無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月24日 (土)

やせたいい2

2007nov
やせたい!
多くの女性の共通の呪文?になっていますが、
私のは現実ほんとに痩せないと・・ヤバイ・・膝にくるのです、膝に。

「本気ダイエット!」として、小一ヶ月前から「玄米食」を始めました。
何人かの友達からの勧めもあって始めたのですが、おいしい♪ >>継続中

そして1週間ほど前から始めたのが「朝食フルーツダイエット」。
朝、朝食前にちょっとしたフルーツを取る、これもおいしい♪ >>毎日じゃないけど継続中

そしておとといから「歩け!ダイエット」を導入。
バイト帰り、ひと駅手前で降りて歩く。

昨日は墓参りがてら高尾山に行き、紅葉の季節でリフトが混んでいたこともあり
母と往復歩きました(写真)。

そして今朝、期待の体重計。
1ヶ月前より・・・

なんと!0.5kg増えている!!!

だって・・・食欲の秋なんだもの・・・

2007年11月14日 (水)

やせたい

今、とっても「やせたい」と思っています。

子供の頃はガリガリ、
20台はスレンダー
30台でジワジワ成長をはじめ
今は妊娠9ヶ月ってとこでしょうか?

最近、バイクの後ろに乗るのがマイブーム。
乗っけてくれる子(♂)の体重とほとんどかわらないわたくし・・・
彼の負担もいかほどかと・・
なんちゃってバイカーにとってのバイクシーズンが終わり
次に暖かくなりバイクに乗れるようになるまでにダイエットが絶対任務。

あと半年!あります。が、
クリスマスがあります、忘年会があります、新年会があります。

あまり
「食べたいものを食べない!」
とか
「毎日こんな運動!」
と言うのは絶対に続かないことが、今までの40数年の経験からわかっています。

お金があればエステでも行くけど・・

こんな私がやせられる方法を伝授してくれる方いましたら是非お願いします!

皆様の効果的+簡単ダイエット法を教えてください。

2007年11月 1日 (木)

Halloween Parties

先週土曜、台風接近中の中、マンション集会所を借りてハロウィンパーティを行いました。

朝から雨が降り、午後からだんだん風も強くなってきて「みんなこれるかしら??」と心配でしたが
第一陣が開始30分も前にかけつけて来ました。

手作りのコスチュームの子、舞踏会にでもでかけるのかしら?と言ういでたちのお嬢さん、
はずかしそうにジャックオランタンのカチューシャをする子、みんな思い思いの仮装。

私のおんぼろ魔女が一番しょぼかったかも・・・
黒のゴミ袋でスカートを作り、100均の魔女帽子に黒い唇。
安さだけでは負けない!と思ったら、手作りの生徒もコストほぼ0で負けたかも・・

今回人気だったのは、こちらで用意したフェイスペインティング用のペン。
最初は誰も手をつけなかったのに、一人の子がやりはじめたら・・・

女の子達は目に口にとキャーキャーと塗り始め、エスカレートしてくると
「せんせー、ほっぺたにカボチャ描いてー」ともうみんな顔はいたずら書きの画用紙状態。

子供たちの顔に描いてて思ったのは「意外と顔の大きさに個人差がある!」こと。
小さい子でもほっぺた面積の広い子もいるし、小3位でも狭い子もいる!おお!

でもなんだかんだ、とってもかわいいモンスター達。

Dry Bonesと言うホネホネ踊りに、骨拾いゲーム、ハロウィンじゃんけん
それにちょっとしたクラフトと10数名の子供たちが熱狂のうちに1時間半が過ぎました。

もちろん、最後は「Trick Or Treat」でお菓子をもらい、雨の中満足そうに帰っていく子供たちを見て
「さて!クリスマスはどうやって楽しませてやるか!!」と今からやる気マンマンになってしまいました。


そして昨日Halloween Dayは雇われ講師で行っているクラスのハロウィン授業参観。
後ろでご両親が見ている中、いつも通りやんちゃな小僧、
ミョーーーにいい子ちゃんになりすましている子 etc.etc.

特に7名でわいわいがやがやクラスは、まあ全員借りてきた猫状態。
こちらが「わかるひとー!」と声をかけても手を上げないし・・・
親御さんが「うちの子全然英語わかってないんじゃないの??」と心配しちゃうんじゃないか?と
こちらがやきもきしてしまうほど・・いい子・・と言うか、静かと言うか。

でも、さされると、ちゃんと答えてくれたので、とりあえずこちらもほっ・・。
レッスン時間の半分をレッスン、半分をハロウィンイベントにして
キンチョーの後はお楽しみ♪

最後はもちろん「Trick Or Treat」で生徒もその兄弟たちもお菓子をもらい
楽しそうに帰っていきました。


イベントって準備が大変だけれど、やっぱり楽しい♪
コレダカラヤメラレナイ!!

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »