無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月21日 (月)

やせたい < 食べたい

年末から年始にかけ、忘年会新年会があるわけですが、
ダイエット中のわたくしめにはつらい季節。

昨年はなぜか忘年会いろいろ都合がつかぬことも多く、少なかったのですが
その分新年会が多かったのです。

今年の新年会は豊作でお勧めがあるので、みなさまにお知らせいたしたくここに書き記させていただきます。

「3匹のひつじ」 : 大宮東口にあるラム屋さん。2500円でラムしゃぶまたは
    ジンギスカン食べ放題です。バイト先のすぐそばにあるので気になっていて、
    先日勇気を出して一人でランチ入ったらおいしかったのです。
    で、学生時代の友達との新年会で食べ放題コースを頼みました。

    店はいつも閑散としていて、「だいじょーぶか?」って感じなのですが、食べ放題もうまかった!
    あれで2500円はおとくです。はい。

    最近、(勝手に)立ち上げた「浦和グルメの会」でも是非行きたいと思っています。
.
.
.
木曽路 すき焼きコース : 友達が「すき焼きくいてーーー」と騒ぐので、行ってみました。
    おいすぃ~♪ けどお高かったです。
    これなら銀座スエヒロのしゃぶしゃぶ食べ放題の方がよかった。

    そして、今回気づいたこと!私は外ですき焼きを食べた経験がなかったらしく・・・
    食べ方が難しい(わからない)。
    最初はお肉をおねーさんが焼いて食べさせてくれましたが、あとは放置。
    割り下は煮詰まるわ、どのタイミングでお肉を入れるのかはわからないわ・・・
    てんてこ舞いでした。

    だって、うちのすき焼きは全てが入って、ドンと出てくるのですもの~。
.
.
.
高野フルーツパーラー : これまた食べ放題。ダイエット中なので「ヘルシーな食べ放題」と言うことで
    今週末!行くのです。10年ほど前にも一度行きましたが、混んでるんだ~。
    でも、おいしいフルーツにケーキ♪(へ・・ヘルシー?)、
    そして目の前で作ってくれるオムレツ♪  ああ、予約をしなければ!
.
.
.
ヒルトン東京・マーブルラウンジ「チョコレート&チーズブッフェ」 : 
    これまた”やせたい”と言う思いとはうらはらなメニュー。
    これは2月に行く予定なのですが、ああ、なんて魅力的なんでしょう!!
    > http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-tokyo/restaurants-bars/marble-lounge.html

    みなさまも是非!どうでしょうか?
.
.
.
そして食べ物じゃないけど、楽しかったのがこの間行った「ラウンドワン」なる総合お遊びプレイス。
3時間遊びたい放題で、ボーリング、ビリヤード、卓球、ロディオ、バッティングセンター、
3on3、ミニサッカー、アーチェリーなど
他にもカラオケにゲームと全て無料で遊べます。

少々筋肉痛でつらいですが、楽しく動けるところです。再来週も行くど~!


と、まあ、こんな風に太りゆく経緯を簡単にご説明した次第です。

誰か止めて!

2008年1月 2日 (水)

2008明け - やせなきゃ!

3


2008年 初日の出を見に行きました。
最初は「バイクで!」の予定でしたが、天気予報の寒さと路面凍結をおそれ車での日の出ツアーに急遽変更。

運転はお友達にお任せして、湘南の海 茅ヶ崎へ。

途中道に迷ったりもしましたが、日の出小一時間前に現場に到着。
既にたくさんの人々が焚き火などたきながら集まっていました。

9
海と空のさかいは雲でしきられてしまっているけれど、徐々に雲が明るく、そして輪郭がくっきりと出てきました。

そして、予報どおり6:55頃 ちょろっと顔を出した太陽。あっかるい。
それからはぐんぐんと顔が出てきます。
海に太陽への道のように光の筋が!!
もしかすると、こう言う光景をみてモーゼの海を渡るシーンとかはイメージされたのかしら?
12


帰りの車、歩道橋に人の群れ。
振り返ってみると!!背後に大きな富士山!! ドーーーンッ!
思わずUターンしてみると、本当にそこのワンポイントからは真正面にドドーンと富士!
こりゃ、春から・・テケテンッ・・縁起がいーー。

この辺に時々来る友人によると「こんなにきれいに見えるのは珍しい」とのこと。更に縁起がいーーー。
真正面からの写真は撮れませんでしたが、近くの野球グラウンドから撮影(友人撮影)。
16

そんなステキな年明けを迎えることができました。
痩せたら!バイカーの友人が「また乗せてあげる」と約束をしてくれたので
更なるダイエット強化を誓った新年です。


最後になりましたが、今年もみなさんよろしくお願いいたします。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »