無料ブログはココログ

« 朝バナナ - DAY6 | トップページ | 朝バナナ DAY8とSMAP »

2008年9月15日 (月)

朝バナナ DAY7 と スリランカフェスティバル

朝バナナダイエットも1週間!
よく続いたと自分を褒めたいっ!
って朝からチョコレートやあめ玉食べてたけど。

本日、57.8kg 29.6%。
初日が58.4kgだから・・・0.6kg・・・誤差?
でも2ヶ月58kg台から抜けきらなかったことを考えると効果あり?

残りのバナナ2本。
さて続けるかやめるか・・・

080914_005
友人Mとスリランカフェスティバルを見に代々木公園へ行きました。
屋台でカレー、サモサ、紅茶、ロティ。
おいしそうなものが並んでる♪
腹ペコにてダッシュでキーマカレーをかっこむ。
量もそう多くなかったのもあり3分位で食べちゃった?
ちょっと物足りないのでロティ(写真↓)を買う。
他の店の赤いペーストがケチャップなのに
ここの店のはチリ♪♪♪
おじさんに「チリもーちょっといれて♪」とお願いして
たくさんめに入れてもらった。
080914_003
チリ~!から~い!おいし~!

紅茶の試飲をしながらウロウロ。

ところでスリランカどこ?ぜんぜんわからないことに気づく。
事前に知っていたことは「カレーがある」、「紅茶がおいしい」。
友人に大体の場所を聞きインドの横にある小さな島らしいと知る。
南インドに近いなら”辛い”はず♪
と思ったけれど、日本人向けにアレンジされているのか辛くはない。

途中、「ココナッツの花の蜂蜜(写真↓)」と言うのをみつけ購入。
ちょっと癖のある蜂蜜のような、メープルシロップのような味。
ヨーグルトやアイス、パンケーキなどにつけるらしい。

香辛料が欲しくてウロウロしたけれど、あまりなかった。
インドとかのマーケットばりに香辛料を売ってないかしら?と
期待したけど、それは無理みたい。
なんとか探して購入(写真↓)。
結構ちょっぴりに見えるけど「4-5人前」だそう。
いつ作ろうかなー♪
母がいない日に作りましょう♪
080914_001

« 朝バナナ - DAY6 | トップページ | 朝バナナ DAY8とSMAP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝バナナ - DAY6 | トップページ | 朝バナナ DAY8とSMAP »