無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

SMAPコンサチケット(今度は現実)

2006 SMAPコンサート 「飛びます! トビだす! とびスマ?ツアー」。
コンサートチケットの当落発表(関東エリア)が昨晩20:00~開始。

SMAPのコンサートはまずファンクラブに入っていないと、申し込み自体ができません。
ので、それだけ?を目的にファンクラブに全国ん万人。
当然、ファンクラブ会員のほとんどがコンサートに申し込みます。
一人割り当ては4枚まで。
第一~第三まで希望日程を書かされ、料金を先払いし(支払い時点では、どの希望公演が当たるか、コンサートに当選するかすら不明。ハズれたら返金。)
祈るような気持ちで待ちます!マチます!

そして昨日、ついに結果発表が。これまた電話で確認をしなければなりません。
昨晩の8時から電話をするも、全然つながらない・・・受付終了時間の午前1時まで何度も電話をしたけれどツ・ナ・ガ・ラ・ナ・イ!
フラストレーション!
朝は受付が6時から。「みんな土曜日だし寝坊で6時は空いてるかも」と早起きの私は5時から電話の前でスタンバイ。
6時に即効電話をしました。が・・ツナガラナイ!!!
ア・マ・イ
何十回かけたかわかりませんが(ただの当選発表なんだから、後ですいた頃かけろよって話しだけど待てないのです)
7時頃ようやく電話がつながった!
キンチョーの瞬間!しかも1度しか聞けない!!! (1度案内聞くと、消去され聞けなくなる!)

第一希望の9/9(SMAPのデビュー15周年!)は逃したものの、第二希望9/10 国立競技場をゲット!!!
とりあえずはやったーーーーーっ!
後は別の友達の最終日の当選結果を待つのみ♪あたってねーーーっ!!!

去年は超ラッキーに恵まれ、最終日の中央最前列をゲットしたけど、今年はそこまで行かないにしても、15周年のコンサートツアーを満喫できることにあいなりました。

めでたし、めでたし。
サイコーにハッピーな一日のスタート♪
待てNai Yai Yai♪

2006年7月25日 (火)

SMAPコンサチケット(また夢)

Photo_3
7/27 SMAPコンサート チケット当選発表があります。
そして、またこんな夢を・・・・

当選発表の封筒(本当は電話案内しかない)が来たので、あけてみたら
4枚申し込んであったのに、修正液で修正して1枚のみの当選になっている。
このときの情景がドラマの1シーンのようにその部分だけが妙に大きく見えたのを覚えています。

友達の分もと4枚とったのに、Dear WOMANの曲にあわせて4つの椿の造花も買ったのに(これはホント)・・・
でも、1枚ならコレは私のでいいんだよねえ??
と色々と思いをめぐらせている夢でした。

ああ、はやくあさっての当選発表で当選!当選!当選!していてね。

2006年7月24日 (月)

大好きな板チョコアイス

私が一番好きなアイスは森永の「板チョコアイス」。
チョコレートコーティングがしてあって、その下にうすーくミルクアイスがあり、そのまた中には分厚い板チョコが・・・
もー大好きで大好きでたまらないのです。

最近みかけないなーと思ったら、急にどーーーーしても食べたくなって・・・
思い切って森永に問い合わせちゃいました。

そしたら、こんなに丁寧なお返事が・・・

「日頃、森永製菓の製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、この度はご多忙中にもかかわらず、ご質問をお寄せくださいましたこと、
重ねてお礼申し上げます。 

板チョコアイスをお探しいただき申し訳ございません。
この商品は夏場の販売を休止し、秋口よりの再発売を予定しております。

もうしばらくお待ちいただきますようお願い致します。

今後とも森永製菓をよろしくお願いいたします。」

いいねー、森永。秋になったら板チョコアイスまた買うわっ!
でも本当は、今食べたいの~!!!

1つつっこませてもらえば
「板チョコアイスをお探しいただき申し訳ございません。」
ではなくて
「板チョコアイスをお探しいただきありがとうございます。」
じゃないかしら?と。

ま、バカがつきそうな程、丁寧な応対に免じて不問としましょう。

MI (Mission Impossible と Multiple Intelligences)

060724cristal
またまた、不可思議な夢を見ました。
(多分)未来から来たフシギな人と出会い、彼から地球の危機について聞かされ
その危機が起こらないように、世界に働きかけて欲しいみたいに頼まれました。

そう言われても、どうしていいかもわからないし・・
「そう言えば、寿子さん(私の昔の会社の先輩)なら顔も広いし、声も大きいし(関係ない?)
きっと力になってくれるに違いない!」と
彼女の居所を探し始めます。

終始、夜のような暗ぽいシーンなのですが、思い使命を帯び、あせりながらなんとかしようとしている夢でした。

さてこのMission無事に果たすことができるのか?

そして、昨日行った、Oxford Unversity Pressの英語教師養成講座で、別のMIについて学びました。
人はそれぞれ複数のタレントを持っており、それをMI (Multiple Intelligences)と言い、
「言語能力」、「論理数学的能力」、「空間的能力」、「身体、運動的能力」、
「音楽的能力」、「対人的能力」、「内省的能力」、「自然的能力」、「超自然的能力」
を誰もが全てを併せ持っている。と。

この9つ、人によって強いもの弱いものが違うけれど、全てを持っていて、全てを使って生きていて
例えば、ある生徒が単語を覚えるのが苦手だとしたら、その子は「言語能力」はあまり得意でないかもしれないけれど、別の能力に長けているはずだから、音楽を使ってみる、体を使ってみるなど、その子の特性を見極めて適した指導をしてあげられるとよい。
と言うものでした。

その力は努力によって伸ばすことができる!のだと結んでいました。

P.S. そう言えば全然関係ないけど、最近、英語日記全然書いてないや・・・ふふふ・・・
P.P.S. 写真はしばらく前にとある神社で買ったチビ水晶をお気に入りの置物に乗っけてみました。

2006年7月21日 (金)

宮崎アニメ

「ゲド戦記」公開に先立ち、宮崎アニメが次々とテレビに登場。
今晩は「ハウルの動く城」、来週の金曜日は「となりのトトロ」。

私が宮崎アニメで一番好きなのは、なんと言っても「風の谷のナウシカ」。やっぱりアレしかない。
これも1,2ヶ月前にテレビでやっていましたね。
何回見ても泣いちゃう・・・
最後の「その者 蒼き衣をまとい・・」ってとこ・・もーだめデス。

ハウル・・は声が木村君ってだけで、もーたまらない・・のですが、
シーン的にはハウルとソフィが空中散歩の後、「ボクはやつらをひきつける、あなたはちょっと待ってから行きなさい」って言った後、
「いい子だ」って言いながらストーンと下へ降りていくところ♪かっこいいいいいいいいいいい!

トトロは トトロに傘を貸してあげたら、乾いた傘(あれは乾いてる時にしかしない音だ!)に雨が落ちる音に トトロが多いに喜んでいるシーンと
夜に木の実を「芽が出ろ」って踊るところが大好きです。

みなさまのFavourite宮崎アニメとシーンについて、是非お伺いしたいものです。

2006年7月20日 (木)

カラオケ漬け

久々に・・半年・・ヘタすると1年ほどぶりでしょうか?カラオケに行きました。
前の前の会社時代の友人が遠路はるばる”カラオケのために”?やってきてくれました。
彼女とは先日久々に会った同期会以来、連絡を取り合い、今回2度目の訪問です。

同じ年代&歌のシュミが似ているのでかぶるかぶる。
もう2人で歌いまくり、午後の1時過ぎから・・・・夜の8時まで歌いました。
一応”ユーミンカラオケ”と題して始めたカラオケですが、
原田知世の「時をかける少女」(一応、ユーミンだ)、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」に始まり・・
もちろん、ユーミン、スマップ、キャンディーズ、アニメソング(星の子チョビンなどしぶいのたくさん歌いました)、アグネスチャン、ビートルズまで。
7時間。すごい!会社にいるのと同じくらいの時間歌っていたんだ!こわい・・

彼女は立って歌うタイプで歌うたびに立ち上がり、体を左右に振りながらリズムを取るのですが
最後の方はテンションも上がったか、椅子の上に立ち上がり歌っていました。
7時間歌った後も、まだ歌い足りない気持ちでカラオケ屋を後にした2人でした。
これで〆て二人で2100円!やすっ!
超リーズナブルな楽しい1日でした。

2006年7月16日 (日)

PoC(パイレーツオブカリビアン)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ チェスト(以後、PoC)を土曜日に見に行ってきました。
本当は・・今日だったはず・・なのに・・友達が勘違いしたのか私が勘違いしたのか・・・
昨日の朝、ゆっくりシャワーを浴びていると友人から電話がかかってきて「遅れる!早く来い。」と・・・
あわてて風呂を出て、なんと15分後には駅に・・
自分の男性並み?の準備の早さに改めて感心しつつ、さいたま新都心のコクーンへ
売店に友達が預けたチケットを受け取り、30分遅れで映画館に入りました。
映画自体はまだ始まって10分ほどらしい。ほっ。

実は一作目はまだ見ていなく、本当は土曜日は午前中に衣替え(今頃・・)、夕方からDVDを借りてみようかと思っていたのに・・ちょっと計算が狂いました。

映画・・・まず、思ったことはスマスマで木村君がやっていたキャプテン ジャック・・・ 「まあ、そっくりじゃあありませんか!」と感心してしまいました。

そして映画の感想。おもしろーい!ジャックさいこーです。あの傍若無人と言うか身勝手なお調子さ、現地の部族にもいきなり酋長として扱われたり・・・
なぜかやけに人望があったり・・・笑えました。
もっと真面目なアドベンチャーものだと思っていたので、新鮮なオドロキでした。
タコ怪人 えぐーい。リアル・・・ちょっと焼いて食べたい・・いやいや・・
1作目を見ていないのと、前半10分ほどが欠けたからか、ところどころ人間関係がわからないところもあったけれど、最近見た映画の中で一番のヒットかもしれません(最近は、「ダ・ヴィンチ・コード」、「海猿」を見ました)。

しかしっ!最後!最後!あんな風に終わるなんて!!!ずるいずるい!!!
3作目見ないわけには行かないじゃないのっ!来年5月?公開予定とか。ああ、策にハマった・・・。

この間やった5年ぶりのスペシャルドラマ「HERO」もしかり。・・・続編ないと暴れます! がおーっ!

話は交錯しますが、とりあえず!PoCの1作目を友達が貸してくれるというので、借りておさらいをした後、もう一度今回のPoC Dead Man's Chestを見て、3作目に望むつもりです。
PoCはDVDよりも劇場で見ることをお勧めしたいと思います。

2006年7月12日 (水)

しょっちゅう夢を見る私ですが
昨晩は手の皮がプツプツとむけて水虫?になった夢を見ました。
きもちわるーいのです。
自分でビックリしてあわてて手を隠していました。
朝、ベランダから庭を見たら、桜の葉っぱが私の水虫(事実じゃないですー)のようにプツプツ虫にたくさん食われていました。
桜からの助けてコールかな?

1週間くらい前は昨年亡くなった父が久々登場。夜中嵐の中、外が騒がしいので、窓を開けてみたら父が家の窓の外でずぶぬれになって立ってました。
鍵を忘れて家に入れなかったんだそうですが、近所の人が100人くらい?集まって、「入れてやってくれ」って叫んでました。
私も父に気づいて「そんなとこでなにやってんのーーー」と叫んだ声で目が覚めました。
今年もお盆がやってくるな・・と。盛大に迎えてあげなければ。

今日は夏休み前、最後の小学校英語アシスタント日。ちびっ子ども~、Prepare to fight!!! :)


------ in FUNNY ENGLISH ------

I often see dreams. Last night I saw a dream that my palms were covered with Mizumushi (athlete's foot).
Yuuuuuuck!!!
I tried to hide my palms.
And this morning I saw a cherry tree has a lot of leaves which had warm wholes in my garden.
Maybe it was a SOS call from the tree.

Also I saw a dream about my father last week.
One stormy night I heard noise outside of my flat so I opened the window.
Then my father was standing with completely soaked by the window and many neighbours shouting to let him in.
My father said he lost his house key so couldn't come in.
I woke up by my voice "Daddy! what are you doing out there!!??".
Obon-season is comming, I have to prepare for him!

2006年7月11日 (火)

終わった・・W杯

W杯が終わりました。

ここ1ヶ月でいきなりファンになった私は表面的なことしか言えませんけれど感想としては

・  ヨーロッパ強いなー。試合おもしろいなー。 

・ 日本まだまだだなー。

・ イギリス、今回はダメダメだったなー。(前回もイングランドだけは観戦していた)。ベッカム老けたし・・

・ ラテン系ってなーんか、ちょっとヤ。ルーニーやジダンを一発退場にした、ポルトガルのC.ロナウドとイタリアのマテラッツィ。

 もちろん、実力のある魅力のある選手なんだろうけど、ちょっとケチがついた感じ。

ちなみにC.ロナウド・・イギリスから追い出されそうだそうですね。ルーニーをレッド退場にさせた後に、味方側にウィンクして「まんまとやったよ」位な顔をしたところが

大画面に映ってしまったとかなんとか・・アホじゃ・・

マテラッチはジダンに何を言ったんだろう・・・???今朝のニュースで読唇術を使って、何を言ったか?なんてやってましたが。

両方とも口がもたらしたレッドカードですよね。熱くなっているところに相手を侮辱するようなことを言う心理作戦???

あまり健全なスポーツ精神とは言えないな。

------- in FUNNY ENGLISH -------

FIFA World Cup has been ended. I am new football fun so I can't tell much but what I felt are;

* The games between Europe counties were fun and exciting

* Japan was not good enough yet

* England wasn't very good this time. Beckham is no longer young...

* Lathins Christiano Ronald who let Rooney sent off and Materazzi for Zidane (France is also Lathin though....).

   Ofcourse they are all good players but ... then why ...?

   C Ronald is going to leave England because of that. He winked to his team after Rooney sent off and it was shown on a screen. I heard... So it was on purpose.

Is it fair sportsmanship?

2006年7月 7日 (金)

七夕

Photo_2♪笹の葉さ~らさら~ 今日は七夕です。

あいにく埼玉県地方は曇り空。九州地方は大雨で大変なようですが・・・

昨日、子供たちとレッスンで七夕の短冊を書きました。

「えいごでようびが言えるようになりますように・・(先月のレッスンが曜日と天気だったので)」

「えいごがじょうずになりますように」

みんな、泣かせてくれるじゃないの。

「おいしいものがたくさん食べられますように(こりゃ、私の短冊だ)」

「かぞくみんなが長生きできますように(ずいぶんと長期的な望みだね・・」 etc. etc.

それぞれの思いを込めて、レッスンの最後に「Make a Wish!」と目を閉じてお願い事をしました。

みんなの願いがかないますように♪

2006年7月 6日 (木)

美味しそうな決勝戦

フランスがポルトガルを下して決勝へ。

決勝はイタリアvsフランス。見逃せません。

両国ともグルメなお国柄。

日本vsオーストラリア戦の時に、知り合いが「今日はオージービーフ食って、やっつけます。」と聞いて、便乗。私も母を口説いてステーキを食べました(負けたけど)。

さて、土曜日はパスタにするかフォアグラにするか・・・悩んじゃいます。

<ちょっぴりえいご> Saitania:埼玉

英語でもなんでもないのですが・・昔、イギリスの人とペンパル(懐かしい響き)になった時に、

初めてその人から手紙が来て感激していたら、手書きの読みにくい宛名に「..., Ageo, Saitania, JAPAN」・・・

「ん?サイタニア???」、サイタニアってどこよ~っ!って笑ってしまったのをふと思い出し、久しぶりに彼に手紙でも書いてみようかと思っている今日この頃です。

------  in FUNNY ENGLISH -----

France beat Portugal to go through the Final.

Nobody can miss the final on Saturday.

Italy and France... They both are yummy countries.

When Japan played against Australia, one of my friends recommended to eat OZ beef to eat them out!. So I got OZ beef steak for dinner (We lost though).

Now then, what shall I eat on Saturday? Pasta? Foie gras?

2006年7月 5日 (水)

北朝鮮

今日 午前3時過ぎに北朝鮮がミサイルを3発発射し、いずれも日本海近辺に落ちたとのニュース。

ドイツ戦観戦中のテレビのテロップに一瞬固まりました。その1時間前にはアメリカでスペースシャトル ディスカバリーの打ち上げが成功した矢先。

どうやら、発射準備を進めていたと言われる「テポドン2号」ではないとのことですが(確認中)、それにしても・・・

一体全体、どう言う意味があって、このようなバカげた行為を続けるんでしょう?

わざとらしい韓国 拉致被害者の対面。まず、あれで韓国が見方になってくれると思ったのでしょうが、

残念でした、韓国の見解はある意味ちょっと意外なほど冷ややかなものであったようですね。

北朝鮮は今回のミサイル発射で自分の立場が・・・いや・・・”彼”にそんな常識を説いてもはじまらないでしょうが。

「窮鼠猫をかむ」。この表現がぴったりな今回の北朝鮮の行動ですが、日本もそしてたくさんお金もらってるアメリカも今回の行為に

今までのように厳しい処置をとることを求めたいところです。

が・・・北朝鮮に石油でもあったら、アメリカはとっくに戦争をしかけているんでしょうねえ。北朝鮮に勝っても、アメリカ得るものがないですから・・・

まさか、「まー、まー、今度やったら制裁加えるからね。」とかふざけた対応をとるんじゃないでしょうね。

小泉首相、エルビスを語るのも結構だが有終の美、頼むからあなたの行動力(この人はコレしかないでしょ?)に期待するよ。

アメリカの忠実な犬でいることもある程度いたしかたないとしても今回はアメリカを動かしてくれ。

素晴らしい試合(ドイツ:イタリア戦)

今、ドイツ-イタリア戦が劇的な延長戦でイタリアに勝利をもたらしました。

この試合、私は途中からの観戦でしたが、延長戦だけでも1試合みたよりずっとみがいがありました。本当すごい延長戦。お互い何度もゴールを狙うけれど、キーパー超好セーブ。

ああ、PKだな・・と気を許した矢先にイタリア ブロッソ?がシュート。一瞬目が点になりました。ブロッソの喜びを体全体で表す姿が目に焼きつきます。

それまでことごとくイタリアのシュートを止めてきたレーマンもついに・・その後も気落ちしないで応戦していたようにみえたけれど、すぐに2点目のゴールを入れられたと言うことは

ドイツも相当気落ちしていたのでしょうか。いや・・それよりなおゴールを狙っていったイタリアの気合に拍手でしょう。

個人的にはドイツのキーパーのレーマンと途中参戦のオドンコルの素晴らしさに目が行きました。オドンコルとイングランドのレノンってちょっとかぶるわ・・・

もう1つの準決勝もみてしまいそう・・ああ、サッカーなんか興味なかったはずなのに・・どうしましょう。

最近、<ちょっぴりえいご>、in FUNNY ENGLISHをサボりがちですけれど・・エキサイトなニュースがある時はつい、言いたいことだけ言って満足してしまうのです。

もしも楽しみにしている人がいたらご勘弁(いないか・・)。

2006年7月 4日 (火)

HERO:続編・・あるよ・・!?

昨日は朝から一日、あたふたしていたわたくし。

あちらで木村君が生出演と言えば、テレビの前にかじりつき、こちらでインタビューと言えば録画し・・

そしてついに9時。録画も予約し、自分は母をたたき起こしてソファへ。

釣する久利生検事。ん~♪かっこいい。綾瀬はるかかわいい。堤さん、ナイスなキャラ。心の変化の描写などさすがです。

中井のおじさんもDCカードのCMのおちゃらけさはどこへ?飯島直子も東京地検城西支部の面々も・・

内容はあえて語りませんが、あれは・・・あれは・・・!絶対に”続編がある”ってことですよね?

今やるってことは10月からHERO 2か・・・!!!どきどき、わくわく。

ドラマの面々と今回の山口の面々と協力して、政治家の汚職を暴く。そんな感じでしょうか。

前回のメンバーも全員集まってカンゲキです。

早く、HERO 2の制作発表!報道されないかしら~。

2006年7月 3日 (月)

木村漬け

今日は・・♪♪♪

そーです!待ちに待ったドラマスペシャル 「HERO」!!!

朝の「目覚ましテレビ」に木村拓哉、綾瀬はるか 生出演!(見逃せません)に始まり「笑っていいとも」にも出演。

今日は一日チャンネル8にロックオン! 夕方にHERO再放送の最終回。気分は盛り上がりますとも♪

さてさて、木村漬けの1日のはじまりはじまり~♪

友人結婚披露宴に参加

7/1 高校時代からの友人の結婚式。

高校の時から「私が一番に結婚する!」と宣言してやまなかった彼女でしたが、なかなかよい縁に恵まれず、土曜日についに”今日のよき日”に至りました。

仲良し4人組で残りの3人での歌を頼まれたのですが、40台での歌は・・ちょっと・・とお断りしてしまい、悪いことをしたなあと。

旦那様は超がつきそうなほど優しそうな方。常に彼女を見守り、優しくサポートしているのが印象的でした。

披露宴後、「着替えて降りてくるから待ってて」と言われたので、友人何人かでお茶を飲んでいると二人で登場。

たまたまご主人の隣に座ることになり、おしゃべりな私とおとなしく優しい旦那様は私のモーレツなおしゃべりに終始したのですが

おとなしいながらも終始笑顔で聞いてくれ、新妻へ時々優しい視線を向け。まあ、彼女ってば幸せねーと思えるひと時でした。

そして、ついに最後の独身となってしまった私ですが、むー・・、結婚に向けてやる気ZERO・・なんでだー。

結婚ってする人は2回も3回もするのに、しない人はしないんだよねー。

したいと思ってもなかなかできない人、別にどーでもいーやと思ってもなんとなくしてしまう人。わからないもんだ。

2006年7月 2日 (日)

イングランド、ブラジル散る

今さっき、ドイツW杯 4強が揃いました。

イングランドvsポルトガル戦。優勢と言われたイングランド。ベッカムの途中負傷退場、ルーニーのレッドカード(あれは・・あれは・・)、

そしてポルトガルのキーパーの好セーブの連続でポルトガルが勝利。PKでベッカムがいたら・・ルーニーがいたら・・

途中から入ったレノンはなかなか素敵。すごい速い。きりっきりっと抜いていく。次回はルーニーとレノンが頑張ってくれるのね。

そして、イギリス人ファン、悔しいからって暴れちゃダメよ!

そして、まさか(でもないの?)のブラジル敗退。最後の15分位しか見られなかったけれど、ブラジルの動きがいまいちと言うよりもフランスの力強さを感じた気がします。

あれだけ騒がれたロナウジーニョ・・結局1ゴールもできずに終わってしまったW杯。ある意味でみんなオドロキだったのでは。

4強 残ったのは全てヨーロッパ勢。個人的シュミとして(サッカーと関係なく)ドイツとフランスで決勝をあらそって欲しいな。

------- in FUNNY ENGLISH ----------

The World Cup, Portugal and France went through to the semi-final.

The match between England and Portugal. England was told to be dominated (I think). But Beckham was injured out and Rooney got a red card

Also the Portuguese Goal keeper saved his team to take the team to the semi-final.

If Beckham was not injured.... If Rooney didn't get the red card...

Lennon, a young English man, played great in the last half. Rooney and Lennon should be the top 2 in the next World Cup!

Behave! Englishmen! :)

Aaaand! I was also very surprised Brasil lost. I only watched the game very last minutes.

But it seemed that France was more powerful playing than Brasil.

The best 4 are all Europe's. I personally hope Germany will play with France in the final.

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »