無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

ダラ~

001_2
半月ぶりの日記が・・・これまた木村君ネタです♪
もう書かずにはいられませんとも!

12/1公開 木村拓哉主演 「武士の一分」!まずは宣伝です。 (^^)
公開初日 有楽町 丸の内ピカデリー舞台挨拶。
このチケットをゲットしましたっ! わーーーーーっ! パンパンッパーン! ドンドンドン! ぴーーー!

と言っても私は何もしていなく、わたしのスマ友1号 M子さんが執念で(しかも夫婦がかりで)チケットを取ってくれました。
噂?によるとこのチケット ネットで9万で売られているとか・・・。
12/1は映画の日なので、もとは千円なんですけどね・・・おそろしい・・・

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふのふ♪
木村君に・・会える・・ よだれはモチロンおそらく鼻血も出してしまうのではないかと・・・
いつもは持ち歩かないハンカチが必須です。

でも、何しろ最近、彼の露出度が今までになく高い!
武士一特集モノはもちろん、いろいろなバラエティにCM etc. etc. ・・・どーしちゃったんだ?って位♪
そして今度なんと あの「徹子の部屋」にまで。Oh, No!
日々のテレビチェックが大変なほどです。

ジョージアの宣伝も髪の毛短い版がお目見えしたし♪♪
12/7にSMAPコンサートDVDもでるし♪
1月からは「華麗なる一族」始まるし♪
壁に頭を打ち付けて、小躍りをしながら 町を練り歩きたいくらい幸せです。

実は12/1は仕事で大切なアポイントがあるのですが・・・あるのですが・・・
なんとしても早く(と言うか途中で)切り上げて、木村君のもとにはせ参じる所存です。

なんか色々他にも書きたいことがあった気がするけれど、木村君のことで頭がいっぱいで書けません。

今度また落ち着いたらいろいろと書こうと思います。

でも、落ち着く前に木村君 舞台挨拶レポートを!けけけけけけけけけけけけけけ。

2006年11月13日 (月)

今日は!

037_1

木村君のお誕生日です♪
ハッピーバースデー♪

そして、今日は彼の10年ぶり写真集 「% パーセンテージ木村拓哉 -武士の一分-」発売日
&初のDVD 「木村拓哉 一分 TAKUYA KIMURA」も発売。

早くみたーーーーい♪

ただそれだけです。
それが言いたかったの。

001_1

2006年11月 7日 (火)

ポスター用テープ考

先日、自宅の教室装飾にポスターを貼るのに苦労している話を書きました。
ブログなどなどから色々情報いただき、ありがとうございました。
ので、今まで自分で試したものについて書いてみます。

1.セロテープ
  いわゆるセロテープ。当然ながら平面でのポスター貼りには全く問題がありませんでした。

2.強力両面テープ(肉なし)
  100均で買ったいわゆる両面テープです。”強力”と言うので買ってみましたが・・・
  自宅のデコボコ壁紙にはなす術もなく・・・
  四つ角の他に各すみの中間にもテープを計8箇所貼ってもダメでした。
  ちなみに1つのテープは2cmくらいに切って使用しました。
  これをもっと長くすれば、もう少しイケたかも・・。

3.強力両面テープ(肉つき)
  これも100均で買いました。スポンジ状のクッションがついているので、
  凹凸に対応できるのではないかと買ってみました。
  が、2とほとんど変わらず。8箇所から10箇所くらいにはる部分をふやしてみたり悪戦苦闘しましたが
  結局、なんだかんだ取れては貼り、貼っては取れ・・・。

4.3M Scotchポスター掲示用タブ はがせる両面 ソフトタブ(L) : 写真左
061107_

  1~3で「やはりお金をかけなければだめか?」と買った商品(\380)。
  ”貼ったりはがしたりできる”、”ポスターやチラシを貼るのに適している”のうたい文句に期待しましたが・・
  結果は2や3と変わらず・・・あ!っと言う間に壁から取れたときは目が点になりました・・・
  みると耐用荷重は1枚につき60g。これを4枚貼ったから240gまでは耐えられるはずだが・・

5.3M コマンドタブM (荷重制限1kgまで) : 写真右
  ブログ等で相談して多くの人が勧めてくれたのがこの一品。
  しかも、耐用荷重が1kg!期待を持って使用しました。
  確かに一番今までのもののなかでは耐えているよう・・・でも、やはり一部はがれてきました。
  改めて裏面を見ると"とりつけられないところ”に凸凹面・・・やはりダメなのか?

  でも、さすがみなさんが勧めてくれただけあり、けなげに耐えているものもあります。

6.積水化学 多用途・粗面にも強い!!PEクロス両面テープ
061107__1

  みゃ~さんからのお勧めで、候補のひとつとしてDIYショップに行き、たまたまあったので買ってみました。
  ぱっとみは2の100均両面テープの幅が少し広いだけですが、ただのビニールのテープではなく
  繊維?と言うかが強度を増すために入っており、よく手でちぎれるタイプのもの。
  使ってみると・・・強い!指につくとちょっと力を入れないととれないくらい強力!
  うちの凸凹壁にもびくともしません!!!すばらしい!
  ひとつ心配な点ははがすときに壁紙も一緒にベリベリ・・・といきそうな予感・・・


結局、この積水化学のテープでほとんどのポスターを貼り、すくなくとも今のところ元気にはりついています♪
はがすときが心配ではありますが、先日ポスターをはがしてみたというまっきーさんから
「”きれいにはがれる"と言うテープで貼ったものも、結局、長年貼っていたら壁紙がボロボロになった」とのことなので・・
はがすときは覚悟が必要だと・・・

みゃ~さんをはじめ、色々なことを教えてくれた皆様ありがとうございました。

あとは噂に聞くわっぽんを一度試してみたい。なんか政治用のポスターなどはこれ!だそうで・・・
100枚一組のネット販売以外見たことがないので、どなたか使ったことがあったら
是非教えてくださいませ。

あとイギリスから友人がもってきてくれるBlue Tack!
これがうまく働けば、これはテープではなく粘着粘土のようなものなのではがすときの心配もなし!
これにも期待をかけています。

2006年11月 1日 (水)

なやみ

ここ1-2週間、にわかに英語教室作りがあわただしくなってきました。
来年4月から某大手子供英語教室のフランチャイズになるのですが、
生徒集めのポスターやチラシ、客寄せ用?のかわいいポスターなどなどが送られてきて、
ポスター貼ってくださいってお願いに行ったり、ポスティングしたり・・・

そしてそして、教室に色々なポスターなんかを貼ったりしています。
んがっ!このポスターが!ポスターが!悩みの種なのです。す。
部屋の壁は一般的なビニール財でできていますが、ちょっとデコボコ目の壁紙です。
最初、フツーのセロテープで貼ったら、ハラハラ・・とスグに取れてしまいます。
次に両面テープを・・・しばし耐えていますが、やはりポロリポロリ・・・と。
そして肉つき?の両面テープを買ってきて挑戦・・・これも・・・だめ・・・ガクッ
そして、ついに「ポスター掲示用」テープを買ってきて貼ってみました!
やたっ!だいじょ・・ぶ・・じゃない・・・1週間ほどしたらヘロヘロヘロ・・・と。

ひーん・・・どーしたらいーんじゃ。
mixiのサイト(だったと思う)で”わっぽん”なるポスター用テープがその辺に売っていると聞きつけ
探しているけど、ここら辺ではみつからない(渋谷のロフトにもなかったなー)。

どなたかいーもんご存知ないでしょかね?とほほほほほ・・・・

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »