無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

入所記念日

Photo
昨日、普通二輪の教習所に入所しました。
(刑務所の入所はもう少し先にとっておきます・・・?)

バイト先から行くことも多いと思うので
大宮からスクールバスの出ているところにしました。

まず、受付で説明を聞いた後
「体力的にヒジョーに心配なのでできれば、バイクの引き起こしを経験したい。」と
お願いし、教習車を倒してもらいました。

400ccのバイク。重さ約200kg。
まずはハンドルとガード用のバーを持って引き起こし。
・・・ビクともせず。ほんとにピクリともしない・・・

方法を変え、下にもぐりこむ感じで両ハンドルを持ち
足でも持ち上げる感じで引き起こし。
ズリと数cm動いただけで上には持ち上がらず。

教官の方も・・・「ん~?」とさすがに不思議そうな顔。
「じゃああ・・」ともう1つ教えてもらったのが
左ハンドル(左側に倒れている)を両手で持ち上げる。
これも全然ダメ・・

「ま、もうちょっと気合入れればできるようになるよ。
後ろからトラックとか来てたら、ひかれちゃうでしょ?すごい力が出るから。(^^;)」
って・・・入れてますって!ほんとだってばー!

不安な顔をしている私を見て
「うちで直接申し込むとダメだけど、
 ○いから申し込むと「安心プラン」って言って追加料金が無制限で無料のがあるよ。
 薦めるわけにはいかないけどね。」と・・・
非力な私を哀れに思ったか、追加教習が無料のコースをこっそり?教えてくれました。

ので、さっそく大宮駅まで引き返し○いからの申し込み。
1万円程割高だけど、落ち放題なら私の場合絶対にお安い!
で、また教習所に取って返し、改めて入所申し込み。

騒ぎ?を知って他の教官の方もやってきては「だいじょうぶだった? (^^)」と
声をかけてくれたり・・・

説明、教習の予約を済ませ、適性検査。
ちょっとした知能テスト?と言うより、反射神経を計る感じ?
さて・・人並みにできたのだろうか。
結果は10日程後。

実際の教習は仕事などの都合で12/23からだけれど
もうウキウキウキウキ・・・・

ばかりもしていられず!

教官から言われた「腕立て(^^)」(一回もできません!)
バイク乗っている友達から「下半身を鍛えろ」を
初教習までの1ヶ月弱がんばって、引き起こしがせめて少しはバイクが動かせるようにします。

前途多難な入所記念日でした。

2008年11月 3日 (月)

Halloween Party~怒涛の一日

Sany0151

一年最大のイベント(かな?)ハロウィンパーティを昨日実施しました。sun
若干2歳のお嬢さんから小6のご婦人まで、総勢15人の子供たちが集まってくれました。
一応、そのままの画像を出すわけには行かないので、この1枚だけですが
みんな1時間半とても楽しんでくれたようです♪

初めての子などもいて、最初のうちは固まっている・・感じで
「だいじょーぶかなあ・・?」と思いましたが
元気な小3Boysが大きな声で盛り上げてくれ、
次第にみんな恥ずかしさ?もとれてパワー爆発!!impact

ジャンケンゲームをしたり、ストローを使ってスープを作る?魔女のスープゲーム、
パズルのクラフトをやったり・・・気がつけば「あ!!!」と言う間に1時間半に!!

5時には場所を返さなければならないので
最後はドタバタな感じで「Trick or Treat」・・・になってしまいましたが
みんなの高揚した笑顔を見て、ほっと安堵。

パーティ後はロンドンから来ている友達に久々に会うため
ダッシュで池袋へdash
これまた5歳と7歳の嬢ちゃん坊ちゃんと
Trick or Treatやこちょこちょごっこ??(異常に喜んでいました)をして
楽しいディナータイムを過ごしました。

充実の一日!
参加してくれたみんなや久々に会えた友たちに感謝♪

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »