無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

Jack O'Lanternと・・

080930_

趣味の陶芸でジャック・オランタンを作ってみました。
予想よりつぶれた感じになっちゃったんだけど、
中にキャンドルを入れて暗くすると・・・♪
おどろおどろしぃ♪ 気に入りました。

急須の取っ手を買ってきて、もてるようにしました。
われながら素敵なアイディア♪

080921_halloween

そしてこれは、ハロウィン消しゴム、ジャック2種類、こうもり、ゴースト各10個ずつ
入っていて500円。
なかなか”買い”だった気がします。
が、何羽かのこうもりがとけかかっていて、形が崩れている・・・ Never mind...
今年のハロウィンパーティのゲームで使おうと思います。

これよりさらに"買い”だったのが、100均にあったハロウィンクリップ。
写真はないけれど、小さなクリップに色々な色のフェルト製のジャックが
くっついています。それが40個かな?入っています。
これはパーティに来た子達に1つずつプレゼントするつもり。

最後はハロウィンとはまったく関係ないけれど
また懸賞に当たりました。
派遣会社からのメルマガからで、3ヶ月くらい前にもチーズケーキが当たった♪

一粒が3cmくらいある大粒の梅干。
24個入り♪で5000円ですって!1個200円!?
えらそうに木の箱に入っていました。
080927_

080927__2

2008年9月25日 (木)

SMAPライブ♪

080924_smap
ついに!待ちに待っていたSMAPライブに行ってきましたーーーーー! (T。T)

ライブでメインで歌われるであろう、Newアルバムの発売日とライブ初日が同じ日。
曲がわからないと面白さが半減するので、大宮駅のCD屋さんでバイト前に購入。

バイトをダッシュで切り上げ、アルバムを聞きながら現地入り。

まずはコンサート必須グッズ「ペンライト」を求めグッズ売り場へ。
コンサート初日だからか超長蛇の列!!
にめげずに並び、友達分のとペンライト2本、パンフ、クリアホルダーをゲット。
今年の木村君のうちわがかっこよかったので買おうか迷ったけれど・・・
結局買わずに、東京ドーム21番ゲートへ。

席はメインステージからは少々距離はあるものの見やすいポジション。
会社からダッシュでやってきた友達をゲートで迎え
18:00を万全な体制で待つ・・・・・・・・・・・・・・・・。

でたーーーー!中央の斜めの壁?から現れた5人。絶叫の渦。
もー、なにがなんだかわからない中、ペンライトを振り回しながら
5人と共に熱唱。CD買って聞いておいてよかったー。

お楽しみのMCの時間♪
「CDは今日発売だから聞いてないでしょー?」のメンバー声に
ファンは「昨日買ったー!」
かしこいファンは昨日ゲットしたらしい。
友達もきっちりゲットし昨日聞いていたんですって!うー。

CD発売日と重なったことを意識してか
新しいアルバム以外からもかなりの曲数を歌ってくれて
もうノリノリ♪

稲垣君が歌詞を忘れたり、
くさなぎ君のピアノ、木村君のドラム♪
香取君がステッキをおっことして苦笑いしたり
いつもの2人が音をはずしたり・・・
でもなぜかソロは聞かせてくれる・・・うまくなったんじゃない??
そして木村君と香取君ってばKiss2回もしてた???

でも・・・コンサート最後に香取君がステージの溝に
落ちて全治2週間のケガ・・とか・・
ステージ遠くてそこまで気がつかなかったけれど、今朝のテレビで知りました。

アンコールも含めて3時間強。
2年ぶりの熱いひととき堪能してまいりました。

ふーー、あとは12月17日のDVDを心の糧に生きていきます。
また来年ねーー!!

2008年9月22日 (月)

モトクロスごっこ

最近、バイクに夢中なわたしですが
ついにバイク初体験。

上尾と川越の境にあるウェストポイントの「モトクロスごっこ」に
参加してきました。

バイク初心者チーム10人くらい
経験者チーム10人くらいの合わせて20人。

私たちはもちろん初心者チーム。

まずはバイクの基本から説明がありました。
どうやるとバイクが動くか、アクセル、クラッチ、ギアなどの説明。
友達一人は車の免許も持っていないので
「クラッチってなに?ギアって?」最初はとても苦労していました。

ひとしきり座学を終えた後、まずはエンジンかけずにギアの練習。
なかなかニュートラルにもどせない!!
みんな車体をぐらぐら揺らしながら悪戦苦闘。

そんなこんなでようやくエンジンをかけることに。
でもこれまたみんな四苦八苦。
何度もエンストさせながらもコースへデビュー。

最初はコースと言ってもくさっぱら。
1周500m位でしょうか?
そこでとりあえず周回練習。

1周ごとに一度とまって、ギアをニュートラルにして
何度もエンジンをかける練習をしながら午前中は終わります。

お昼、色々な人と交流を深めながらランチ。
みんな「ギアがうまく変えられない」、「スタートできない」などなど
同じ悩みを話しながらワイワイ。

午後雨が降ってきたので、少し先生の模範演技だの
質問コーナーなどでしばらくコツみたいのの説明を聞いた後
雨が小雨になってきたところで、先ほどのコースへ戻り
ギアを入れながらエンジンをかける練習をして
今度はギアのかけどき?などの練習。
「ここのパイロンで2速に、あっちのパイロンで3速に入れる。
カーブで2速に落とし・・・」
・・・大混乱・・・
しながらもなんとかギアチェンジをガクガクとしながらも練習。

いよいよちょっとした超初心者向けでこぼこオフロードコースへデビュー。
雨でぬかるんだ溝でみんなこけたりはまったり・・大苦戦。
ここで経験者チームと合流したのですが
ちょっと初心者にはぬかるみはきつかったです。

そして慣れてきたところで、みんなでプチツーリング体験。
コース(10個くらいある)の外周?をぐるーっと周り
今度はでこぼこもあまりないし、カーブもあまりないので
へたっぴでも気分爽快!なようでした。

ようでした。と言うのも私は途中でなんとコースをはずれ
迷子になってしまい。
一人色々なコースをうろうろしながら「初心者コースなんですが
どこでしょうか?」と半泣きになりながら
みんなを探し回っていました。
ある意味、一人気ままにうろうろして楽しかった部分もあり
得したのか損したのか・・・。

そんなこんなでとっても楽しい1日となりました。
友達と「絶対にまた行こう!」と言いながら帰路に着きました。

乗馬と似たところがあり、ハマりそうです!

2008年9月16日 (火)

朝バナナ DAY8とSMAP

だましだまし?やってきた朝バナナダイエット。
今日の体重は58.2kgと微増 体脂肪は29.0%と微減。

やっぱり私の性にあわないので、やめる。

明日からは今までどおり具沢山味噌汁中心の朝食にしよう!

そしてついに!!SMAPコンサートチケットをゲット!
ああ、ついにお会いできるのですね!! (T。T)

しばらくはSMAPコンサートとモトクロスのことで
頭がいっぱいな今日この頃でした。

2008年9月15日 (月)

朝バナナ DAY7 と スリランカフェスティバル

朝バナナダイエットも1週間!
よく続いたと自分を褒めたいっ!
って朝からチョコレートやあめ玉食べてたけど。

本日、57.8kg 29.6%。
初日が58.4kgだから・・・0.6kg・・・誤差?
でも2ヶ月58kg台から抜けきらなかったことを考えると効果あり?

残りのバナナ2本。
さて続けるかやめるか・・・

080914_005
友人Mとスリランカフェスティバルを見に代々木公園へ行きました。
屋台でカレー、サモサ、紅茶、ロティ。
おいしそうなものが並んでる♪
腹ペコにてダッシュでキーマカレーをかっこむ。
量もそう多くなかったのもあり3分位で食べちゃった?
ちょっと物足りないのでロティ(写真↓)を買う。
他の店の赤いペーストがケチャップなのに
ここの店のはチリ♪♪♪
おじさんに「チリもーちょっといれて♪」とお願いして
たくさんめに入れてもらった。
080914_003
チリ~!から~い!おいし~!

紅茶の試飲をしながらウロウロ。

ところでスリランカどこ?ぜんぜんわからないことに気づく。
事前に知っていたことは「カレーがある」、「紅茶がおいしい」。
友人に大体の場所を聞きインドの横にある小さな島らしいと知る。
南インドに近いなら”辛い”はず♪
と思ったけれど、日本人向けにアレンジされているのか辛くはない。

途中、「ココナッツの花の蜂蜜(写真↓)」と言うのをみつけ購入。
ちょっと癖のある蜂蜜のような、メープルシロップのような味。
ヨーグルトやアイス、パンケーキなどにつけるらしい。

香辛料が欲しくてウロウロしたけれど、あまりなかった。
インドとかのマーケットばりに香辛料を売ってないかしら?と
期待したけど、それは無理みたい。
なんとか探して購入(写真↓)。
結構ちょっぴりに見えるけど「4-5人前」だそう。
いつ作ろうかなー♪
母がいない日に作りましょう♪
080914_001

2008年9月14日 (日)

朝バナナ - DAY6

今日は・・・

バナナの在庫が1本しかなく・・・banana

すでに空腹・・・ (;_;)

今日は外で早お昼だから・・・がまんしてみるつもりです。

昨日買ったケータイnew
モバイルSuicaの設定をしました。うふ。
今朝も用もないのにあけたりとじたり・・・

今日は代々木公園でスリランカフェスティバルがあると言うことで
友達Mと行ってみます。
スリランカと言えば、紅茶とカレーかなー。
楽しみです。

なにしろこの空腹!なんとかして!

あ、おかげさまで?
57.4kg! 29.5%!

バナナのおかげなのか単に
朝からまともに食べてないからなのか・・・ギモンempty

朝バナナ - DAY5と・・♪

昨日は朝から原付バイクの講習会に浮かれて書くのを忘れました。

でも、もちろん朝食は真水とバナナ。

体重は測り忘れ。

ほぼ初めてのバイク運転。
一応、普通2輪を目指すため、なんちゃってギアつきのカブ指定で
講習を受けました(ちゃんとしたギア付の講習車はない)。

生徒は私1人。
教官のおっちゃんと二人っきりでみっちり教えてもらいました♪
まずはエンジンのかけかたから、スタンドのはずしかたなどなど
教えてもらい、早速実践。

びびりながらも直線とカーブはクリアー。

次に8の字→S字→クランク。
8の字・・・難しい・・・
自転車にはない足ブレーキってのがうまく調整できず
なんども足をついちゃう・・・
大苦戦。

S字&クランクは意外と楽勝。

と言うところで、あっと言う間に2時間の講習時間が終了。

最後にサービスで憧れの400ccにまたがらせてもらい
エンジンかけて・・・
クラッチ握って・・・
ギアをそっとポン・・・
クラッチを話しながらおそるおそるアクセルを・・・

わずか10cmでしたが、400ccを動かした!!
カ・ン・ゲ・キ (T。T)

でも!重くて重くて手首が折れちゃうかと思った・・・


そして先ほど、SMAPのコンサートの結果発表!!
どきどきどきどき・・・
昨晩ぜんぜん電話つながらず、早起きの特性を活かし
早朝電話確認。
あた~りぃ~っ!!!

初日の東京ドームと東京ドーム最終日の29日
両方ゲット!!!
神様~!ありがとう!! (T。T)

そんなサイコーな3連休の始まりでした。

2008年9月12日 (金)

朝バナナ - DAY4

朝バナナダイエット 4日目。

昨日外食したからか、ちょっとバナナを食べる気に。

体重は昨日温泉に行ったのもあり
57.6kgと減少。 でも!体脂肪が31.0%!!

なんでーーー!?
はっ!チョコレートを1袋たいらげましたが・・・
それがなにか? (^^;)

毎日快食快便の私が昨日は・・でなかった。
バナナのせい?たまたま?
今朝は無事出産。

この3連休。試練!

2008年9月11日 (木)

朝バナナ - DAY3

3日坊主・・にはならず、朝バナナダイエット3日目。

でも・・・もうダメ・・・みたい・・・

昨日バナナ3本。確かに満腹感はある程度あったけど
バナナと水だけ・・
このメニューはあまりに魅力がなさすぎる・・

朝だけとは言え、毎食を楽しみにしている私としては・・ツラい。
反動で昨日はおかしをたくさん食べちゃった。

今朝の体重は昨日と変わらず58.2kg。体脂肪は増えて30.2%。

楽しくないので多分続かないと思う。

2月からはじめて5kg以上やせた「てきとーダイエット」は楽しかった。
もともとおかず食いの私なので
おいしいおかずがあるときは、ごはんを食べずにおかずを好きなだけ食べる。

あとはラジオ体操(これはかかさず毎日)、
シャワー派だったのを週に1-2回は湯船につかる、
週に1-2回のウォーキング。

これで半年で5kg位やせた。

とりあえず1週間。
忠実に朝バナナダイエットやってみるつもり。
1週間で結果が出るとはあまり思えないけれど
少しでも減る傾向なら、もうちょっとがんばる。
その兆候がない場合は・・・

2008年9月10日 (水)

朝バナナ-DAY2 と新しい仲間

080908_bonbon

「朝バナナダイエット」2日目。

特に変わる様子もなし。
昨日、58.4kgだった体重が58.2kgだけどこれは誤差の範囲。
体脂肪は29.3%。

今朝はバナナ3本。真水は2杯くらいかな。
昨日は食べ終わった時点で(バナナ2本)空腹だったけど
今日は”今のところ”それなりの満腹感。

今日は新しい仲間ボンボンをご紹介します。
いわゆるなんちゃってボージョボー人形。 (^^)
ハートを抱えてつぶらな瞳♪に恋しました。

先日行ったインド料理屋のレジで売っていてひとめぼれ。
つれて帰ってきました。
さすが?インドもの。作りがちゃちですぐにひも部分が壊れたけど
修復して私のケータイに先輩のさるぼぼ君と仲良くぶらさがっています。

レストランでは「ブードウー人形」って書いてあってちょっぴり怖かったけれど・・

2008年9月 9日 (火)

朝バナナダイエット-DAY1

会社の人がやっている「朝バナナダイエット」。
週末本を借りて、やることに。

2月からダイエットをやって5kg以上やせたけど
ここ2ヶ月ほど停滞。
ここらで何か別の手立てを!と思っていたところ。

朝は常温の水とバナナだけ。
今朝、コップ1杯の水を飲んだ。
空腹でチョコボール?を2粒食べた(もうここで失格か?)。
バナナを2本食べた。

ひもじい・・
続くのか?

2008年9月 7日 (日)

濃厚旨ミルク

080907_

昨年から気に入っているアイス「濃厚旨ミルク とろける生チョコ」(写真上)
ちょっとビター目のチョコアイスの下に生チョコ、
そして一番中は超!!おいしい濃厚ミルク(=コンデンスミルクそっくり)がたっぷり。

あまりのおいしさに試したカップ版。
・・・これはダメ。

そしてこの最近登場した?「濃厚旨ミルクDX白い生チョコ」(写真下)
をわくわくしながら買いました。

・・・う~ん・・・やっぱりオリジナルには勝てないなー。
私の大好きな濃厚ミルクの魅力がホワイトチョコで隠れちゃう。

そしてまだ見ぬ「濃厚旨ミルク イチゴミルク」があるそうな。
これはまた試さなきゃ!

と今日もいろいろなお店のアイス売り場をうろついています。

2008年9月 3日 (水)

感謝と好きにやっちゃって~

昨日、めでたく ん回目の20歳の誕生日を迎えました。
英語の教室では「私は20歳だから!」と言っている手前
何度誕生日を迎えようと「20歳」です! (^^)

かわいいお誕生日カードをくれた人、
心のこもったバースデーメールをくれた人
などなど
みなさんありがとう!

この1年英語教室の子供たちと奮闘して充実したハッピーな1年でした。
また、生徒の子供たち、そして私の周りにいて愉快にささえてくれる仲間たちと
素敵な1年を過ごしたいと思います。

みなさんへの感謝を込めて xxx


そして今週はダイエットも中断 (^^)v
 うなぎ、すきやき、ケーキ etc....
やりたい放題やっています。

あとは24日スマップコンサートに備えるだけ!!!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »