無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

初ツーリング ~濡れヒヨコ~

雨で流れに流れていた初ツーリング・・・ついに行って参りました。chick コワカッター

ちなみにとっても長くなりますので・・・てきとーに・・・

KAWASAKIショップ主催の「女性初心者ツーリング」。

行く前からビビリまくる私に「大丈夫、頑張ってみましょう。どうしてもダメでリタイヤなら
私が久喜まで送りますよ。smileエガオ」の言葉を信じて参加。

集合場所久喜ICへ。
全体は羽生PA集合だけど、一人じゃ高速乗れない私に合わせて3人ほど久喜で待ち合わせてくれました。

全員集合まで少し隊長とお話し。

私:「今日は何キロくらい出せばいいですか?実は昨日1区間だけ乗ってみたんです。
  90km/h位だしました。chick ジマンゲ」
隊長:「じゃ、今日は100km/hは出しましょう。」
私:「chick ガンメンソーハク あの・・車でも100km/hとか出したことないんですが・・・ chick アマエノポーズ」
隊長:「じゃ、今日出しましょう。 キッパリ」

そしていざ高速へ・・・98km/h 99...100...だんだんメータをチラ見する余裕すらなくなってきて・・・
羽生PAへ無事到着・・・
もうツーリング・・・終わりでしょうか??帰ろうかなーなんて・・・思っていたら
メンバー紹介。総勢・・・10人位?

うち初心者3名(私以外の2名はご主人とセットの初心者さん)、400cc以下2名・・・
このとき私は知るよしもなかったけれど・・・すごい不利な感じ・・・

栃木ICの先の町の駅?まではや組さんとおそ組さん、そして私以外の初心者さんはご主人と別行動なペースで出発。

おそ組さん4名?(既によく覚えていない・・)
101...102...............109 コレが私が見た最高速度。
多分、これ以上は出していない・・と思う。
目が血走る・・・(;_;)ナミダメ 時々風圧でフラフラ・・・
しんがりに唯一私以外の中型(250cc)の女性がフォローしてくれなんとか到着。

トイレ休憩して、出発・・・・どこ行く!とか説明一切なし。

ココハドコ?ワタシハダレ?状態chick

でも山道を行く・・・chickdash オラー
途中?突然停車?なぜかはよくわからない。
250ccの彼女が「すみません・・・ガソリンがあと30km位でなくなります・・・」
気づくと・・・私も当然似たような感じ・・
「あ・・・あの!私もなんですけど・・・chick

隊長ちょっとため息・・・
でも・・・どこ行くとか言わないし、どれくらい距離行くかわかんないし・・・(;_;)

そこで初心者奥さんの旦那さんが「あ、私が先導して給油行ってきますよ。」と立候補。
と言うことで、隊長&大型のおそ組さん達ははや組さんを追って頂上を目指します。

給油組4台(250cc 2台と初心者妻とその夫)はそのまま下る。
新しく先頭になったおじさん・・・親切設計♪
クネクネカーブも楽しく感じちゃう♪

無事給油完了。horse ゲフ・・

で、このままはや組さんをどこかで待つのかと思いきや・・・
「こっちまでいらっしゃい」と隊長の指令。 chick ヒー

また、山道をクネクネ戻る。
それでもなんとか到着。

で?ココドコ? chick ???
親切設計のおじさん地図で説明。
ほほー、なんか・・・すごい道通ってきたみたいだ・・・chick エライ?

「前日光牧場」と言うところが今回の目的地だった・・らしい。
やっと判明。

飯食って出発。

は・・・1枚も写真撮んなかった!!

峠下りは親切設計のおじさんが誘導で
隊長たちはや組さんは今度は給油で先に行く。

ガソリンスタンドで最後の休憩。

親切設計おじさん&奥さんはここでバイバイ。 chick アリガトウ!

久しぶりの隊長の列へ。 chick キャー!
速いよう・・・途中で2名信号で脱落・・・・どこ行ったんだろ?
で・・・私なぜかしんがりに・・・

高速入口。
他のはや組さんと別れ隊長&息子と私の3人で出発。
渋滞・・・してきたところで隊長ガンガンすりぬけ・・・
わたくしついていけず・・・
心の中で「まってーーーーーー」って言ったけど届かず・・・・おいてけぼり chick ウワアアアア!

そして降り出した雨・・・あられ???
痛いっ!メットの中で「いたいっ!いたいっ!」がこだましてる。(^^;)

けなげにも高速で初ソロすりぬけで隊長を探す・・・ chick ドコー?

いない・・・そして一人久喜IC到着。

もしかしてICの出口で待ってる???

・・・・待ってない・・・・ ま、雨だしね。

ほんと前日高速練習しておいてよかった。
してなかったら帰り道もわからん・・・

そんなこんなでずぶぬれ ぬれねずみならぬぬれヒヨコで帰ってきました。
(ぬれたヒヨコって生暖かくてちょっと臭くてかわいいんだよ。chick ホンモノノヒヨコネ)

ああ、生きているってすばらしい!!
とお風呂の中で実感したへーめんでした。

KAWASAKIツー・・・二度と行かないだろうなー。
フォローのメール入ってたけど・・・

2009年6月26日 (金)

今朝の出来事

最近・・ブログにつっこみ?を入れてくれる人が増えたので、
マメに近況を書いてみます。 chick ゴラン!

先日書いたブログの謎の実をトメさんが(名指し)「ヤマモモだろう食べてごらん」と言うので・・・
今朝、拾い食いを致しました。
090626_
近すぎてちょっとピンボケだけど・・・
1粒拾って・・・家に持ち帰り・・・洗って・・・ちょっとだけ・・・食べた。

・・・・別にまずくない。・・・どちらかと言うと・・・おいしい。up

とりあえず、M.J.氏と同日に死亡するのはどうかと思うので1粒で終了。

後でバイトの人に告白したら「名前がわかったなら、最初にネットで調べて本当にソレか
確かめてから食べた方が・・よかったんじゃないの?」と
ごもっともなツッコミを頂きました。

とりあえず、元気ハツラツnote、バイトへ出発dash
家の前に出ると前方にカップル。
男性の手が・・・女性の尻へ・・・

・・・朝から何をしているんでしょうか?

背後から凝視していましたが、ずっとさわりっぱなし・・・
ついに女性が手を握って!!impact
投げ飛ばすのかと思ったら、仲良く手をつないで出勤・・・ウラヤマシイ・・・・
・・・くない・・・イヤっ! されたら張り倒す!

そしてバイト先へ。
途中で買った「ペプシ しそ」
090626__2
しそ嫌いのにーちゃんに「思いっきり着色料じゃないですか?」と言われても
負けずに飲む。

お口の中にしその香りが広がります。

ん、悪くない。

思いっきりドン引きしているにーちゃんに「一口飲む?」と勧めてみましたところ
素直に一口飲みました。 >>怖いもの見たさ

「うわーー!モロしそじゃないですか!マズっ!むり!」

しそ嫌いにはそりゃあキツかろう。

わたしは1本飲み干しましたとも。chick ゲフ・・

そんな朝を過ごした私ですが、

昼ランチの帰りに不思議な車を発見!
090626__3

ボケーとした頭でバイクのことを考える・・・
日曜日のツーリング・・・3度目の正直!今度こそ晴れる!!
ことを望む!!

・・・よくネジをなめるって言うけど・・・bleahペロリ・・ deliciousゴックン・・
・・・・・・・・・crying

肝心なことは忘れるのに・・・こうしたことは非常によく覚えている。
いとおかし。

他の人は生きるのに必要ないことは、毎日流して生きているんだろうか?
いちいちこうして疑問を抱いたり、立ち止まっていてはいけないのだろうか?時間の無駄だろうか?
結構いちいち「あーでもない、こーでもない」考えるのは楽しい。

2009年6月22日 (月)

この木なんの木?

090622_
090622__2

家の前に木があって・・・毎年この時期にとってもおいしそうな実をつけます。
毎日、拾って食べてみたい衝動に駆られますが、
たくさん落ちてるのに鳥が食べないところをみると・・・・・eyeドク?

怖くてなかなか手が出せません。
どなたかご存知でしょうか?そして試食可能でしょうか?


今日は友達のお見舞いに行きました。
思ったより元気だったけど、体弱いくせにいつも元気ぶって無理するので心配。
久々にゆっくり話せてうれしかった。

帰りにジーンズ屋さんへ。Levi'sが半額だと言うのでheart04
501の29インチを試着。ピッタリ♪
もっと色の濃いのがいいなと思ったら!レディスの501ってのがあった!試着。あれ?同じ29インチなのにユルい!!
なんで?28インチでピッタリ!あら♪

しかも!!なんと値段が!2500円も安い!!なんで?同じ501なのに・・・

お得だし、痩せた気分♪いいキブン♪

珍しく、2日続けてブログ。はじめてかも!
スマスマ見ながら。

2009年6月21日 (日)

あめでひま

090620__090615_

今日は・・・楽しみにしていた人生初のツーリング・・・のはずが・・・raindown

5月末に企画した女の子ツー 通称「おばミー」も雨でキャンセル・・・weep

私は雨人間なんだろうか・・・ snailドンヨリ・・

今回は満を持してジャケットまで買ったのに・・・
バイクに貼ろうとかわいいヒヨコステッカーまで買ったのに・・・chick エヘ

ジャケットは通販?で買ったので、実際に着用したら・・・ガンダムのアムロみたいだった・・・
ウケ狙いとしてはなかなかだが・・・実際どーかしら・・・(汗)

090614_

だから今日はとってもひま。
ひまだから先週完成した陶芸の作品も載せよう。
かわいい?みの虫とギョウザのペンダントヘッド♪

陶芸仲間に「xxxさん(私)っていつも個性的だよね。(笑)」って・・・まあ・・・確かに・・・

でも、かわいーし♪って思って姪っ子に見せたら「ふうううん・・・・」
がーーーん・・・・


バイクの話に戻ると
来週・・・KAWASAKIの初心者ツーリングに参加表明しているんだけど・・・

なんと!高速に乗って行くそうな・・・
初めてのツー!しかも、今まで連続走行1時間以上なんてしたことないし・・・chick ヒー
本当は今日のツーリングで自信をつけて?参加予定だったんだけど・・・

悩んでます。

2009年6月12日 (金)

練乳がすきっ!

いつも4:45に起床します。

今日は目が覚めたら・・5:15!と思って慌てて起きたら4:15でした。

5時前に起床したからって特にやることはない。
一応、レッスン準備します。 今日は中学生のレッスン。
で、mixi。

時間が余ったので日記を書くことに・・・。(^^)


人目をはばからず言います。

練乳が好きです。

チューブ入りの練乳、TV見ながら手のひらに出し出し・・・
1本飲めます!

さすがにちょっと気分が悪くなりますが、
美味しいので懲りません。

090611_

お友達が勧めていた「生ミルキー」不二家に買いに行きました。
ミルキーの生キャラメル版。

なんと!ミルキーより若干小さいのが10粒で660円!!!
高い・・・

味は・・?
美味しい。練乳そのもの・・・♪

練乳が古くなってちょっと固まってしまった感じ?

それなら自分ちで作れそう。 (^^;)
もしくは、ミルキーでいいや・・。
・・・ちょっと残念。


090610_

そして先日買った「練乳氷」アイス。一応?ラクトアイス。
実はあまり期待していなかった。
前に似たアイス食べたら全然練乳してなかったから。

しかし・・・コレは美味しい!!練乳感豊富。
うん!これはまた買いたい。


.
最後に昨日見つけた素敵な動画!
タイヤの行方!!偶然が偶然を呼んだ感じ!!笑える!!

<< http://www.nicovideo.jp/watch/sm40861?top_flog >>chickコレミテ!

NICO NICO動画見れる方はお勧めです。
モトム!コメント!! (笑)

2009年6月 9日 (火)

オフ尽くし

Photo

Photo_2

日曜日に・・HONDAイベントでオフロードイベントに行きました。
乗馬友?のTさんとシェルパ友のトメさんと参加。

天気がビミョーとか言ってたけど、当日になってみれば!はれっ!sun 暑い!!
駐車場はぬかるみ、バイクで来た人たちはニュルっと滑ってました。 (^^)

最初の1時間くらい講習。
みんなエンジンかけて発進停止はフツーにできるの前提で・・
私はかろうじて大丈夫だけど、バイク免許持ってないTさんは最初さぞかしあせったのでは?
まあ、クラッチ無しのXR70だからエンストもしないし、
彼女いわく「全然ギア変えなかったから (^^)。」とりあえず大丈夫。

私のバイクは今回不調なのばっか。
最初のはエンジンかかりません・・・全然・・・みんな走ってるのに私だけキック・・・(;_;)
お手伝いに着てくれた人がかけても、数秒でしゅるるる・・・止まっちゃう・・・
ので別のバイクでGo!

ぐるぐるぐるぐる・・・・外周を回ったり(小さいけど)して体がこなれたところで
8の字練習・・・・・う・・・全然できない・・・やばいくらいにできない。
けど、意外と他の参加者も・・・プププ

そして写真のスタンディング。ちゃんと胸を張って立たないとダメらしいけど
超へっぴり腰・・・「それじゃ、サルだよ。人間になって二足歩行だ!」って言われますけど・・・なかなか難しい。
いきなり説明ないし・・・放置系。
バイクのイベントってわりと放置。「勝手にやんなさい。」って。(^^;)
ま、それはそれで楽しいんだけどね。

暑いので1.5リットル飲み干しました。

午後からミニミニコースをぐるぐるぐるぐるぐる・・・・コースの真ん中に3連ジャンプのお山があるけど
まだ行く勇気がない。

でも70ccのおもちゃマシーンだからコースは結構楽しめるようになってきた。

お昼食べて、またコースで少し遊んでたら・・気がつくとみんながスラローム練習してる!!

あ!ズルい!混ぜて!!
幼稚園位のちびっ子も2-3人混じってて、上手な子はスイスイと大人に混じってやってく。
さすがにスラロームは飛ばし飛ばしだったけど。

最初のうちは苦戦したけど、だんだん慣れてきた♪
ので、スラロームを途中離脱して3連のお山でジャンプジャンプ♪
たのしいいいいいいいいいいい!!

もう1つもう少し本格的なコースがあってそっちは経験者(大人だけでなく子供も結構いる)がやってる。
数mじゃーーーーーーーーーーーんぷっ!かっこいい。ホレます。

トメさんは自分のシェルパでこちらにチャレンジ!
シェルパじゃあのコースは少し小さすぎるな・・・と思って見に行ってみたら・・・
転んでました・・・(^。^)
前のライトがブランブラン・・・
チェンジペダル曲がってる・・・wobbly

でもオフ男は負けない「別にすぐ直りますから。」って笑顔だ。すてき。
そういや、お昼会に行くジャリ道でもすっころんでたけど・・・
5秒もしないうちに、何事もなかったかのように立ち上がって乗り始めてたもんなー。すげい。

暑かったのでかなり休み休みやって・・・最後「XR100でいっちょかましたるかーー!」って
出て行ったら「はーーーーい!では今日はこれまでーーー!!」って・・・

ちょっと未練たらたらでしたが、「仕方ない、今日はこの辺で勘弁してやる!angry」って・・・終了。(^^)

次回はXR100でスラロームとかコースやって・・・できればもう1個のおっきなコースもやってみたい!!


なあんて・・・思って、今朝も近くの川原へGodash
いつもの茂みに入り込んで遊ぶ。
ところどころぬかるみ。
いつもと一本違う道に入ったら・・・目の前に1mくらいの崖(坂です!)。
「これは確実にコケるし、ここじゃ誰も助けにこれないから引き返そう!!」と思い
バイクを降りて、Uターンしようとしたら・・・
大きな石がゴロゴロ・・・していまして・・・手じゃバイクが動かない・・・

15分ほど立ち往生。

・・・・・・動けないらしい・・・・・・

目の前の坂のチェック・・・軽くカーブしてて、右側に行くと川に・・・ぼちゃーん・・・typhoon
ブレーキガキガキかけながら・・・下る・・・成功!コケてない!キセキ!

細い道・・上から木が覆いかぶさってまともに走れない・・・
そして行く手を阻む倒木・・・

ま、直径数cmのだけどヒザくらいのところで曲がってるから・・
エンジンにささりそうなんですけど・・・

一生懸命足でふみつけたり・・・して乗り越えました。

けもの道を出て原に出たときは・・もう汗ダクダク!!
「おぼえていやがれーーーっdashdashdash
と強気な言葉を吐き捨て?ほうほうの呈で逃げ帰ってきました。

日曜のオフロードコースよりハードな朝を過ごしてしまいましたとさ。

090609_

2009年6月 5日 (金)

私の中のひよこ in the box = 感謝

私のシェルパには買った当初ひよこが住んでました。chickpipi

(詳しくはコチラ)
http://hatehate.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-916f.html

で、ヒヨコ駆除をしたのだけれど・・・chickイヤーン
どうやらそのヒヨコが私の頭の中に引っ越してきたらしい・・・chickウィーッス

バイクのことを考えると、頭の中に無数のひよこが現れます・・・chickchickchickザワザワ
で、色んなこと言います。

ちょっと困ってます・・・chickイージャン


そんな私ですが、先日ある人から「へーめんチャンって”箱入り娘”ってイメージだね。」と・・言われました。

「はーー?( ´艸`)プププ よしてよー。」
年齢的にどっちかってーと娘を箱詰めしてなきゃいけない年齢なんですがねえ・・・
って思ったんですが・・

そう言えば、色々な人に「末っ子?」とか「一人っ子?」とか「ほっとけない」・・・と言われる・・・(汗)

私、頼りない感じでしょうか??

いえいえ・・・一人でフラフラ海外をほっつき歩くし、40も超えてバイクに乗り始めたり・・
たくましい人間だと思うのですがね。


でも、確かに未だにマミーに甘えてご飯は作ってもらうし洗濯も・・・
お掃除だけはかろうじてしてますが・・・

夜はあわよくば7時頃からグーグー寝ちゃうし・・・chickトリデスカラ

何しろ欲望のままに生きています。自由にやりたい放題やってます。

でもそれって、愛情って言う大きなかごの中で、楽しく遊ばせてもらってる気がしてきました。・・未だに・・(汗)

あうー、親に感謝だわー。なんていまさらながらに思ったりします。
周りで色々心配してくれたりする友達にも感謝しなきゃなーって・・・。

今頃気づいたか・・とか言われそうだけど、ま、自分で気づいたんだし♪chickネ?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »