無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月27日 (金)

あたり♪

080617_

最近、くじ運がいい。

先日買ったジュースのシールに「あたり」。
何がもらえるのか?と思ったら、有名ラーメン店のセット♪
ラーメン好きの私は突然の幸運に↑↑。
さっそくハガキに張って投函。

1ヶ月ほどかかりましたが、先日春木屋をはじめ
ラーメンセットが届き、只今試食中です。

080615_

そして派遣会社のメルマガで何気なく申し込んだ
鎌倉山のチーズケーキセット♪
申し込んだことすら忘れていたけれど、突然「当選しました」のメール。

そして1週間後に届いたチーズケーキ。
のーこーで美味。
胃の弱い母は食べられず、ほとんど一人で食してしまいました。

「これは・・」と思い宝くじを買ってみましたが・・・
こちらはハズレ・・・
そうはうまく行きませんね。

ダイエットには悪いラーメンとケーキですが
楽しくいただきました。

ごちそうさま♪

2008年6月15日 (日)

おみこしバイク!

今日は月に一度の陶芸!のはずが、なんと!いつもの第3日曜ではなく翌週に!
無断に変更しないでよー!!
と怒りつつ、近くでラベンダー&菖蒲祭りをやっていたのでそのままGO!
080615_01
080615_01_2

ひととおり堪能したところで駐車場にふと目をやると人だかり。
なにかしら?と思ってみたら・・・・・・・・・・・ (・。・;)?
おみこしバイク???サイドカーの後ろに小型おみこし、ちゃんとお賽銭箱まで!
サイドカーは鈴だらけ・・・
後ろには「交通安全」の旗。脇には電車の「盛岡-上野行き」の看板・・・??

思わず周りのやじうま?さんたちと一緒に撮影!
おばさんたちが思わずお賽銭箱にお賽銭を入れているのには・・・(^^;)

そしてラーメンを食べた帰り道、なんと!おみこしバイクが走っているのにすれ違いました!
ライダーは80歳も近いんじゃないか?と言うおじいちゃん・・・

あれは・・・?あれはなんなんだったんでしょう???
なんとなく得した気分の日曜日。
080615_01_3

2008年6月 7日 (土)

ダイエットレポート2

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、記念すべき日なのでダイエットレポートを。

今朝、お風呂上りに体重を測ったら!ついに!60kgをわり59.8kgに!

2月からはじめて4ヶ月、初日は恐怖の66.6kg悪魔の体重。
これはダイエットをはじめる前の週に2日連続食べ放題で暴飲暴食をして異常事態だったとして
多分その時の平均体重は65kgだったはず。

とすると4ヶ月で5kg!これはなかなかのものでは?
と自画自賛の最近。

この4ヶ月やったこと(やめたこと)と言えば
 ・ ラジオ体操: これは2月から1日たりともかかさずやっています
           朝6:30~のNHK「テレビ体操」で10分間 日曜日もかかさずやっています
           最初はジャンプするだけで自分の重みで膝がズキズキと痛みできなかったのに
           今は身軽に?ジャンピンGooooo!

 ・ お菓子撲滅: 早起きの私は朝7時過ぎの朝食まで待てず、「プレ朝食」として
           チョコレートやらポテチを日々食べていたのをこれまた”ほぼ”全面禁止
           朝以外はもともとそんなにお菓子を食べていなかったので
           これは摂取カロリーが確実に減っているはず

 ・ 「ひと駅歩こう」: SMAPの歌のまねっこで、バイト帰り天気のいい日は1駅前で下車
           だいたい30分程の距離を徒歩。週に1-2回ですが定期的にやっています
           冬はちょっとつらかったけど、最近はSMAPを聞きながら競歩気味に楽しんでいます。

 ・ 炭水化物ダイエット: もともと「おかず食い」の私。穀物を入れる分おかずを食べられるという
           うってつけのダイエットを採用!
           全く食べないわけではないけど、おかずが豊富な時はご飯を食べずおかずオンリー

 ・お風呂: 前は冬もシャワー中心だったものを最低でも週1回、多いと週3回ほどお風呂に浸かるように

そんなこんなで4ヶ月で5kg減♪
最近やっと周りに「なんかやせた?」と♪

ただ、ここ1ヶ月程60~61kgを行ったりきたりで、どーーーーーしても60kgを割れなくて焦っていました。
にもかかわらず、今まで甘いものを抑えていた反動か無性に食べたい欲がむくむく湧いてきて
チョコ(一応86%のもの)、アイス連続食い、食べ放題などここ1週間ほど
「今までの努力を無駄にする気か?」と言う食生活。

なのに!なぜか食べたらやせて待望の60kgきり!!
なんででしょー?ふしぎ。

でもやせたんだからいいや♪
明日は2月以来ずっとダイエットレポートをしている友人にケーキをおごってもらおーっと♪

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »