無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

泥んこ兄弟増殖中♪

090426_

今日はお天気がよかったので急遽!mixiでお友達になったXR100さん(♀)とその彼氏CRF250X氏(もちろん♂)、
そして、釣り人 緑シェルパ君(♂)と一緒に泥遊びを堪能してきました。

うちから遊び場まで行くのにわりと大き目の橋を渡るのだけれど、
本日の強風で前後左右にもって行かれそうになりました。恐るべし風!

林道専科のCRF氏、XRさんは私と同じで4月から乗り始めたさん(でも、シュルシュルと軽快に走っていて上手♪)、そして釣り人 緑シェルパ君は釣りで泥んこ道慣れしている。

そんなみなさんの中、僭越ながら私が先頭に立って、野を行く、茂みを行く♪
昨日までの雨で大きな水たまりがたくさん!!ニュルニュルしてたいへん!たいへん!
何度もこけそうになったけど踏ん張る!

一度、休憩を取り、再度違う道へチャレンジ!
獣道みたいな道を分け入ると・・・・人!迷彩色の服着てる!ライフル銃持ってる!!!

ビックリして転倒!
CRFさんに助けてもらってシェルパを起こし・・・
私は気が動転してて見えなかったけど、他にも迷彩服着た人が3人いたらしい。

一瞬、自衛隊かなんかが訓練でもしているのかと思ったら
どうやら、サバイバルゲームをしているおじさん集団だったらしい。

ゲームを一時中断していただき、バイク4人組茂みを抜ける。

道が開けて、とりあえず休憩。

しんがりをつとめてた緑シェルパ君が「突然、先頭のバイク(私)が視界から消えて(コケたから)、
迷彩服着た人が「ライフルなんとかっ!」って叫んだから、一瞬撃たれたのかと思った。」って・・ (^^)

あー、でもビックリした。

泥んこ族増殖中♪ (^^)

2009年4月18日 (土)

うちの生徒♪オドロキの比率

たまにはバイクじゃないことを。

今年度、自宅教室の生徒さんがやっと・・・7人に増えたhappy02
単純にうれしい。

大人1名を含む女子3人 男子4人。

そのうち左利きが4人!しかも全員男子!

つまりうちの教室の男の子は全員左利き!

すごい!ありえる?

今日はレッスンが終わったので、友達にバイクを見せびらかし、
その後、地元牧場にアイスを食べに行く♪

あ・・・ご飯だ!heart04

写真は年長さん生徒(左利き♂)の描いた絵。なかなか絵心がある!!
090411_kazuya

2009年4月14日 (火)

シェルパ初転び

今日も朝練cloud
そして今日は初のよその人と一緒に朝練!
mixiでお友達になったセロー乗りさんと、北本方面の川原?へ。

速いですってばーsad!でも、要所要所で待っててくれたけど。
ジャリ道デコボコ道草道をガンガン行くので一生懸命ついて行きましたとも! (;_;)
今までジャリ道は2速以上出したことないのに、とてもじゃないけど追いつけないので初ジャリ3速。
これは思ったよりなんてことなかった。


土手を見上げて「さあ、これを登ってみようか?」

・・・・・・・・・・・・・・・って無理に決まってんじゃーーーん!!何ぬかすか!

もちろんセロー乗りさんはスラスラと片手走行で登ったり・・・降りたり・・・登ったり・・・降りたり・・・
わたしゃ一生やるとは思えないけど・・・

ので、数ランク落としてUターンの練習。
「ココなら転んでも痛くないよ」って言うけど
草むらでデコボコしてるし、イヤよイヤよ~!! (;_;)
でも練習!
大回りになっちゃう!けど道幅?が狭いのですぐに土手草むらに
入りそうになっちゃう。
で、転倒・・・
ああっ、シェルパ君がっ!!ステップとかハンドルとか泥んこにっ!
ミラーも曲がっちゃった!! (;_;)シクシク

そこですかさずお道具持ってきてミラー治してくれるところがすごいセローさんってば。

笑顔で「オフ車は汚れでなんぼ、転んでなんぼだからっ!」って・・・って!
いえいえ・・・私のシェルパはきれいなままでいいんですってば!

で、なんとセローさんご自分のバイクのミラーはずして
「はい、これ転んでいいから練習」ってセロー貸してくれて
ヨロヨロ、アタフタ・・・転倒。
向こうでカメラ回してるし・・・

草で滑ってバイク起こせない・・・のでセローさん助け舟。

帰り道、セローさん急に止まるので「どうしたのかしら?」と思っていたら
いきなりバイク降りて前輪を何度か蹴り上げてらしたけど・・・

私がコケてタイヤ曲がっちゃったのかなー。ごめんね、セロー。

そんなこんなで初の人とのお出かけしてきました。

足がアザだらけですけど・・・なにか?
ニーガード・・・必要だ・・・


追記:あんまりカンケーありませんが、転ぶと言えば、「ダルマさんが転んだ」と言う遊び・・・
    私のいた小学校では「東京の真ん中でダルマさんが転んだ!」と言っていました。
    確かに東京都新宿区・・真ん中かもしれなかったけど、今思えばなんと高飛車な?もの言い。

2009年4月 7日 (火)

シェルパと朝練

納車して5日目。朝練3回目の今日は近くの荒川土手へ遊びに行きました。

朝5時過ぎ、日の出を待って出発♪車どおりの少ない早朝はちょっと慣れてきた♪
から大胆にも55km/hだしちゃった。

桶川と川島町にかかる大きな橋を渡って左へ折れ、ちょっとワクワクが待っていそうな道へ♪
090407_

左手に菜の花、右手に草むらのボコボコ道をくねくね前進!!
くもの巣までかぶってしまいました。

しばらく行ったら行き止まり・・
先にもいけそうだったけど、うっそうとしてて怖いからおしまい。
来た道(下の写真)を引き返します。
川面に湯気が立ってる!(下の写真2)。
090407__2

090407__3

また、橋を渡って、めがねが曇るから基本的にシールドはあけているのだけれど
帰り道おでこにパチって・・・・・・虫?crying

うちの駐輪場でお隣のセロー乗りのおにーさんは毎朝バイクで出勤(通学?)してるけど
突然いなくなったり(入院)、夜かぶってなかったシートが朝7時前にはかかってたり(朝練)・・・
なぞのシェルパ(今、混じってシェローって書いてしまった・・)の挙動におどろいているかも。

そう言えば!ヒヨコchickが!いなくなっている!!
ハトヤ(バイク屋)に駆除された!ハト.vs.ヒヨコの勝負はハトに軍配が上がったみたい。

そうそう、バイクの駐輪代はなんとチャリンコと同じなので1年300円!やすーい!

2009年4月 6日 (月)

ヒヨコ病だし、あざはできるし、おしりは破けるし・・でも、今日♪

昨日は・・・

愛するシェルパ号がヒヨコ病で入院するわ
左足の甲にあざはできるし・・シェルパに蹴られたんだわ!(写真を見てね)
090406_

更になんとジーンズのおしりは破けるし・・・危うく、右足が短パンになるとこでしたわー。

当たり目に祟り目で更に蜂に刺されちゃったみたいな日でしたが

今日は♪
もう!シェルパ君ご帰還!!!
ハトヤ(バイク屋)がヒヨコ退治。って鳥対決だったのね・・・
無事ヒヨコは退治されたのかな?

そして本業の英会話教室で体験レッスンのお申し込みはあるし♪

やー!一転、よい日になりました♪

明日からまた朝練です♪

2009年4月 5日 (日)

さようなら!シェルパ君 (;_;)/

090404_
袋かぶって お休み中のシェルパ君

金曜日に我が家にやってきたシェルパ君♪
土曜の朝早速乗ってみました。
車がたくさんいると怖いから朝の6時から乗ってみました。

まず!自転車置き場脇から出すのが一苦労!
たかが2m位だけど何度倒しそうになったことか!(汗)

そしてスタート♪あ!乗れる!乗れる!と調子に乗って表に出ました。
信号で停止。ローギアに入れようと思ったのにNになっちゃう・・・
ローに入らない!!

信号が青!

後続車に抜かれる

信号が赤に!

半分泣きながら、なんとかギアが入り、次の青信号で発進。

発進してしばらく低速でいるとピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピと音がする!!
なんでしょー?? (;_;)

更に!途中でガス欠!(多分) 急いでRESにして(気がついたのがキセキ)給油。

スタンド・・無人(早朝だから)だったからよかったけど、店内に入るならメット脱ぐのか脱がないのか悩んだ・・・
(コンビニとかはメット脱がないと強盗だと思われるから・・)

そして、やっぱり気になるピピピピピピピのヒヨコ現象chick(と名づけた)。

今朝も4時起きで朝練。さすがに暗かったから5:30開始。
今日はエンストなし!えらいっ!
ローギアに入らないのも、なぜか今朝は発生せず。

でもやっぱりヒヨコ現象・・・気になる・・・

ブレーキふんでるのか?とブレーキ完全にしてない状態で試してもピピピピピピピピ・・chick

もしかしてメット?と思って、走行中に右左など向いて風向きを変えてみたけどピピピピピピピピピchick

mixiで仲良くなった人とかバイクコミュとかにも色々相談。
決め手がなく・・・

まだ買って3日目だからバイク屋に行けばいいんだけど
17号渡るのが怖い・・・ (;_;)

とりあえず!と思って状況をバイク屋に話し、怖いからそちらには行けない旨を話したら
なんと!家まで来てくれた!!

日中で暖かいからなのか?恥ずかしがり屋さんなのか?chickちゃんは治まっている・・・

一応、状況を再度説明し・・ちょろっと油さすなり、ひっぱたくなりして帰るのかと思ったら
「じゃあ、一応点検するので持ってきますね!」って・・・

荷台に乗せられて・・・♪ドナドナドーナドーナ 荷馬車が揺れる~
シェルパ君はうちの子になって3日で早くも入院!

早く帰ってきてー!

2009年4月 3日 (金)

シェルパ君来たる!

090403_

本日!ついにバイクが納車となりました!
カワサキのスーパーシェルパ。通称?シェルパ君。
きゃーー!かっこいーー!ホレます。

名前の由来は、ネパール?の外国人登山者につきそう現地の案内人(兼荷物運び)のシェルパで
その名の通り、わたしをどこへでも連れて行ってくれそうです。

でも、今日はバイク屋 → 自宅 の5分間だけ。

それだけだって、私には大冒険でございました。
バイク屋は17号に面していて、とてもソコに飛び出していけなかったので
押しながら横道へ・・・

横道の車があまり来ない道でエンジン始動!!きゃあ・・・ウゴイタ!!
当たり前だけど・・・教習所以来でビクビク・・・
ミラーの調節はしてないし、ウィンカーは消し忘れ何度もするし、信号発進でエンストはするし・・・
後続車はさぞかしドキドキしていたことでしょう・・・
道も間違えて・・一瞬気が動転したけど、さすがに自宅近くなので道はすぐわかり
ちょっぴり遠回りで、おまけに踏み切り初体験まで♪

すぐに出かける用があったから自宅に置いて、すぐ出かけましたが。
明朝、6時頃から早朝練習の予定。
しばらくは車っけのない早朝に特訓をして人様にご迷惑をかけない程度に成長したら、昼間の再デビューします。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »