無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

SMAPへの道

 ただいま、集めているものがあります。
それは(↓)ポカリスエットの応募シール。
Photo_6


「SMAP ACTIONキャンペーン」で、ポカリについているシリアル番号を3枚一組にして
ネットから応募、その場でスマップのイベント、クオカなどが当たるというもの。

今までそんなにポカリを飲む人ではなかったけど、今月3本飲みました。
それより今回の応募に貢献してくれてるのが、4歳の甥っ子。
もともとポカリ好きで夏に向かいジャンジャン飲んでくれ、なんと既に14枚もシールをくれました。

でも「イベント」ってなんだろう?

CMの衣装等展示のみ から ミニコンサートじゃないか?
と言う噂まで飛んでいるこのイベント。
是非是非ゲットしたい!と。

応募券あったら是非是非このへーめんに清き1枚を!


更に只今映画「HERO」の試写会も色々なTV雑誌に応募用紙がついているらしい。
こちらは出遅れていて、まだ未取得。
頑張って応募しなくっちゃ!!!

そして、コンサート。今年はまだファンクラブから申込書が来てないけど・・・
一抹の不安。
いや!絶対にある!はやく申込書来て~!

SMAPへの道はまだまだ続きます。

2007年6月22日 (金)

キャンドルナイト

006
遅ればせながら、今さっきこのイベントに気がつきました。

http://www.candle-night.org/about/


まねっこだっていいの。「賛同できる」なって思ったら、実行!

夏至:1日が一番長い日。
20:00は日本じゃもう暗いけど。
でも、暗闇の中キャンドルをともすのって、いろんなことを考えるのにいい雰囲気を提供してくれる。

ヨーロッパの友達を訪ね歩いた時、自然に素敵な感じでキャンドルを利用していたのを思い出しました。

私も今夜は自宅でキャンドルナイト。

・・・って言うか、8時就寝・・とか?>>私の得意技=早寝

2007年6月20日 (水)

最近やせた?

024_1
最近、友達に「なんか少しやせたんじゃない?」と何人にも言われた。
8歳の姪っ子にまで「なんかこのへん(おなかの辺りをさして)やせた気がする。」と言われ
ちょっと・・・ (’_’)・・(^。^)

淡い期待をこめて体重計に乗ってみると・・・
かわっていない・・・と言うか、むしろ↑↑気味・・・

そして先日、デブ友?(ごめ~ん) H林さんとの久々の再会。
共通の友達と5人でお食事。
私は駅で友人K夫妻と待ち合わせ「あれ?へーめんちょっとやせた?」
私 「いーえ。最近、よく言われるけど体重は全然減ってないんだよねー。」

そして飲み会の席で、K夫人 H林さんにむかって「あれ少ししやせたんじゃない?」。
そこでH林さんから返ってきたことばは・・・
私の乙女心にグサっとささるひとこと。

「デブって言うのは他の人にデブの印象を植え付け、それがしばらく会わないことで増大し
(ますますデブのイメージがひろがり) 
実際、会うと「それほどでもない」ので「やせた?」と聞かれるのだ!」
との分析。

ひ~!それじゃ、私は・・ (T。T)
ますますダイエットに力の入る(どんだけ~)へーめんでした。

今年の夏・・やせるわよ~♪

2007年6月12日 (火)

おなかいっぱい&ポカリSMAP ACTIONキャンペーン

昨日はひさっびさに「食べましたー!」
※ 「いつもじゃん」とか言うコメントはいりません。

行ったのは、テレビでやっていた京王プラザホテルのブッフェ。
実は数年前にも一度ここにランチに行ったけれど、今回は6月限定でディナーメニュのフォアグラのソテーがある!
と言うことで、フォアグラ好きのわたくしは友人を半強制で連行して行ってきました。

まずはサラダとフォアグラを・・・
(;_;) うみゃ~い。 美味。 個人的な好みとしてはもっと濃厚(もっと病気?が進行しているアヒル)の方がいいけれど
   :  でも、うまいっ!
ちょろっとかかっているソースも絶妙でおいしい。 ダイマンゾク。
シーフード、サラダ、麺、ケーキ etc. etc...色々食べまくりました。

ああ、写真に収めればよかった。

フォアグラ?もちろん!5皿?いや6皿だったかな?はいただきました。

友人「腹9.7分」、私「腹9.9分」までたらふく堪能した、ブッフェランチ。
血をすって、身が重たくてよたよた飛んでいる蚊のようにホテルを後にしました。


お茶休憩をして、友人は修理に出していたカメラを受け取りに、
私は最後まで悩んでいたセミナーに行くことを決めました。
セミナーとは「できる営業になる魔法のことば」セミナー。
これまた別友人の会社が主催。友人自身が司会を勤めると聞き、行ってみようと申し込んでいました
が、ちょっと風邪で喉が痛いし、どうしようか悩んでいたら
フォアグラ友が「私も行きたい。」と言うことで、一緒に品川へGo!


そして久々の品川。前来た時はNECだったか?どっかの敷地で全面工事中でした。
どっちかってーとおっさんの町って感じだったのが、
まあ、なんと立派におなりあそばして・・・

全体が「ニューヨークスタイル」ってことでおしゃれな感じに。

駅ナカの「エキュート」も美味しそうなケーキやらジュースやら・・・
パンパンのおなかじゃなかったら・・・大変なことになっていたでしょう。
キョーフのイナゴ人間 へーめん。

そしてうろついて腹7分目になっていた二人は何を考えたか(ほんとーなに考えてんだか、私たちは)
友人が前から気になっていたというオイスターバーへ。

蚊取り線香がもうもうとする中(お店屋さん、食べ物屋なんだから、も~少し考えようね)で
今回はムール貝のワイン蒸しをいただきました。

友人が「3000円位で牡蠣の食べ放題らしい」(なぜまた食べ放題!)と聞き偵察に入ったんだけど
どうやら”食べ放題”メニューと言うのはデマ?らしく
昔、牡蠣を2ダース食べた伝説を友人に披露できず残念。
ムール貝を楽しみ、また「腹9分」にモドル。


パンパンなおなかを抱えながら、セミナーへ。
できる営業とできない営業の分かれ目。
要は「Think Positive!」ってことですね。私は”できない営業”タイプ。

自分の商品を売ることが罪だと考え、なぜダメだったか?を考えてしまうタイプ。
商品を売ることは楽しいことで、どうしたらできるか?を考える、プラス思考になることが大切。

そーよね!そーよね。

色々なことを噛み砕いて説明している講師の方。
おなかまんぱんで寝ちゃうかと思っていたけれど、友達とも色々な考えを交換する貴重な時間になりました。
セミナーが終わって帰ろうとしたら、なんと真後ろの席にお知り合い!

セミナーの司会をやっている子と共通の友達で、彼女も横浜くんだりから聞きに来ていたそう。
ビックリしながらも夜遅いため、早々に退却。

大崎でタイミングよく高崎線を捕まえて、席をゲットしていねむり。
目を覚ました停車駅がなんと自分の駅!ダッシュで電車を後にしたへーめんでした。


おなかいっぱい。盛りだくさんの一日でした。

スマスマを途中からみて、カンヌの木村君に萌え~♪


<おねがいごと> : 7/1からSMAP ACTIONキャンペーンと言うのがあって、ポカリのボトルに応募シールがつくらしい。
みなさん、ポカリを買う機会があったら、シールちょーだいね。
ポカリ好きの甥っ子には今朝お願い済み。頑張って飲むのだぞ!

さあ!今年の夏は!ポカリでGo!
http://pocari.jp/topf.go?sd=14256

2007年6月 5日 (火)

最近in埼玉

昨日(でしたっけ?)、「明日もブログを書くぞ!」と宣言したので、頑張って書いてみました。

ここ数週間埼玉県地方での地震が続いている気がします。
気のせい?
英語のレッスンでも「今日地震あったね」なんて話が話題にでました。

歴史上、あまり大きな地震を体験したことがない埼玉県ですが(多分)
なんか怖いことないだろーなー?とちょっと心配しています。
埼玉には男装とか・・いや・・断層とかあるんだろうか・・?

今、ちらっと調べたら、
 ・ 名栗村~青梅一帯に走る立川断層帯
 ・ 深谷辺りにある関東平野北西縁断層帯

などは、一応、危険度が比較的高いよう。
きゃあ!週に1回通いでレッスンをしているのは深谷のすぐ近く籠原。
そう言えば、こないだもその辺が震源地の地震があった・・。生徒が心配。

そして!更にドキ・・。
元荒川断層帯は「上尾市付近を境に北部と南部に分けられ、北部のみが活断層と判断される。」と。

ひ~!うちの近くじゃありませんか!しかも弟家族はまさにソコに住んでいます(上尾市の荒川から程近い場所)。
し・・心配だ・・。


話は全くかわって最近、大宮の盆栽町に行きたいと思っているへーめんでした。
誰か行ったことのある人がいたら、教えてくださいね。

2007年6月 3日 (日)

最近

今日はお友達とまたまたサイボクハム温泉に行こうと思っていましたが、
お相手にお仕事が入ってしまい。フラれちゃいました。

ので、午前中に先週のレッスンのまとめ?をゆっくりして
ガソリン屋さんに洗車に。
洗車って・・なんとかもーすこし時間を有効利用できるようにならないのかしら?
ってしばらく前にも書いた気がするけど・・・
最低でも1時間はガソリンスタンドのいすでボケーとしてなきゃならない。
自分で洗車したら(きっとしないけど)どれくらい時間かかるんだろう?

誰か教えて欲しい。

早慶戦をぼんやりみながらの久々の日記でした。
今日フラれた友達(女性です、念のため (^^;))に前「ブログは毎日更新しないとそのうち誰も見なくなるよ」と
おどかされたので、忘れた頃に・・・また書いています。
明日も書くぞー!

・・・気が向いたら・・・

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »