無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

2008年書きおさめ+ラジオ体操がない!!

「6:30だ!ラジオ体操しなきゃ」とテレビを3chに変えたら・・・
真っ黒!!

な!なんと!今日は3chは12:30まで放映を行わないらしい!
ショック!!
どーしてくれるの?私のこの気持ち!!
(自分でやりましょう)

今年も残すところ・・・えと?・・・3日 (^^;)
今日は大掃除に振込みなどがんばるつもり。
明日は友達と昼間から夜までわいわい!
大晦日は新年の準備と紅白歌合戦(途中で寝ないようにがんばろー!)

みなさまの2008年はいかがでしたか?
私はバイク♪の年だったかも♪

そして、2009年もすばらしい年にしたいです。
皆様も実り多き年となりますように↑↑。

2008年12月26日 (金)

バイク教習とトホホなクリスマス

バイク教習初日のダメっぷりは既にご報告の通りですが、

2日目はなんとか車庫からバイクを倒さず出すことができて発進dash
そのまま好調で4速まで出して、40km/hまで出すことができました♪

が、後半、発進時にエンストしてその勢い?でコケ・・・
ここからはずうううううっと、バイク起こしに奮闘・・・
結局起こせず・・・

でも!前回と違ってバイクが半分位浮いた!!
一人で起こせる日も近い?

と、はりきって25日の教習に臨もうとしたら
24日夜中からおなかが・・・30分置きにトイレに駆け込み
ずっと朝までそんな感じ。

で、結局バイトもバイクの教習もお休み・・・とほほなクリスマス。

バイクも100ccのオフロードと違うので
ちょっとスピード落としたりするとハンドルがぐらぐらして怖い・・・

でも!楽しい!サイコー!

2008年12月23日 (火)

教習開始! ~しばらくはバイク漬け~

ついに!普通自動二輪の教習が始まりましたscissors

満を持して(って程でもないけど)臨んだ初教習。

自前のグローブ(って普通の皮手袋)、乗馬のブーツcarouselpony(持っててよかった♪)で
かっこよくきめて?車庫からバイクを出そうと後方へ1m程バック。

開始5秒程でバイク倒しました♪ (T。T)

初回レッスンはバイクの取り回しなので、さっそくその倒したバイクを起こす練習。
お・・・重い・・よう・・
教官の指示通りに起こそうとすれど全然動かず・・・
教官が手を貸して(ちょっとだけ)なお起こせず・・・

顔から滝のような汗sweat02

思わず教官が持ってきた125cc・・・
これはなんとか起こせた・・・
「小型に変更も可能だよ?」

入所のときにも不安で相談したけれど、私の立派な恰幅に「大丈夫だよ」と言われ
小型に変更せず中型をとることになったけれど・・・

何しろ!1時間ずっと同じ場所でバイクをうんうん言いながら起こそうとしていました。
横を何台も教習の車やバイクが通る。
一度は一瞬ひかれちゃうかと思った・・・

結局起こせずじまいで終わった初教習。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
メットを脱いだら汗で洗い髪のよう・・・
×をもらって続く2時間目の教習へ。

最初の教習を横目で別の車に乗って見ていたらしい教官が
かわいそうにおもって助けてくれて起こしたバイク。
145cmの小柄なお嬢さんが大型を起こしていると・・・
励まされているのかけなされてるのかわかんないけど、私を力づけようと色々声をかけてくれる教官達。

2時間目は最初の10分ほどでバイク起こしはOKとなり(おまけで)
エンジンをかけて始動!!!

ううう!!待ってました!!!
半クラッチをよく練習してからコースへ出て・・・
1速アクセルはほとんど使わず1周。
調子に乗ってきて、2速で1周♪
今度はアクセルも吹かしながら4速まで!!

嗚呼、夢心地。

初教習で転んだときうちつけたおしりがまだ痛いけれど
幸せな2時間でした。

既に両腕、ひざがガクガク筋肉痛の模様。

明日、あさっても乗りますとも♪

2008年12月13日 (土)

めずらしく化粧品の話

081213_
基本、すっぴんのわたくし。

あ・・一応、友達の勧めでまゆは描いています!!

まともに化粧をするのは友達の結婚式に出席するとき・・くらい・・
これも最近はなし。

就職活動のときも最近は、まゆを描いて、口紅を塗るだけ。

でも、一応、基礎化粧?と言うんですか?
化粧水は日に1回つけています。

この化粧水?にはこだわりがあり

1.1本で全てが済むこと
2.無香料であること
3.ボトルがプラスチックであること(昔、ガラス製で洗面器を割ったので)

をクリアーしているものを買います。

今まで使っていたジェルタイプのものが値上げをしたので
この間デパートを物色していてもらったサンプルがことのほかよかったので
IPSAのMETABOLIZER・・・メタボ・・・名前には抵抗がありますが買いました。

ついでにお肌チェックもしてもらいました。
ほーんとに何にもしてないけど、何とか率・・・が97%で
化粧品屋のおねーさんも驚いていました。

「お化粧は必要ですが、ご自身のカバー力?がよいので
しない気持ちもわかります・・」と。 (^^;)

さすがに最近、年齢のせいか最近目の辺りに少し乾燥を感じるけど
死ぬまで化粧をしないで済むといいなあ・・・

おねーさん(厚化粧だったなー)に、洗顔フォームやベースの説明を
されましたが、あわてて「私けしょーはしませんから!」と逃げてきました。

ベースってなんか化粧の・・あの色がつく・・・・あ!ファンデーションだ!の
前に塗るなんとか・・・らしいけど・・・そんなのしらねーよ。
みんなそんなのするの・・・かしら???

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »