着すると来る予定の女子一名ミラー損壊にてキャンセルの連絡あり。

2名で川越へ向かう。
この間一切食事なし。 chick ワズカ1ジカン

8時半頃教習所着。

教習所内路面コンディション悪で講習会は中止。heart03

どうやら大盛りランチを食べに行くことになりそうなので
あわてて・・・
《ランチ前おやつ》(10時頃)ママンお手製サンドウィッチと
チョコクッキーTIM TAMをみんなでほおばる。 chick モグモグ

しばし悩んでいるうちに
お友達のバイクのエンジンがかからなくなる緊急事態発生!!shock

どうやらバッテリーがお亡くなりに・・・
猛者5人で押しがけ大会♪ chick ワタシハオウエン!

なんか大勢で寄ってたかって色々やるとってなんとかエンジンかかるけど
とめるとまたダメになるので、あきらめてバイバイ。
一人バイク屋さんに行きました。hospital <<現在入院中

で、仕切りなおして、残りの5人でてんこ盛り食堂「古都」へ。

《ランチ》11時頃:注文して出てきた「スタミナ定食」 ドーン!

100214_100214__2

ご飯どんぶりに山盛り・・・
ムリなので小盛りに変えてもらいました。

ごはん、スタミナ焼き?、うどん小、おでん?、味噌汁
かな?
うどんは捨ててスタミナ焼きに集中しました。

それはもう・・お腹一杯・・ chick ゲフー

で、パンパンなお腹で解散。

うちに帰るとこたつが「おいでよ~」と手招きをするので
吸い寄せられるように、入って sleepy

目覚めるともう4時!
池袋で来年度高校生になって英会話教室を卒業する生徒に
プレゼント買わないと!と出発 chick イッテキマス!

そして
《晩御飯》6時過ぎ:「世界の山ちゃん」へ!
共食いの世界へようこそ。 chick カーサン!

100214__3

戦い終わって・・・

100214__4

まあ、なにしろ欲望のままよく食べました。

食後のデザート赤味噌プリン。

100214__5

何も考えないで食べたら、赤味噌ショック!
思わず口から飛び出しそうになりました。
いや、おいしかったんです。ただインパクトが・・・

その後お茶をして帰宅。

眠かったので何を話したか?とかあまり覚えていない。

ああ!マイミクのbakeさんと言う方と
キャラがかぶるとか言う話が出・・・

・・・・・・・・・ (’’;)ントー

同世代(と言っては失礼かしら?)の女性
おしゃべりおばさんキャラ??? orz

清純派で売り出していたのに・・・ chick ウソオッシャイ!

「同キャラ色違い」なんだそうです。

bakeさんと私は何色なんだろう?
《私の予想》
 bakeさん:紫
 私:黄色
両名を知っている人、どうですか?

そして、そんなbakeさんからバレンタインのプレゼントをいただきました。
《翌朝食》

100215_bake

前に袖の下?で五家宝をあげておいてよかった♪
bakeさんとても美味しかったです。
どうもありがとう。

そんな私の摂取カロリーはいかに?
詳しい人に誰か計算して欲しいもんだ。


なんてブログをお菓子バリバリ食べながら書いています。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »