無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月18日 (土)

拾うか・・拾わないか・・

Photo
今朝、バイトへの通勤途中
足元につぶれたポカリスエットの空き缶・・空きペットボトルが転がっていました。
ふと見ると、「ACTION SMAP」の応募シールつき。

・・・「ACTION SMAP」の応募シールつき・・・

・・・「ACTION SMAP」の応募シールつき・・・

・・・「ACTION SMAP」の応募シールつき・・・

一瞬、立ち止まりましたが、そのまま立ち去りました。

嗚呼っ!あの時、拾っていれば!!??

未だに悔やんでるなら、拾えばよかったのにねー。

街でポカリを飲んでいる人を見かけると、フラフラと近寄って物欲しげな顔をしてしまう今日この頃。

「レ・ミゼラブル」と秋の声?

連日、暑い日が続いています。
午前中は避暑がてら?バイト、午後は甲子園とレッスン準備のせめぎあい(だいたい甲子園が勝つ)が続いています。
20070817

昨日は久しぶりにミュージカル 「レ・ミゼラブル」を見に行きました。
1ヶ月以上前に予約したので、まあまあよい席で見ることができました。

初めて見たのは・・おそらくもう10年くらい前。会社の子の熱烈な勧めで帝劇の2階席で見ました。
それからロンドンで・・5回は・・へたすると10回は見たでしょうか?
CDまで買って、毎回涙してました。

ロンドンに遊びに来てくれた友達が「お勧めのミュージカルは?」と聞くと、必ず「レ・ミゼ」に連れて行きました。

そんな思い入れのある「レ・ミゼ」でしたが、ちょっと小ぶりな感じではありましたがとても楽しめました。
個人的にはエポニーヌ、名前は忘れちゃったけど夫婦、子供コゼットがよければ全てよし。みたいな感じ。

今回のエポニーヌは知念里奈?って・・確か、沖縄のアイドルグループだった人じゃなかったっけ?
でも、なかなかよかったです。

そして、帝劇にいくまで知らなかったけど、今日はファン感謝デーで、ジャン・バルジャン(今井清隆)、夫婦の夫人(森公美子)、ジャベール(石川 禅)、学生のリーダ役の4人のトークショーがついてました。
とってもラッキー。

ジャン・バルジャン役今井さんが自分でギターを弾きながらの「Bring him Home」英語版を聞いて、やっぱり英語の方が歌にあってるなーと実感。

森くみさんの「フォンテーヌになりたかった」と、フォンテーヌが死ぬシーンを再現。しかし、歌詞はなんと”肉”をテーマにしたもので、大爆笑のトークショーでした。

家への帰り道、なんと! ♪あれ、マツムシが(かどうかわからないけど)鳴いている~
なんと秋の虫が鳴き始めていました。

セミが道に転がる数も増えてきたし、暑いけれど秋はせまっているみたいです。(まだ早いか・・)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »