無料ブログはココログ

« 朝バナナ - DAY4 | トップページ | 朝バナナ - DAY6 »

2008年9月14日 (日)

朝バナナ - DAY5と・・♪

昨日は朝から原付バイクの講習会に浮かれて書くのを忘れました。

でも、もちろん朝食は真水とバナナ。

体重は測り忘れ。

ほぼ初めてのバイク運転。
一応、普通2輪を目指すため、なんちゃってギアつきのカブ指定で
講習を受けました(ちゃんとしたギア付の講習車はない)。

生徒は私1人。
教官のおっちゃんと二人っきりでみっちり教えてもらいました♪
まずはエンジンのかけかたから、スタンドのはずしかたなどなど
教えてもらい、早速実践。

びびりながらも直線とカーブはクリアー。

次に8の字→S字→クランク。
8の字・・・難しい・・・
自転車にはない足ブレーキってのがうまく調整できず
なんども足をついちゃう・・・
大苦戦。

S字&クランクは意外と楽勝。

と言うところで、あっと言う間に2時間の講習時間が終了。

最後にサービスで憧れの400ccにまたがらせてもらい
エンジンかけて・・・
クラッチ握って・・・
ギアをそっとポン・・・
クラッチを話しながらおそるおそるアクセルを・・・

わずか10cmでしたが、400ccを動かした!!
カ・ン・ゲ・キ (T。T)

でも!重くて重くて手首が折れちゃうかと思った・・・


そして先ほど、SMAPのコンサートの結果発表!!
どきどきどきどき・・・
昨晩ぜんぜん電話つながらず、早起きの特性を活かし
早朝電話確認。
あた~りぃ~っ!!!

初日の東京ドームと東京ドーム最終日の29日
両方ゲット!!!
神様~!ありがとう!! (T。T)

そんなサイコーな3連休の始まりでした。

« 朝バナナ - DAY4 | トップページ | 朝バナナ - DAY6 »

コメント

>>姫ママさま

 コメントありがとー!

昔、原付で事故ったの???
確かにバイクは怖いところがあるね。
でも、楽しさもあるので
できればギア付のバイクに乗りたいなって思ってます。

よっかたねー。
スマップのコンサートあったって。

原付バイク懐かしい!
私は事故で怪我してますのでちょっと恐いかな。
気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝バナナ - DAY4 | トップページ | 朝バナナ - DAY6 »