無料ブログはココログ

« モトクロスごっこ | トップページ | Jack O'Lanternと・・ »

2008年9月25日 (木)

SMAPライブ♪

080924_smap
ついに!待ちに待っていたSMAPライブに行ってきましたーーーーー! (T。T)

ライブでメインで歌われるであろう、Newアルバムの発売日とライブ初日が同じ日。
曲がわからないと面白さが半減するので、大宮駅のCD屋さんでバイト前に購入。

バイトをダッシュで切り上げ、アルバムを聞きながら現地入り。

まずはコンサート必須グッズ「ペンライト」を求めグッズ売り場へ。
コンサート初日だからか超長蛇の列!!
にめげずに並び、友達分のとペンライト2本、パンフ、クリアホルダーをゲット。
今年の木村君のうちわがかっこよかったので買おうか迷ったけれど・・・
結局買わずに、東京ドーム21番ゲートへ。

席はメインステージからは少々距離はあるものの見やすいポジション。
会社からダッシュでやってきた友達をゲートで迎え
18:00を万全な体制で待つ・・・・・・・・・・・・・・・・。

でたーーーー!中央の斜めの壁?から現れた5人。絶叫の渦。
もー、なにがなんだかわからない中、ペンライトを振り回しながら
5人と共に熱唱。CD買って聞いておいてよかったー。

お楽しみのMCの時間♪
「CDは今日発売だから聞いてないでしょー?」のメンバー声に
ファンは「昨日買ったー!」
かしこいファンは昨日ゲットしたらしい。
友達もきっちりゲットし昨日聞いていたんですって!うー。

CD発売日と重なったことを意識してか
新しいアルバム以外からもかなりの曲数を歌ってくれて
もうノリノリ♪

稲垣君が歌詞を忘れたり、
くさなぎ君のピアノ、木村君のドラム♪
香取君がステッキをおっことして苦笑いしたり
いつもの2人が音をはずしたり・・・
でもなぜかソロは聞かせてくれる・・・うまくなったんじゃない??
そして木村君と香取君ってばKiss2回もしてた???

でも・・・コンサート最後に香取君がステージの溝に
落ちて全治2週間のケガ・・とか・・
ステージ遠くてそこまで気がつかなかったけれど、今朝のテレビで知りました。

アンコールも含めて3時間強。
2年ぶりの熱いひととき堪能してまいりました。

ふーー、あとは12月17日のDVDを心の糧に生きていきます。
また来年ねーー!!

« モトクロスごっこ | トップページ | Jack O'Lanternと・・ »

コメント

>>チャッピーさま

30日に行くんですね!!
きゃーーー!ワクワクですね。

アルバム以外からも色々歌いますよ、今回。
くさなぎ君のソロはみんなでフリやるんだけど楽しい。

中居くん期待にこたえてくれると思います。(^^;)
でもね、なんか歌うまくなった?って思うところもあります。

始まりましたね~~♪♪

私は東京最終日に行きます!!
やはり21ゲート゚゚(´O`)°゚
機材が邪魔にならない場所であることを祈るばかりです…

慎吾ちゃんのケガ心配だけど、若いから大丈夫よね!
う~~、
中居くんの音をはずしたところ、早く聞きたいなあheart02

>>にょにょたんさま

めちゃくちゃよかったですよーーーーーーーーー!!!
もう余韻でしばらく生きていけそう。

金曜日に行くんですねー。
そうそう!事前学習忘れずに♪

超盛り上がりますよーーーーーー!!!

家が近かったらペンライトとか貸すんだけど。
双眼鏡は・・・いるんですけど・・・
結局コンサート中はきゃーきゃーしていて見ている暇があんまりない。

>>さちさま

コメントありがとう。

チケットたいへんですよーーー!
今回は特に2年ぶりだったので、ファンの過熱度もすごかったと思います。

ちょっとだけプレイガイドでも売っていたようですが
基本ファンクラブに入っていないと(と言うか入っていても)
チケットはとれないです。

木村君♪♪かっこいーですよねーーー。
ホレボレ・・・
やせて美しくなって木村君に見て欲しい♪

私も金曜日行きます!!一緒に行くはずだった人が急きょダメになってチケットが余ってるといって誘われました。新しいアルバムはMDに入れて送るから聞いておくように言われました。原宿でペンライトとか色々先に買っておくから貸してあげるだの、双眼鏡を持ってくるようにだの指示が出ております。そんなに凄いの?

スマップ良いですね~~!ヽ(´▽`)/チケットとるのとか凄く大変だって聞いたことあるんだけど、スゴイですね~!やっぱりファンクラブとか入ってないと取れないのかな~?私も木村君のファンです!sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトクロスごっこ | トップページ | Jack O'Lanternと・・ »