無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

お天気祈願! + 私はなに人か?

090530_

明日は初のバイクでの遠出の予定!dash

行き先群馬県の降水確率は午後が60%・・・。
一生懸命 お空に祈ります!「晴れっsun!でなくてもいいから雨降らせないでrainng!!」

先週末のシェルパの集いも延期。
明日は・・・?
来週末のオフロードイベントはどうだろう?


そして、暑い!と思ってたらここのところ雨で寒いくらい・・。
生徒の子供たちも体調を崩した子が多く、今週は今日も含めて3人もお休み。

今日も1人クラスの子がお休みだから、レッスンなし。ヒマになった。

浦和のうなぎ祭りに行こうか・・・?

追記: なぜか・・小さい系(幼稚園くらいとか小学校低学年くらい)の生徒に「せんせーは中国人?」とかよく聞かれます。
   色々英語で尋ねるのにいわゆる外人の見た目ではないから・・・なんでしょうが・・・
   他の先生はあまりそう言うこと言われないみたい・・・うーん・・・

   はっ!でも大人からも「帰国子女ですか?」とか「やっぱり日本人離れしてるよね」って言われたことも・・・

2009年5月24日 (日)

ヒマだから・・くだらないこと

今日はシェルパが4台集合して、川原で遊ぶ予定だったのに・・・rain ションボリ・・

でもup、来週は女の子軍団で17号まっしぐら群馬のお菓子の館までラスクを買いに行く!
いわゆる初めてのおつかい・・・ツーリング。
みんなとちゃんと走れるか?とか不安もあるけれど・・・楽しみ♪気分が勝ってウキウキです。

そして、昨日の夜中目が覚めて、フワフワとくだらないことが頭に浮かんできて
今日はヒマになっちゃったから、書くことにしました。

「見る」に当たる英語には主にSee、Look、Watchがある。
See:いわゆる「見る」に当たるのかな。視界に映っている状態。
Look:これはSeeより意識して見る。なーんとなくSeeしているけど、何か目にとまりLookする。
Watch:これは動いているものに対して見る。静止してるものはWatchできない。
と記憶している。

で、「I see」は日本語で「わかりました。」ってよく書いてある。
でも「See」しただけで、本当にわかってんの???なんてそこはかとない疑問が・・・
実はあまり意識してない「ふーん」位の方がわかってんだかわかってないんだ感が
あってふさわしいんじゃないかと。

すごくくだらないけど、Nativeの感覚が知りたい。
誰か教えてください。


追記:母が「今日は前の公園で”ふれあいパスタ”があるのよ。」と言うので、
    もしかしたら美味しいイタ飯屋のイベントでもあるのかと思ったら・・・・・・
    「ふれあいフェスタ」でした・・・ng

2009年5月 9日 (土)

今日もバイクだ!ご飯がうまい!

090509_

今年の4月から土曜は午前中にレッスンがあるので、午後は雑用をこなすか、近場で遊ぶ感じ。
今日はとても天気がいいのでバイクに乗ろう!
あと、生徒用の座布団がすたれてきたので、中仙道沿いの100均か17号沿いのニトリ行きたい!
でも、公道怖い・・・chick

バイクで行くか30分位悩んだ。友達に電話で相談しようかと思ったけど、
相談されても・・ねえ・・と思って・・決心して行きましたhorse

中山道は混んでてノロノロして、逆にちょっと怖かったけれど
17号は程よくすいていてとっても怖かった。
両方あわせても10分程度の距離だけど、chickにとっては冒険!coldsweats02

無事、ニトリでのお買い物が終わったので、いつもの練習場へ♪
で、近くにある気になっていた桶川スポーツランドを覗いてみました。

今日はちょうどミニバイク6時間耐久レースというのをやっていて
50台くらい?のバイクがひざをすって駆け巡ってました。

「どーしてあんなにヒザをスラなけれなばらないのだろうか?」とか考えながら
ボケーと見ていたら、突然私の3mほど右にバイクが飛んできた。
コーナー曲がりきれず吹っ飛んだみたい。写真取ってる人のとこにつっこんで・・・
一瞬・・・怖かったけど、写真取ってた人たちはどうやら無事。
ライダーのお兄ちゃんはちょっとどっか打ったようで支えられて退場していきました。

事の次第を真横でボーゼンと見ていたら「あれーーー?」とか言う声。
なんと!バイト先の社長さんが息子さんと。
3歳くらいかな?かわいーーーーcatface
うちのシェルパにまたがらせてcarouselpony
「かっこいーでしょーー?」とか強要してみました。

スポーツランドの案内をもらって帰りましたとさ。
今日も一日楽しかった。

明日は友達がやってきて泥体験させて、洗車をしようと思います。マル


090509_lotte

そうだ!私の今お気に入りのチョコレートを載せよう
LOTTE マカダミア カラメリゼ。おいしーのだ!
町おかで安売りしていたので大人買いしてみました♪

2009年5月 3日 (日)

生後一ヶ月記念

今日はくたびれたけど、シェルパの生後一ヶ月記念なので、がんばって日記に記すことにしました。

今日はmixiでお知り合いになった仲間4人と・・一緒に私の基地で鬼ごっこをする・・
予定が1名!なんと前日事故にあってしまい・・・
バイクって上手な人でも(人ほど?)事故るし、事故って恐ろしい目にあう乗り物なのだ・・としみじみ思いました。

私とかのろいからきっと後続車は追越とかしたい気持ちを満々にさせそうだし・・
でも、フラフラしてるから恐れて近寄らないか? (^^;)


と!言うわけで急遽3人でのドロ遊びとなったわけですが、
090503_

シェルパ友の緑シェルパ♪ 兄弟♪ そんなにメジャーじゃないシェルパと一緒なのはなんかうれしい♪
もう一人はXR230。シェルパとなんだか背格好がそっくり。またがらしてもらったけど、やっぱりまたがり感も似ている。

まずはお二人にわたくしの隠れ家を見せて回り♪
ちょっと物足りなげな若者 緑シェルパ(地元民)に連れられ川原の草むらへ突入。
デコボコ草むら・・・ピョンピョンはねながら遊びまわってみましたhorse

ひとしきり遊んだので第二の目的地 榎本牧場へおいしいアイスを食べに♪
GWで大変な賑わい。
アイス食べて、駐車したシェルパに戻るとちびっ子のサイクリング車が横付けされてて♪なんかうれしかった♪


少し遅めのお昼と言うところで緑シェルパとはわかれ、XRさんとまたも川原方面へ。
ジャリ道に足をとられる。
地元民の誘導がないので、途中何度も小川に行く手をはばまれたけど、探検ムード♪

何度目かのUターン、私はちょっとした段差でスベってしまい転倒。
慌てておきようと思ったらバイクが足にのっかって身動きが取れない!!! crying
「おーい!助けてー!」ってXRに言ったけど、バイクの音で聞こえない。

めそめそしながら一人でもがくけど足が抜けない・・・ (;_;)
しばらくするとXR調査隊が舞い戻ってきてくれました。
バイクから助け出してもらって、斜面でコケたので2人がかりでシェルパを救出し、無事2人共(私とシェルパ)復活!!

これが一人の朝練だったら・・・きっと野犬とかに食われていたかも・・・crying
弱った虫を食べるありんこのこともちょっと頭をかすめた・・cryingcryingcrying

そんなこんなで朝から夕方の6時頃までシェルパと共に遊びまわり
XRさんともバイバイ!

帰宅したら好物のとんかつが揚がっていたので
おいしく頂きました。

今日もよい夢が見れそうだ♪


明日は一転美人になるため?漢方薬膳鍋を食べに都内へ!!train

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »