無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月20日 (金)

大どんでん返しバイク購入 と PCしばしの別れ

本日、無事バイクを契約してまいりました。

TWを探している最中、で自宅近くのバイク屋によい車両があったので
悩んでいたのですが、今日バイク乗りの友達を伴って見学に行きました。
かわいいオレンジのTW・・・・・・・・・・・・・
の横にかっこいいスーパーシェルパ。

元々スーパーシェルパとTWでものすごく悩み、結局色々な人の勧めもあって
私にはTWが妥当であろうと、この一ヶ月腹をくくってTWを探していました。

何度も何度もまたいでは降り、周りを回っては、またぎ・・2台の間をぐるぐるぐるぐる
歩き回りました。

色(オレンジ)、年式(2005年)、きれいさはTWの勝ち
(シェルパは色(白、黒、赤の3色刷り)、年式2004年)
走行距離はどちらも3000km弱と少ない。
足つき・・TWは思ったより足つきがよくない。
シェルパめちゃくちゃいい!ステキ。しかもサスペンションがフッワフワ。さすがオフ車系。

1時間以上右往左往した挙句
バイクに乗る目的「おいしいアイスを食べるため牧場めぐりをする」
にはシェルパが有利との答えが出て、契約をしてまいりました!!

思えば、125ccクラスで検討をはじめて
Ape100→KSR110→YAMAHAトリッカー→スーパーシェルパ→TW→スーパーシェルパ
と二転三転したけれど、もうスキップで家中を駆け回りたいほど満足しています。

ここ数ヶ月、鼻毛が伸びそうなほど探して、今、鼻血が出そうなくらいうれしいです。


そして、明日からこのパソコンは入院します。
しばらくブログもmixiもお預けです。さみしーなー。
遊んでくれる人はケータイにメールください。
パソコンにもらっても気がつけません。
よろしくお願いします。

2009年3月11日 (水)

新免許

2/14に無事二輪教習所を卒業し
やっと・・・こないだの月曜日にバイトを休んで免許の書き換えに行ってきました♪

教習所で卒業の説明があったとき「免許の書き換えは平日の午後1時から1時45分の間に受付です。」
と聞いて、耳を疑いました!!

なんで?平日のみはまだ理解できるとして・・”1時から1時45分”のたった45分間の受付って???

これじゃ半休じゃすまないし・・・なんて中途半端!

まさか間違いはないだろうと思いつつも、とりあえず後日免許センターに電話で問い合わせたけど、答えは同じ。 (・・;)

で、しかたなくバイト全休で免許センターへ。
提出資料の中に今までの運転歴や体調についてのアンケート
「今までに何らかの病気が原因、または原因はわからないが意識を失ったことがある?」と言う項目があって
はるか昔に献血をした際、それが原因かは100%わからないけど数回倒れたことがあったのを思い出して○をつけました。

ら・・・それをみた検査官?のおっちゃんがにわかに険しい表情になり・・・別室へご招待されました。

おじ:「意識を失ったことがあるの?」
私 :「はい、多分献血をしたからだとは思うのですが・・」
おじ:「じゃ、病気じゃないでしょ?」
私:「病気じゃないけど”原因はわからないが意識を失った”に該当するかと思って・・・」
おじ:「(ちょっと起こり気味?) あのね、病気などで意識を失うって書くと、バイクだけじゃなく車も免許取り消しになるからねっ!気をつけて書いてね。」
私:「はい・・」

だってーーーーー!私は質問に素直に回答しただけなのにーーー!バカバカバカ!!
一応「OK」のはんこを仰々しくもらって通過。

小1時間待たされ、指導員のおじさんの講義。
声ばかりが大きくて、要領を得なくていまいちわかんない。

で、今度は資料を提出して、また小1時間待機。

で、今度は写真撮影をして・・また小1時間待機。

一人お菓子とジュースをザクザク食べて、気を紛らわす・・
そしてついに免許発行!!

ウキウキして新しい免許を見たら・・・
小1時間待ってる隙に眠ってしまった際、どうやら左の眉毛が半分消えてしまい・・・ orz
4年間(ゴールドで去年更新だと4年後更新)半眉顔の免許とお付き合いすることになりました。

めでたしめでたし。

あとはバイクを買うだけ也。

2009年3月 8日 (日)

酔っ払いの頭突き

前回のブログを書いた時「次書くブログは”バイク買いました”だ!」と思っていたのに
なかなか決まらぬ我が子。
産みの苦しみが長い分、ステキな子が来ると信じて!

今日は別の話。
先日、久しぶりに都内で飲み会。
終電の1本前に乗り、なんと目の前の席が空いたのでゲット。
ドア脇の端席。らっきー♪

うとうとしていたら・・・
ゴツン・・・と鈍い音で頭に衝撃を覚えた。

なんとドア脇で酔っ払って眠りこけて足がカックンカックンしてた
おっちゃん(私より年下か・・・)がストンと落ちて、私の頭部へ降ってきた。

ご本人様、スクっと直立し、何事もなかったかのようにカックンカックンまた寝始めた・・・
貴様~っannoy

「危険・・!!」と思い、体をなるべく酔っ払いから遠ざけ避難。

数分後・・・キタッ!

ゴツッ・・

ドサッ・・

「んん~、イタイー」

今度は座席のアームレスト(腕かけ?)に激突
落下ポイントも私の頭よりかなり低く
そのまま勢いで床に転がった・・・

みんなが注目・・・数秒して「いたーい・・ グスングスン(泣)」と
他の人にも助けられながら立ち上がった。

しばらく「いたい・・はぁー・・、ああー、何やってんだオレ・・」とかブツブツ・・。

涙目で次の駅でフラフラ下車していきました。

あの人は今もフツーに会社に通っているのだろうか・・・
頭部打撲で死んでないだろうねー。

関係ないけど、体重上昇中!60kが間近に!ヤバイ!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »