無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

茨城リベンジおばミー

先日あった茨城おばミーやむなく不参加で悲しんでいたら
茨城支部長Sさんが「おいでよ。案内するよ♪」と言うことで
5人の猛者集合♪

前日の天気予報、雨50%
「車で行くか・・?」なんて話で、お菓子を買い込む。

そして当日降水確率いきなり20%。chickハレルヤ!
曇りだったけど・・(^^)

で、みんな急遽バイクでGo!

今回は埼玉北部Rさんと群馬 ラさんと佐野SAで待ち合わせ。

佐野ラーメンが私を呼ぶ・・ chick オイデー!
がまん!海鮮丼が生牡蠣が待っているんだ!!

で、なんだかんだ集合時間に10分ほど遅れて集合。
集合場所のセブンイレブンは交差点の右側。

右折レーンに入るたいみんぐ逃し、あせる・・・左折っ!
後方の二人はフツーに右折!
私だけ・・ポツーーーン・・ orz

だから複数車線は嫌い・・ (;_;)

全員集合。お待たせしました。
リッター車のぷさん以外はなんとみんな250cc。
これはこれでなんか珍しい?

で、出発。
餓死寸前のシャルパにえさをやり
私達も市場へ!!

091025_
本日の丼とイワシつみれ汁♪
ふはーーーーっ!うめい!
かつお、さんま、しらうお、まぐろ・・だったかな?4種類がてんこ盛り♪
なんか米もつやつやしてうまい。

佐野ラーメン食べなくてよかった♪

腹7分で店を出る。
だって、生牡蠣が待ってるもの。
091025__2

まずは焼きうに様。はまぐり?の器の中にてんこ盛り。
Rさん絶賛! 

ほかほかして甘い。ちょこっとだけしょうゆをたらして食べた♪

そして、生牡蠣の貝塚はけーーーん!

091025__3
091025__4

買い求める。でっかい牡蠣2個300えーーん。
地元民Sさんが選び方を教授。
でも、誰も聞いてない。「選んで!!」コールにSさんセレクトの生牡蠣6つ。
あれ?参加者5人。
しかも、1人食べれない。

・・・数が合わないけど・・・なにか? chick ゴックン

ようやく満腹?・・・ってか腹12分目くらい? (笑)


少し海沿いを走ろう!
海岸線を左手にしばし走る。
風が強く、波が高い。

そう言えば、ヤツと来たじゃないか、この海岸・・・ chick ヒ・ミ・ツ
で、海をバックに恒例集合写真。
もちろん全員乗車で!だけど、とりあえず乗せるのはバイクのみ♪
091025_bikeinfrontofthesea


そして!!
第二の目的地へ出陣。  chick ボーーー<<ほら貝の音

目指すは大洗アウトレット。
ブランドショップには目もくれず、サーティワンアイスクリームショップへ!

091025__5
ここ限定のアイスフォンデュ♪

う・・・うまーーーい。
あっまーくてあっつーーーいチョコの中にアイスやフルーツ投入!  chick ドボーン!


あっ!と言う間に完食  chick ゲフー
091025__6


祭りの後・・・


シェルパ市場で買った秋刀魚のみりん干し、さくらえび、しらす、すじこを背負う。

091025__7

行商シェルパ♪

5時を過ぎ辺りは真っ暗。

高速初乗車の2人もいるし、と言うことで解散。

楽しかったね~!またね~!
と口々に言いながらお別れ。

常磐道 - 外環 - 東北道とつないで帰る。
途中三郷料金所まで渋滞。
車ピッタリと止まる。

高速初参加の2人に相談。
ゆっくりすり抜け決定。  snailsnailsnail...

私先頭。
後ろの2人をチラ見したいけど、後ろ沢山のヘッドライト
すぐ後ろはいる。
ノロノロ進む。

ちょっとずつ車が動き始めたので、すぐレーンに戻る。

・・・・・・1人足りない!!・・・・・・・・
おいてきちゃった!おいてきちゃった!!

どうしよう。初の高速だって言ってたのに・・・

「ヤバイと思ったらピって鳴らして!」とか言えばよかった
「自分も初ツーリングん時、高速においてきぼり食らって不安だったじゃないか!」
「どうしよう、車と接触してたりしたら・・・(;_;)」

後悔・・

路肩でしばし待つ。
ケータイに電話。出るわけない。

2人で車の列に目を凝らす

・・・・・ キタッ!!

よかったーーーーー。 (T。T)
幸いなことに渋滞もも少しで終わる。
今度はすり抜け無しで走行。

途中休憩もはさみ、久喜ICについたのが・・・9時過ぎだったかな?

全員無事帰宅のコメントを見て。安心♪

ああ、よかった。ああ、楽しかった♪

今回は真冬用のパンツ(こないだセールで半額以下で購入したやつ)
冬ジャケ、中にウニクロ フリース着て、靴は雪山登山用の短ブーツ。

おかげでほっかほか。

しばらくはこの装備で問題なさそう♪

さて、次なる獲物は・・・・ 

2009年10月20日 (火)

3連休♪

土日・・仕事だったから全然3連休じゃないけど・・
月曜日バイトお休みして遊んだら、すっかり3連休気分。

土日は生徒の英検対策講座に英検本番付き添い。
みんなそれなりの手ごたえを感じたようで。
せんせーとしてはほっとしています。

で、英検終わった日曜夕方、マイミク 颯さんのバイク師匠のお店へ♪
颯さんがいつも「うめー、うめー」言うのでとっても気になっていました。

ほぼ一本道でいけるはず。

しかし、目印の「とんかち」を見つけられず迷走・・ orz
お店に電話して、再度確認。
3マス モドル・・・ orz

で、戻る途中、何の気なしにガソリンスタンドに目をやると
やたらデカい女性が給油中・・・「あれ?」とガン見。
あちらもがん見。

入り口通過。まだお互いガン見。 (^^)
先方、小さく手を振る。スタンドの出口から入る。
やっぱり、颯さん♪

で、一緒にお店へ。
声をかけておいたじゅんさん&くにさん既に到着。
横浜までいってオフロードブーツ買ってきたらしい。
すげー根性。わたくしそんな遠くへはいけません。

で、お師匠さんのお店。小さなお店。シュミでやってるっぽい。(^^)

メニュー。
私の好きそうなものズラリ・・・
チリコンカーニ、グリーンカレー、ピタサンド etc.

海外を放浪して色々美味ししものをめぐってきた方らしい。

で、今回の会合?の目的のひとつ。
颯さんからカッパの下をもらう。
091019_
「合羽だけにカッパ」だと・・ (^^)
颯さんらしいジョーク。

楽しいだんらんのひと時。
くつろげるお店。
また、みんなでおしゃべりしながら、お料理食べたい。

帰りは迷わず。帰宅。


で、月曜日。
mixiの女性ライダーコミュでおばミーを通して仲良しになったみなさんと栃木 大笹牧場でジンギスカン。
栃木代表、群馬代表、茨城代表、そして私(一応、埼玉代表)

四カ国首脳会談 (笑)

で、まず集合場所の鹿沼近辺セブンイレブンへ自力で行く。
091020_
絶対に迷子になるので、1時間早めの出発。
シェルパにはあんちょこをはる。

出発dash さっそく、間違えそうになる。
<間違い未遂1>柏に行きそうになる(来月、柏経由で千葉に行こうとしていて、ちょっと頭の中一杯だった)
<間違い未遂2>17号北上しそうになる(仕事場へ行こうとした?)

でも、あんちょこのおかげで間違えなかった。えらい!あんちょこ!
あんちょこはこれまたマイミクのaiさんの知恵をパクり。

で、無事集合場所到着。・・・30分遅れ。
余裕を見て出発したので、時間調整と称し、道の駅 はにゅうと道の駅 どまんなかたぬまで30分ずつ休憩。
そりゃ、遅れるわ・・・

で、そのとき食べたアイス
091019__2

チョコマロン♪美味

.
.
.
.
で、各国首脳と合流。

山道を経由して日光へ向かう。

・・・途中の山中。

群馬首脳が来ない。

ので、各国首脳停止。待つ。

来た。
心配した栃木首脳 下車して確認しようと・・・

がっしゃーーーーーん!

ハーレー倒るる!!!impact

エンジンオイル ドボドボドボドボ・・・

栃木首脳バイクの下から脱出。

全員でバイク起こす。お・・重い・・

ブレーキレバー折れる。
ハーレーエンジンオイル大出血。

代えのレバー・・・型番が違う・・・? orz

色々確認後、なんとか自走できるってことで、
何事もなかったかのように、大笹牧場へ向かう。

つおい・・・

で、091019_1091019_2

ジンギスカン。aries
肉うまいheart04
職に困ったら、ココで雇ってもらおう・・・毎日、羊三昧♪

で、ソフトクリーム食べてー。

宇都宮に移動。
ギョウザの正嗣?だったかな?へ。
091019_2_2

んまーい♪
個人的には水餃子が美味しかった。
ので、20人前冷凍ギョウザお買い上げ。
マミー待っておれな♪

で、ファミレスでガールズトーク。

結論 「やっぱり、冬はブーツ!」 ・・・何か間違ってますかね?>>参加者

そんなこんなで楽しく夜は更け。

夜の高速・・・サビーし、クレーし・・・こわいわー。
挙句の果てに久喜IC下りて 迷子・・・

何度通ってんの???>>自分

ガソリンスタンドで給油して道聞いて帰宅。
よかった無事で。

いやいや、楽しい3連休でした。

2009年10月10日 (土)

私ってひねくれてるんだろうか?

オバマ アメリカ大統領がノーベル平和賞をもらった。

「なぜ?かれが?いま?」と疑問視する声もあるけど
「今後の期待も込めて。」ともっぱら好意的。

ミーハーな母はオバマファン「すごいわねー!やっぱりすごいわーーーheart04

私は「いや・・・金が動いたんじゃないの?だって不自然じゃない?」


で、更に今朝の新聞で「オバマ氏 ノーベル賞でももらう賞金 ン千万?を全て寄付!!」と紙面を飾ると

もはや母はものすごい褒めちぎりよう。「すごいわよねーー。なかなかできないわーlovely。」

すかさず私「ね?彼なんて元々はいて捨てるほど金持ってるんだよ? その金で名誉を買っただけなんだよ。わかんない???」

そんなことを言っても、母のオバマ熱は収まらない。

しかし・・そこまでひねくれて考える必要があるのか?>>私

少なくとも私よりははるかに世界に貢献しているし・・・当たり前だけど・・・

ひねくれすぎなのか?

2009年10月 4日 (日)

泥んこジェットコースター

断っときます。長いです。
でも、自分の記憶保持も兼ねて書きます。

オフお友達さんたち10名で利根川のどっかへ行って来ました。
091004__2

オフ車ばっかり10台。
オフロードブーツ。ガエルネ率・・・50%?かな?すげえ。ガエちゃん。


まずは集合場所で腹ごしらえ♪
091004_

なまず天ぷら定食♪
なまず初体験。思ったより脂が乗ってやわらかい。
しかし!人参の天ぷら・・・あれはダメ・・・チャレンジしたけど・・・半分水で飲み込んで半分残した。
トマトシャーベットもとっても美味しかったです。

で、お腹満たして出発♪
万年chick病の私を誘ってくれたので、さぞかしゆるーいヘロヘロツーリングかと思ったら・・・

いきなり到着したなにやら怪しいモトクロスコース・・・
”その筋”の人がピョンピョンと跳ねているのが見えますけど・・・

まだしっかりと状況を読み取れぬまま、コースへ・・・

ここ数日の雨でもさもさした土具合。
カーブのわだちにハマってコロリン・・・

後続の人たちがすぐに助けてくれる・・・
一人ではバイクも起こせない・・・

はあ・・ (;_;)

って思ってるまもなく・・・こんもりとした山
「え・・・・・・・・・うわup・・・・・・・・chickピョーーーーーン・・・・・・・ぎやああああああ・・・・・・down
なんか、のぼりはちょっとした小山・・・と思ったら下りが切り立つ崖!!!

もー、そのままどこかへ飛んで行ってしまうかと・・・

カーブでこけるが、乗馬のせいか、上下のゆれはギリギリupdownではよろよろ着地するわたし・・・
恐怖とスリル感 ジェットコースター気分。涙目になりながら走る・・・と言うより這う???snail

そしてひときわ大きな山、前を走る人がぴょーーーーーン・・・・・・・あれ?
不思議な飛び方・・・出てこない!coldsweats02

私が固まっていたので後続の人が不審に思って降りてきて「どーしたんです?」
私:「人がピョーンって飛んだまま・・出てきません!」
何人かが救助に向かう。

やっぱりWR君転倒。足を捻挫したみたい。
で、みんなで救助。
幸い、なんとか歩けるみたい。
ブーツがオン用。装備って重要。

そう言うわけで大難関の山は挑戦せずにコースアウト。

河川敷を走る。のろっのろ運転の私の後ろを走る人たちはさぞかし
ストレスたまっただろうけど・・・仕方がない・・・
水たまりよけよけ、砂利でズルズルしながら走行


しているうちに隊長・・・またおかしな横道へ「そこに道があるから行きます」と・・・
ちょっとさすがにみなさん慎重になりバイクを降り見学。
瓦責めの後、崖・・・でしょ?あれは?
初心者の私達に降り方のコツを伝授する人々・・・こえーーよーー (;_;)
前のXR100さんも崖直前で固まってる・・・。決意!行った!!偉い!

私・・・「うわーー」崖にタイヤが・・・いやーーーー!!決意!
無事!思ったより・・・怖くなかった・・・かな?・・・いや、怖かった。

下は砂地。進みませんけど???
砂地でしばし休憩。

で、上り。
なんとなく下りの恐怖よりは上りのがマシ♪
で、一応クリアー。うわああああああああ!!の音声付で。

河原の続きを走る。

そしてまた。停止。

前に見ゆるはまたもモトコース!!
ウワサによるとさっきのよりはゆるいらしい・・・

ダマされているのも知らずにコースに入る♪

をを!確かにさっきより楽しい♪♪ chick ソーレ!

でも、深いわだちがあり転倒。
やっぱり一人じゃ起こせない・・・情けないけど、頼るしかない。
みんな親切。メーワクだと思ってるんだろーなー・・ (;_;)

ぴょんぴょん♪

そしてジェットコースタの登って行くような斜面・・・危険な香り・・・

ひいいいいいいいいいいい!!!

中で私が4-5人は輪になって踊れるほど深い凸凹
傾斜は確かにそれほどじゃないけど・・・立ち往生・・・
他の方々に先に行っていただく。

山のてっぺんで「むりーーー(;_;)」と固まっている私に
隊長「貸せっ!」とひとこと。

私は後から歩いてついてく。

思えば仮面ライダーってすごいなー。
あれって絶対にモトクロスの人がやってんだわ。と、いまさら気づく。

そしてまた・・・ジェットコースター的上り・・・
先ほどよりはマシ?な感じ。
やさしい赤い人(バイクも名前も不明)とシェルパガールに助言を受けて・・・
下る・・・横から”その筋”の人が飛び出てくる!!!

eyesweat01 停止!溝の中。
「出れないのかな・・・・」って思ったけど、がんばってみたら・・・登れた!!chick♪♪

091004_1091004_2


いくつもの「うわああああああ!」を経験しながら

砂地ふたたび・・・

隊長が言いました「じゃ、ここで解散で・・・」

か・い・さ・ん??? (T。T) それはよしてください。
と言うことで ♪すな~をこ~え~ ゆこ~よ~
すすまなーい、ハンドルがすべるーー!みんなすいすい・・・なんでーー???

赤い人最後まで私をサポート。>>名前ぐらい覚えとけ!!


そんなね・・1日だったんです。

とっても怖かったけど、でも、楽しかった♪

もーーーーーちょっとゆるいのがいいけど、また行きたい♪

せめて、もー少し他の人に迷惑をかけないようにしないと。
自力でバイク起こせるようにならないと・・・

本日、0.5キロのダイエットに成功♪オフロードダイエット♪

2009年10月 3日 (土)

辛口性格診断

今流行の「辛口性格診断」をやってみました。

「あなたは、天下無敵で明るく無邪気
天衣無縫タイプ です。」

orz... そうですか・・天下無敵だと・・


【あなたはこんな人】

あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。

まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。
あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)
「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。
自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。
多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。

しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、
いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。

また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、
これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。
とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。

「天然ボケ」って・・ (;_;)コナイダ、サンザンイワレタ・・

ものすごい食い倒れ旅行を発案してみんなを驚かせ、更にそれを敢行したり
無計画!じゃないよ、いかに5個のレストランを効率よく回るかとか考えたもん♪

えーっ、ちゃんと大人社会でやってきてるわよー。失礼なっ!

確かに突然理不尽なこと(一般的にはそうかもしれないけど、私には大義名分があるんだ!)を 言い出して、
やりだしても意外と怒られない・・???かも???

とてもメーワクな女です・・ orz

とにかく!なんでもわが道を行く人間らしい・・・ orz

2009年10月 2日 (金)

右向きに寝ると・・・

私は寝るとき横向き派で更にたいがい左向き?で寝てます。

昨日、ふと「いつも左向きばかりで寝ると顔がゆがむんじゃないか?」と
昨晩は右向きで寝てみました。

なんかなかなか寝付けなかったけど我慢して寝た。
ら、こわーーい夢見ました・・


お友達のミXXさんがうちに遊びに。
うちにあった4つの時限爆弾のうち1つのスイッチをオン!!

大慌てだっただけど、うちの弟が庭に防空壕を掘っていて・・・ (・_・;)
フタもゴム製でしっかりしたもの。
どうやら犯罪を犯したようで、いざとなったらそこに隠れるため作ったらしい。

爆発にも耐えられると言うことで、そこに時間迫る時限爆弾を入れてフタを閉め。

最初はすっごい不安だったけど、おしゃべりしているうちにだんだん忘れて。

夕方になってバイク仲間のところに遊びに行くことに。
いつの間にかミXXさんはいなくなっていて、弟とあとバイク仲間の男の子で
出かけようと部屋を出たら、キッチン&リビングが家事に!!

ビックリして見てみると、さっきの時限爆弾が爆発して庭と前の道が大変なことに!!!

警察も来て、消火作業。

うちの窓ガラスも全部吹っ飛んでる!!

「ローンが残ってるのにーーー!」(実際は残っていない)と冷静にショックを受けているところで目が覚めました。

もう・・びっくり・・

正夢になりませんように・・

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »