無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月20日 (木)

自動車事故 その後

その節はみなさまには色々ご心配おかけしました。
その後もむちうちなどの症状もなく、体の方は万全のようです。

ごねているドライバーの話をしましたが、そこでひともちゃく?あったけど無事一件落着。

3台の玉突き事故(私は先頭)。
後で知りましたが通常は一番後ろの追突した人の過失で先頭の私は被害者。
と言うのが玉突き事故の通常ケースらしいですな。

私は3台目のドライバーの方がどなりちらしていたので(って程でもないけど)
「きっと私が悪いんだわ・・・ (;_;)」って思いました。
が、来てくれた友達や後で相談した友達の話を聞くと、どうやら私は悪くないらしい・・・

週明けた月曜日、3台目のドライバーの保険会社の方からの電話。
友達からは「私は悪くない」と聞いていたもののドキドキ・・・
保険屋のおっちゃん「通常、わざとブレーキを踏むなどしない限り、こちら(3台目)が100:0となります。」
との説明。
相手の保険会社からも言われて、いっそう安堵。

・・していた30分後、再度保険会社からの電話。
「相手のドライバーの方が納得いかないということで詳細の事故調査を行わせていただきます。
事故調査委員から別途電話が行きます。」とのこと!!

あううーーー、なんでーーー?
もしかしてネチネチネチネチ調べて、どっか私の悪いところをひねりだして、どーにかするんじゃないかしら?
何聞かれるのかしら?
ケーサツにも問い合わせするんだろうな。でもあのおまわりさんまったく事情聴取してなかった。
けど、3台目ドライバーはなにやらおまわりさんに色々話しかけていた・・・
なんかわけわからない不利なこと言ってたらどうしよう・・

そんな不安な日々を過ごして1週間半。
”事故調査委員”なんて人から全然電話来ない。
キンチョーな日々に耐えられなくなり、こちらから先方の保険会社に電話すると
折り返し電話があり「結局、ご本人に確認するまでもなく、やはりこちら(相手側)が100:0となりました。
修理代も全て支払います。」と!

・・・・・ (T。T) ああ、よかったあ・・・

友達に報告したら「修理すればいいってもんじゃない。誠意がない!」と言われたけど
もう終われば(そしてモンローちゃんがちゃんと直れば)なんでもいい!

体はなんともないけれど、それからと言うもの黄色信号で停止しようとする時
ドキドキして後ろを異常に見たり、逆に黄色信号で停止せず、加速して赤信号なりかけを渡ってしまったり・・
ブレーキを踏むとドキドキします・・

この精神的ダメージはどーしてくれんじゃ!と思う今日この頃でした。

とりあえず!一件落着。
モンローちゃんは車検を兼ねて4月に車屋さんに入院予定です。


いっしょにあんこう鍋を食べに行った友達は食中毒?もどきになり1週間ほど大変だったし
なんだかんだトホホなドライブになってしまいました。

2008年3月 9日 (日)

自動車事故!

080308
昨日、友達と茨城まであんこう鍋を食べに行きました。

が!友達を迎えに行く途中、愛車「モンロー」ちゃんが事故にあいました。

信号が黄色になって、私が停止したところ、1,2秒後にドンって!
積んでいたCDがドバって飛び出した。
ゴミ箱からゴミも産卵・・じゃなくて散乱・・ (;_;)

私的には何が起きたかわからず、どうなったんだろう?? (;_;) と思っていたら
後ろから運転手の人が降りてきて、私に「停止線オーバーしてましたよね?」と
すごい剣幕でどなってきた。

私を先頭に車3台の事故。
私は信号が変わったから停止しただけで、後ろで何があったのかはわからなくて
自分が悪いのかいいのかもよくわからず、「とりあえず警察に連絡しましょう」って言って
おまわりさんに来てもらいました。

幸い、友達宅近所だったのでチャリで乗りつけてくれて。 (T。T) 心強かった♪

「・・・色々取調べを受けるのだわ・・」とあんこうツアーをあきらめていた私でしたが
なんと3人の免許証と車検証をうつして、おまわりさん20-30分で退散。
「あとは保険会社とやってください。」
え・・・?状況もなにも聞かれなかった。ちょっと拍子抜け。

でも!! モンローちゃん・・後ろのバンパー?と夜に光る反射板が割れて壊れたーーっ!
のに、なぜか後ろの2台は無傷。
モンローちゃーんっ!

まあ、人間はとりあえずみんな元気なようなので、それはよかった!


結局は後ろの車は私が黄色信号で「行く!」と思っていたら停車して
2台目は停車したが、3台目は停車できずぶつかった。
と言うことらしい。
前にいると何が起こったかはよくわからない。

自分的には別に急ブレーキも踏んでないし・・・青天のへきれき的事故。

あっさり終わった現場検証・・・一抹の不安はあるけれど、あんこうツアーへ出陣!!
うぃ~、おいし~。新鮮なおさしみなんかも食べて満腹♪

・・ダイエットはどうしたのでしょうか?

邪魔者のいない海(東京の海は湾だから視界に陸地が入り嫌い)を堪能して家路につきました。

最初にちょっとケチがついたけど、おおむね楽しい1日♪

今朝、体重計に乗ったら・・・目標体重(64.5)を0.1kgオーバー!!
今日節制して巻き返します!ハイ!

海岸でラジオ体操をしようとしたら友達に止められました。


今朝、保険屋さんに電話したら、私は悪くない。そうだが・・
3台目の運転手さん怒っていたから・・・なんか面倒なことにならなければいいけど・・・

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »